恋のなやみに効くメディア

彼氏とキスするタイミングっていつ?避けられがちな女子に教える「男子の気持ち」

大山奏

大山奏K.Ohyama

©gettyimages

目次

隠す

1:彼氏とキスしたい!

彼氏ができたらキスしたいと思うのは、当然の感情ですよね。ですが、恥ずかしくて自分からキスがなかなかできないとか、どのタイミングでキスをしたらいいのかわからないなんて、悩みをもっている女性も多いのではないでしょうか。

彼氏とのキスをもっと楽しくするために、彼氏からもたくさんキスしてもらえるようになりましょう。

2:男性が「彼女とキスしたい」と思うとき7つ

彼氏が彼女とキスしたいと思うのってどんなときなのでしょうか。

(1)彼女をかわいいと思ったとき

「俺の彼女、かわいいな」と再認識したときに、男性の中のキスしたい欲求は高まります。かわいいと感じる瞬間は、魅力的な仕草を見せたときや自分との相性のよさを感じたときなどさまざま。

人によっては、彼女が恥ずかしそうにしている姿や、泣いている姿を見たときに、猛烈にキスしたいと感じることもあるようです。

(2)彼女とエッチしたいとき

キスはエッチとの関係も深いです。エッチしたいなという気持ちのサインとして、キスをしてくる彼氏もいます。特にふたりきりで、エッチがすぐにできる環境では、早くしたいという気持ちがおさえきれずにキスをしてることも多いでしょう。

(3)さびしいとき

さびしさを感じたときって誰かの人肌が恋しくなりますよね。それは男性も同じです。何となくさびしい気持ちになったときに、彼女と抱きしめあってキスをしたいと思うのです。

これは漠然としたさびしさであることもあれば、かわいがっていたペットが死んでしまったなど、明確な理由があることもあります。

(4)癒されたいとき

キスをするとストレスの2分の1が減ると言われているくらい、キスには心をホッとさせる効果があります。特に好きな人とのキスの効果は絶大です。それを実体験でわかっているからこそ、仕事で疲れているときや、リラックスしたいときにキスをしてくる彼氏も多いのです。

(5)「して!」っていうおねだりがかわいいとき

彼女からの積極的なおねだりを見て、キスをしたくなるという彼氏も。彼氏がちょっと怒っている素振りを見せているときにも、おねだりすればキスしてくれるかもしれません。ポイントは正直にちょっと恥ずかしそうに言ってみることです。

(6)ちょっとだけムラムラしたとき

男性はふとした瞬間に急にムラムラしてしまうことがあります。そんなときも、彼女とのキスで気持ちを落ち着かせようとします。この場合は、エッチが目的というわけではなく、キスだけで済むことが大半です。

(7)人がキスしてるのを見たとき

デートなどで外にいると、ほかのカップルがキスしている姿を目にすることもありますよね。人のキスシーンを見ると、羨ましいという気持ちや自分たちのラブラブを見せつけたいという気持ちから、彼氏のキススイッチが入ります。

ただ人前でイチャイチャするのがかっこ悪いと思っている彼氏だと、その場ではしてくれない可能性が大きいです。

3:彼氏とキスする絶好のタイミング5つ

彼氏にいつキスをすればいいのかわからないと思っている人のために、キスができるタイミングをご紹介します。

(1)デートの帰り際

デートの帰り際は、お互いにちょっとさびしい気持ちになるもの。そんなときには、キスをすることでさびしさを紛らわすことができます。その日が多少満足のいかないデートだったとしても、帰り際にキスするだけで満足感が上がりますよ。

(2)デートで出会った瞬間

デートでは、出会った瞬間に気分が最高潮になるという人もいるのでは。その瞬間を狙ってキスをするのもあり。待ち合わせ場所で彼氏と出会ったときに、彼の意表をついてキスをしかけてみましょう。このキスで、彼氏のテンションが爆上がりしますよ。

(3)ふたりきりになったとき

人に見られるような場所ではキスはしたくないと考える男性も多いです。特にプライドが高かったり、シャイだったりする彼氏はこう考えている可能性大。そういう彼氏とはふたりきりになったときが狙い目です。

お家デートをしているときはもちろんですが、エレベーターでたまたまふたりの瞬間ができたときなどもおすすめです。

(4)お別れ前

デートも終わってお別れしなくてはならなくなったとき、もっと一緒にいたいなという気持ちになったりしますよね。その気持ちをキスに込めて伝えるのもOK。ここでキスすることで、別れてから次のデートまでのさびしさをちょっとだけ埋めることができるはずです。

ただし、お別れ前のキスで気分が盛り上がった結果、その日はそのまま帰らせてもらえないなんてことも考えられるので注意が必要です。

(5)ムードある場所で目が合ったとき

夜景が見える場所や、イルミネーションが輝いている場所など、ムードのある場所に行くと誰でもキスしたくなります。そんな場所で彼氏と目が合ったなら、そのタイミングを逃す手はありません。目が合ったと思った瞬間にすかさず彼の唇を奪ってしまいましょう。

そんな積極的なあなたの行動を、彼は愛おしいと感じてくれるはずです。

4:彼氏とのキスするときの注意点6つ

彼氏にあなたとのキスがすごく気持ちいいと思ってもらうために、注意しなければならないことをみてみましょう。

(1)唇ケアを忘れない

キスをしたときに唇がガサガサだと一気に気分が下がってしまいます。男性は女性のやわらかな唇に憧れがあります。だから、その憧れを壊さないようにしましょう。リップをこまめに塗って保湿したり、水分補給を忘れないようにしたり、唇のパックをするのもいいですね。

(2)口臭ケアを忘れない

キスをするときに気になるのが口臭です。どんなにテクニックがあっても、臭いが気になる人とのキスは楽しめません。

口臭が強くなる原因としては、食べ物、ストレス、胃の調子、便秘、生活習慣の乱れなどがあります。これらは普段からしっかりケアしておかないと、その場でどうにかできるものではありません。

(3)いろいろなキスでマンネリさせない

キスの種類ってどれくらい知っていますか。実はバードキスやディープキス、フレンチキスや甘噛みキスなど、たくさんあるのです。毎回同じキスだと、相手を飽きさせてしまうため、いろいろなキスを習得しておくことも大切です。

キスの種類とやり方を知って練習しておけば、「この子とのキス、毎回違って最高」と喜ばせることができますよ。

(4)呼吸を合わせる

キスで大事なのが、相手との呼吸を合わせること。キスが気持ちよくないなと感じるときには、この呼吸が合っていないものです。難しく考え過ぎず、同じタイミングで呼吸をしようと意識してみてくださいね。

(5)無理やり舌を入れない

気分が盛り上がっているときには、ディープキスをしたいと思うかもしれません。ですが、無理やり相手の口を押し開けて舌を入れるようなことはやめてください。

お互いに舌を絡ませた深いキスが楽しみたいと思っていれば、自然とそうなります。焦らないで。

(6)唇を強く噛みすぎない

キスの種類のひとつに甘噛みキスがあるとさきほどもお伝えしました。唇を軽く歯で噛んだり、唇で挟んだりするキスですが、強さを間違えると流血沙汰になってしまことも……。

甘噛みされるのが好きという男性は多いので、どのくらいの強さで噛めばいいのかは事前練習しておきましょう。

5:キスで彼氏を喜ばせて!

好きな人とのキスってとっても気持ちがいいですよね。キスで彼氏を喜ばせることができれば、愛情はもっともっと深くなります。そのためにも今回紹介した注意点を忘れないでくださいね。