3回目のデートに誘う男性の心理とは?告白を考えている男性がデートに選ぶ場所は?

気になる彼とデートは重ねているけど、なかなか告白されないことってありますよね。でも好きじゃなければデートにも誘ってこないはず。とはいえ、3回目のデートともなれば、そろそろ何か動きがあってほしい! そこで今回は、3回目のデートに誘う男性の心理と、告白をするときに選ぶデートスポットをご紹介します。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1:脈ありってこと?3回目デートに誘う男性心理とは

よく、2回のデートを経て「3回目のデートに誘ってくる男性は、脈ありである」と言われますよね。

2回デートをすれば、お互いの相性がだいたいわかってくるもの。そのため、3回目のデートに誘ってきた場合、脈ありの可能性は高く、だからこそ、3回目に誘うほうも、告白を考える人も多いようです。

 

2:3回目のデートで告白?男性が選ぶデート場所

3回目のデートにもなると、告白を計画する男性も多いということで、どんな場所をデートに選ぶのかご紹介します。

(1)水族館

告白を考えている男性は比較的、静かな場所を選ぶことが多いでしょう。水族館は照明も暗く、静かなので、告白タイミングを作りやすいとの声が。また、「生き物を真剣に見ている感じにすればあまり喋らなくてもいいので、告白前に緊張しているのをごまかせていい」という声もありました。

(2)夜景の見える場所

ロマンチックな男性であれば、ひととおり遊んだあとに、とっておきの夜景スポットへ連れて行って、告白するのはある種の定番。「ドライブがてら夜景を見に行こう」なんて誘ってきたら、告白される可能性は高いでしょう。

(3)レストラン

きちんと告白したいと思っている人は、ディナーに誘うというのも王道。ポイントは居酒屋でなく、レストランということ。連れて行かれたら高級レストランだったなんてこともあるので、予約のお店を聞いて、きちんとしたコーデを心がけたほうがいいかもしれませんね。

(4)海

昼に遊ぶのではなく、夜の海に誘うというロマンチックな男性も! たしかに夜の海って、静かで波の音を聞きながらゆっくり話すことができますよね。

(5)お家

2回のデートで女性側も脈ありと感じた男性は、思い切って家に誘うこともあるそうです。女性としてはスピーディな展開に、ちょっと戸惑うこともあるかもしれませんが、下心があるというよりかは、誰にも邪魔されず告白できる場所と思っていることも。

 

3:3回目のデートなのに…これって脈あり?脈なし?

3回目のデートをしたのに、まだ彼からのアクションはなし……。ってことは脈はないの? 男性側の意見をご紹介します。

(1)彼が奥手な人…なら脈あり

「“言わなきゃ、言わなきゃ”って思ってるんだけど、なかなか言えなくて、ずるずるデートだけ重ねちゃうことがある。何なら女性からきっかけをくれたなら、楽なんだけど……」(Dさん・31歳男性/コンサル)

(2)まだ考え中…脈なしではない

「正直まだ好きかどうかわからないから、とりあえず会おうと思って誘うことはある。あまり引っ張ると女性にも悪いと思ってるけど……」(Rさん・28歳男性/メーカー)

(3)ただの友達…なら脈なし

「友達の感覚で遊んでたら、急に逆告白されて、それで断ったらすごく恨まれたことがありますね。ふたりでは遊んでいたけれど、そもそも僕のほうはデートって感覚じゃなかったから、怒られてもなぁ……って思いました」(Yさん・32歳男性/スポーツインストラクター)

(4)超慎重派な彼…なら脈あり?

「付き合いたいとは思いつつも、3回ぐらいで相手のことが全部わかるわけじゃないから、もう少しデートを重ねたいのが正直な気持ちです」(Tさん・29歳男性/公務員)

(5)あわよくば…なら脈なし

「付き合う気はないけど、体目的で遊んでることも正直ある。でもそれって、がっつくとせっかくの努力が無駄になっちゃうこともあるから、いけそうなタイミングまではひたすら待ちますね。急いては事を仕損じる、っていうじゃないですか」(Tさん・31歳男性/金融)

 

4:3回目のデートで彼をキュンとさせる服装

2回のデートを通して、なんとなく彼のセンスや、好きなファッションもわかってきたころではないでしょうか。でも、彼の好みがイマイチまだわからない!という人に向けて、3回目のデートで間違いないデートコーデをご紹介します。

(1)シャツワンピ

View this post on Instagram

 

JUSGLITTY OFFICIAL ACCOUNTさん(@jusglitty_official)がシェアした投稿

デートでワンピースは定番ですが、3回目ともなればこなれ感はもたせたいもの。シャツワンピならかわいすぎず、かっこよすぎず、どんな場所にもマッチするのがポイントです。

(2)ロングスカート

View this post on Instagram

 

Mystrada OFFICIAL ACCOUNTさん(@mystrada_official)がシェアした投稿

ロングスカートは女性らしさを存分に発揮してくれるアイテム。ひらひら揺れるスカートに、男性もキュンとします。

(3)肌見せトップス

View this post on Instagram

 

Mila Owen/ミラオーウェンさん(@milaowen_official)がシェアした投稿

色っぽさを出せる肌見せトップス。露出のしすぎは下品に見えて逆効果ですが、多少の肌見せなら男性もうれしいようです。

 

5:まとめ

せっかく3回目のデートまでこぎつけたのに、もし脈ありじゃなかったらどうしよう……と不安になりますよね。

もちろん例外もありますが、3回ともなると、基本的にはあなたに興味があるから誘ってくれている証拠には違いありません。あまり気負わず楽しいデートにしてくださいね。

✓ skyticketの格安航空券で年末はラブ旅に!