恋のなやみに効くメディア

黒目が大きい人って魅力的!黒目が大きい芸能人の男女別ランキング

新井 よつば

新井 よつばY.Arai

©gettyimages

目次

隠す

1:黒目が大きいとかわいい?それとも怖い?

黒目を大きくして、かわいく見せようとする女性も少なくないはず。しかし、中には自分の目のサイズに合わない大きなカラコンを入れて、宇宙人のようになってしまう人もいますよね。

男性の中には特に黒目を大きくするカラコンが苦手な人もいて、「怖い」という意見もちらほら。やりすぎには注意です。

 

2:黒目が大きい女性芸能人ベスト5

ここからは『Menjoy!』独自のアンケートで、20代〜30代の男女500人に聞いた、黒目が大きいと思う女性芸能人を、ランキング形式でご紹介します!

5位:きゃりーぱみゅぱみゅ

View this post on Instagram

 

きゃりーぱみゅぱみゅさん(@kyarypappa)がシェアした投稿

5位にランクインしたのは、ミュージシャンのきゃりーぱみゅぱみゅさん。奇抜な衣装に目が奪われがちですが、改めて顔立ちに意識を向けると、目がとっても大きく、かわいらしい雰囲気。目の力が強いという印象です。

4位:広瀬すず

View this post on Instagram

 

広瀬すずさん(@suzu.hirose.official)がシェアした投稿

広瀬すずさんは、まさに「童顔系黒目がち」を代表する女優のひとりに挙げられますよね。ぱっちりとした二重に、人の心を見透かすような、透き通った瞳。男性でなくても、思わず吸い込まれそうになります。

3位:田中みな実

View this post on Instagram

 

tocco_closetさん(@tocco_closet)がシェアした投稿

黒目が大きいアナウンサー代表は、田中みな実さんでしょう。タレ目で小動物感があり、目の印象によって、あざとかわいい「ぶりっ子キャラ」がより際立っています。

2位:橋本環奈

View this post on Instagram

 

橋本環奈マネージャーさん(@kannahashimoto.mg)がシェアした投稿

橋本環奈さんといえば、整った顔立ちに大きな黒目。さすが、「1000年に一度の逸材」と言われるだけあります。彼女は「黒目」といっても、色素のうすい茶色い瞳が特徴的。「カラコンなのでは……」という疑問も多く投げかけられましたが、ご本人のインスタライブでは裸眼だと宣言していました。

1位:新垣結衣

View this post on Instagram

 

nigehaji_tbsさん(@nigehajigram)がシェアした投稿

第1位に選ばれたのは新垣結衣さん。目の大きさ自体は一般的なイメージがありますが、黒目と白目の黄金比率と言われる「白目1:黒目2:白目1」のお手本のような瞳です。ナチュラルな顔立ちは、男女問わず人気がありますね。

 

3:黒目が大きい男性芸能人ベスト5

ここからは、同じく『Menjoy!』独自のアンケートで20代〜30代の男女に聞いた、黒目が大きい男性芸能人をランキングでご紹介します。

5位:岡田准一

たくさんの映画やドラマに出演し、最近はベテラン俳優の域に達している印象もあるV6の岡田准一さん。くりっとした目の形が、黒目を際立たせていますよね。

4位:斎藤工

View this post on Instagram

 

BARNEYS NEW YORK in Japanさん(@barneysjapan)がシェアした投稿

斎藤工さんといえばセクシーな唇の印象が強いですが、実は黒目が大きい俳優さんのひとり。かわいい目元とセクシーな唇を兼ね備えているなんて、女性がメロメロになる理由もわかりますね。

3位:小池徹平

View this post on Instagram

 

Teppei Koikeさん(@teppei.koike_official)がシェアした投稿

この記事を書いている筆者が、黒目が大きい男性芸能人として真っ先に思い浮かべたのは、小池徹平さんでした。まるで子犬のようなかわいい顔をされていますが、このかわいさは大きな黒目からきていることもわかりますね。

2位:松本潤

嵐の松本潤さんは、切れ長の目が印象的ですよね。ファンの間では黒目と白目のバランスが絶妙と言われているほどの美しい目。

またドラマや映画の演技で見せる、その目の動きこそが松本さんのすてきなところ。微妙な感情の揺れを黒目の動きで表現していると言われています。

1位:新田真剣佑

View this post on Instagram

 

新田 真剣佑 Mackenyuさん(@mackenyu.1116)がシェアした投稿

1位に選ばれたのは、注目の若手俳優・新田真剣佑さんでした! 強い目力がとっても印象的な俳優さんですね。彼のお父さんである千葉真一さんも、日本人離れした大きな目と印象的な黒目の持ち主です。

 

4:やっぱりカラコンがいいの?黒目を大きくする方法3つ

さて、そんな「大きな黒目」に憧れる人のために、ここからは黒目を大きくする方法を伝授。もちろん実際に大きくすることは難しいですが、大きく見せる方法ならこの3つがおすすめ!

(1)カラコン

効果だけを考えると、やっぱりカラコンが間違いなし! 大きさを自由に選べることから、できるだけ黒目が大きくなるものを選びがちですよね。ただし、冒頭でも紹介した通り、やりすぎると宇宙人状態に。「かわいい」を通り越して「怖い」になってしまいます。自分の目に合ったサイズのものを選んでくださいね。

また、あまりにもカラコンをつけることに慣れすぎると、外したときの目が物足りなくなり、一生外せない……となってしまうことも。ほどほどを意識したいものです。

(2)アイメイク

カラコンを使わずに、アイメイクだけでも簡単に黒目を大きく見せることができます。アイライナーを引いたあと、まつげとまつげの間を埋めるようにペンシルライナーを引くと、一気に黒目が際立ちます。また、黒目の上下のまつげをしっかりマスカラで塗るのもポイント。

(3)マッサージ

意外なのがマッサージ。目の周りの眼輪筋を鍛えたり、マッサージすると、眼球が表面に出やすくなり、黒目を強調させることができるのだとか。カラコンやアイメイクと比べると即効性は低いですが、続けてみると大きくなるかもしれません。

 

5:まとめ

大きな黒目は、かわいい印象を与えられて、自分のチャームポイントになりますね。でも大きれば大きいほどかわいいというわけではあります。

自分の目元や顔立ちに合った黒目の大きさを研究して、よりかわいくなれるよう目指しましょう。