恋のなやみに効くメディア

性欲強いor弱い?男女に聞いた性欲の悩み5選…性欲が強い人の特徴も

月島もんもん

月島もんもんM.Tsukishima

目次

隠す

1:性欲は強いほうですか?

『Menjoy!』では今回、「あなたは自分で性欲が強いほうだと思いますか?」というアンケートを20代~40代の男性397人、女性500人に行いました。以下がその結果になります。

まずは男性から見てみましょう。

【20代~40代の男性(397人)】

強いほうだと思う・・・186人(46.9%)

弱いほうだと思う・・・96人(24.2%)

どちらでもない・・・115人(29.0%)

続いて女性です。男性と比べてみてどうでしょうか。

【20代~40代の女性(500人)】

強いほうだと思う・・・127人(25.4%)

弱いほうだと思う・・・145人(29.0%)

どちらでもない・・・228人(45.6%)

やはり男性のほうが「自分は性欲が強い」と感じている人が多いようです。

 

2:性欲が強すぎるor弱すぎるパートナーに困ったエピソード5つ

今度はパートナーの性欲が強すぎたり、逆に弱すぎて困ってしまったというエピソードをご紹介します。居酒屋で知り合った男女に聞いてきました。

(1)誘惑してくる

「昔付き合っていた彼女の話なんですけど、その人はエッチが好きで性欲はたぶん強いほう。だからなのか、冷蔵庫にしまって欲しいものとか“これ入れて”とか“奥のほうはダメ”とかなんか誘惑してくるようなことを言ってくるんですよ。

男性だからといって、いつもエロいこと考えているわけではないので、エッチのとき以外は普通にしてほしかったですね」(Rさん・28歳男性)

(2)AVを見せても無反応

「元カレの話なんですけど、その人は本当に性欲のない人で、3か月とか平気で何もしないんですよ。さすがに欲求不満になったので誘ってみたんですけど、“そういう気分じゃない”ってあしらわれる。だったらってことで一緒にAVを見たんですよ。

これなら襲ってくるだろって思ったら、“性的欲求を満たすだけの性交渉は良くないよね”って、彼が言ったんです。“お前は聖職者か!”って突っ込みました」(Kさん・26歳女性)

(3)自己最多の10回戦

「昔付き合っていた彼氏の話なんですけど、性欲が強すぎて本当に困ってました。1回のエッチで3ラウンドは当たり前で、最高記録は10ラウンド。さすがに体が持たないと思って“もう無理”って言って別れました。

時間にして36時間エッチし続けていたこともありましたよ」(Eさん・29歳女性)

(4)エッチ中に「まだ?」

「元カノはそれこそ性欲のない人で、“エッチは男のためのものでしょ?”っていう人でしたね。

だから、エッチをしている途中に“まだ終わらないの?”って言われて、萎えちゃったこともありますね。ほかにも“エッチしてもいいけど、その間寝てていい?”って言われたときは愕然としましたね」(Nさん・27歳男性)

(5)「エッチは他でお願い」

「昔、付き合っていた男は性欲がなさすぎて、“俺はエッチとか求めてないから、肉体的な欲求は他でお願いね”って言ってきた人がいましたよ。ちょっと信じられませんでした」(Aさん・30歳女性)

 

3:男女に聞く!性欲を持て余したときの対処法5つ

今度は性欲を持て余してしまったときにどのような方法で対処しているのか、居酒屋で知り合った男女にお話を聞いてきました。

(1)ひとりエッチ

「基本的にはひとりエッチですよね。男の場合はこれをすればそのあとにおとずれる賢者タイムによって性欲が消失するから、まあ解決にはなりますよね。

したあとは眠くなるから、寝付きの悪いときにパソコンつけて、ひとりエッチしてからまたベッドに戻るなんてこともありますね。みんなこんなもんじゃないですかね」(Tさん・22歳男性)

(2)セフレ

「私にはセフレがいるので、エッチしたくなったときとか、ムラムラしちゃったときはセフレに連絡しますね。

だいたいの男の人は“今から行きます!”って感じで喜んでくるので、性欲の処理には困らないですかね。たまに誰も捕まらないことがありますけど、そういうときはマッチングアプリを使って人を探しますね」(Rさん・27歳女性)

(3)筋トレ

「俺は筋トレすることが多いですかね。てか、筋トレしてめちゃくちゃに疲れているときは、もうそんなことしてる余裕なんてないですよ。

特に足ね。デッドリフトをやって、太ももを追い込んだら、もう歩けないくらいガタガタになりますから。体外にタンパク質を放出するくらいなら、そのエネルギーを筋肉に使いたいです」(Yさん・28歳男性)

(4)官能小説

「私の場合、官能小説を読んで自慰行為にふけることもありますね。でも、たまに買ってきた官能小説の内容がすごい良くて、性欲なんて関係なくストーリーに引き込まれて没頭しちゃうときがありますね。

官能小説のはずなのに感動して涙を流してたってこともありました」(Eさん・31歳女性)

(5)風俗店を利用

「風俗店を利用して解消します。会社の上司にも風俗好きな人がいて、“よし、今日は行くか”って言われて、付き合いで風俗に行くこともあります。

まあ、相手はプロなので絶対気持ち良くなれるし、満足しています。でも、いい値段するのでパチンコで勝ったときが多いですかね」(Tさん・24歳男性)

 

4:付き合う前に見抜く!性欲の強い男性の特徴5つ

今度は性欲の強い男性の特徴をご紹介します。居酒屋で知り合った女性に聞いてみました。

(1)仕事ができる

「上昇志向があってバリバリ仕事して、お金を稼いでいる人は、性欲も強いっていうイメージがありますね。

そもそも性欲に限らず、出世欲とか自己顕示欲、物欲っていうあらゆる欲望が、他の人よりも強いんだと思います。だから、仕事で成功してきれいな女性が抱きたいって思うんじゃないですかね」(Nさん・31歳女性)

(2)毛深い

「私の個人的な経験則なんですけど、毛深い人っていうのはけっこう性欲も強いイメージがありますね。

逆に全く体毛がない人っているじゃないですか。そういう人は性欲もそれなりにしかないって感じ。付き合ってよく体を求めてくる人に毛深い人が多かったんですよね」(Hさん・26歳女性)

(3)冒険家

「アウトドアが好きで、しかも普通のアウトドアに限らい本格派の人。雪山とかそういう本格的な登山をしているような冒険家的な人は、性欲が強いって感じますね。

そういう人は生命力が強くて男らしい人が多いから、男性ホルモンに満ちあふれているのかなって、個人的には思ってます」(Dさん・29歳女性)

(4)人差し指より薬指が長い

「性欲の強い男性は、人差し指より薬指が長いかどうかで見分けてますね。これはたしか本で読んだんですよね。

ジョン・マニングっていう人の“二本指の法則”っていう本だったと思うんですけど、人差し指よりも薬指のほうが長い人は、胎児だったころに男性ホルモンを多く浴びた人なんですって。面白い本でしたよ」(Sさん・26歳女性)

(5)マッチョ

「マッチョな人は性欲が強いっていう感じがしますね。昔付き合ったことがある男性を比較して、そういう傾向があるのかなって思ってます。

ガリガリで文学好きみたいな男性よりも、マッチョで体育会系の男性のほうが体を求めがちだったし、ラウンド数も多かったんですよね」(Iさん・26歳女性)

 

5:男性に聞く!性欲が強そうに見える女性の特徴5つ

男性編をご紹介したあとは女性編! ということで、今度は性欲が強そうに見える女性の特徴をご紹介します。男性にはどんな女性が性欲が強そうに思われているのでしょうか。

(1)医療関係

「医療関係の仕事についている女性って、性欲が強いことで有名ですよね。本当かどうかは知りませんけど。

実際、性欲の弱い医療関係者なんてたくさんいると思いますしね。でも、性欲の強い女性が多いかどうかっていったら、多い気がしますね。俺の持論ですけど、生死に関わる現場にいれば、自然と子孫を残したくなるものなんじゃないですかね」(Yさん・31歳男性)

(2)眉毛がしっかりしている

「体毛が濃い女性っていうのは、男性ホルモンが多いから性欲が強いっていうイメージがあります。でも、女性の場合ってムダ毛の処理をしているじゃないですか。だから、眉毛で見分けるっていう方法を聞いたことがありますね。

眉毛がしっかりしている=体毛が濃い=性欲強めみたいな。まぁ、本当かどうかは知りませんけど」(Dさん・25歳男性)

(3)スポーツ女子

「スポーツしていてマッチョな女性は、夜も激しいっていう話を聞いたことがありますね。

知り合いに体育大学に進学した女性が何人もいて、体育大の男子って、アッチのほうもすごそうだねって言ったら、“いや、男が体力がなさすぎて、正直物足りないって思うことが多い”って言ってましたよ」(Yさん・21歳男性)

(4)心が不安定

「情緒が不安定な女性は、エッチが好きっていう印象がありますね。破滅願望があるっていうか、不健康に性欲に溺れたいっていう人が多いんじゃないかなって思います。

“首絞めて”とか“叩いて”とか言ってくる人もいますよね。そういう人とエッチしていると、ちょっと怖くなるときもありますけどね」(Gさん・28歳男性)

(5)知的な女性

「頭がいい女性ってどちらかというと性欲が強い印象がありますね。ふわふわしていたりぼーっとしている女性はそこまでエロくもないし、性欲が強い感じはしませんね。

たぶん、好奇心が強い人のほうが知的な人が多いんだと思います。だから、エッチに対しても好奇心が働いていろいろ試してみたくなったりするんでしょう」(Aさん・26歳男性)

 

6:まとめ

今回は性欲についてご紹介しました。話を聞いていて感じたのですが、性欲が強いことを恥ずかしいと思っている、否定的に感じている人が多かった印象です。

しかし、それもひとつの個性。性欲が強くても悪いことではありません。そのことで自分のことを否定的に感じる必要はないということを強くお伝えしておきます。