彼氏とキスしたい!彼氏とキスしたいとき上手に誘う方法5選

彼氏とキスをする夢を見てしまったら、その夢の意味が気になるものです。現実では、彼氏と満足にキスできていないとなれば、なおさらのこと。そこで今回は、恋愛心理カウンセラーの筆者が、彼氏を上手にキスに誘う方法から、キスの夢占いまで、キスのあれこれをお届けします。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1:彼氏とキスしたい!

彼氏とキスしたいな……と思ってしまったとき、「恥ずかしいことを考えてしまった」なんて、自己嫌悪に陥ることはありませんか?

彼氏とキスをしたいと思うことは、まったく恥ずかしいことでも、おかしなことでもありません。

でも、上手にそれを主張するのは、ちょっと難しいかもしれませんね。そこでまずは、彼氏を上手にキスに誘う方法からご紹介します。

 

2:彼氏とキスしたい!上手にキスを誘う方法

(1)ラブソファにふたりで座る

ラブソファ、つまりふたりがけのソファに、ふたりで座ってみましょう。距離が自然と近づきますし、顔の位置も自然と近づきます。

これは間違いなくキスをしやすいシチュエーション。このように、彼氏がキスしやすいように促すのもひとつの方法です。

(2)人がいない場所へ行く

みんなの前でキスをする……というのは、男性にとってもハードルが高いもの。もちろん、どこでもしちゃうよ!という男性もいないことはないのですが、少数派です。

基本中の基本ですが、キスを誘いたいときには人がいない場所へ行くのが鉄則。もちろんおうちデートでもいいでしょう。

(3)上目使いで彼を見る

キスをしたいときは、基本として上目使いで彼を見上げることが大事! 上目使いをすることで、彼は上からあなたを見下ろす形となり、キスの状況をイメージしやすくなり、キスしたくなるという流れです。

(4)両手で彼を引き寄せる

距離が少し離れていたりすると、上目使いをしていても、なかなかキスをする雰囲気にならないかもしれません。

そんなときは、両手を使って彼をこちらに引き寄せてみましょう。首に手を回してもいいですし、腰を引くのもおすすめです。

(5)黙って見つめる

口数の多い女性の場合、しゃべりすぎることで彼がキスのチャンスを逃してしまう可能性も。彼をキスに誘うときは、少しの間、黙って彼を見つめてみましょう。また、ほんのちょっと、歯が見えない程度に唇を開くのもいいかもしれません。

 

3:彼氏とキスする夢の意味

続いては、彼氏とキスする夢の意味について、見ていきましょう。

(1)付き合っている彼氏とラブラブなキスをする夢

今彼と夢の中でキスをした……一見、悪い状況には思えませんが、そのキスが温かくて濃厚な、唇へのキスだとしたら、実はあまりよくないパターンかも。

今、彼氏がいるにも関わらず、夢の中でその彼とキスをするのは、現実の世界で彼氏との関係に冷めたものを感じている可能性を指しています。相手からなんとなく冷たくされていたり、相手への気持ちに迷っているサインかもしれません。彼との付き合い方を一度見直してみては。

(2)元彼とキスをする夢

夢の中でキスをしたのは元彼だった……という場合は、どのような意味があるのでしょうか。

元彼との夢でのキスは、「現状が物足りない!」というあなたの気持ちを表しています。今、あなたに彼氏がいないのなら、恋活、婚活の始めるタイミングかも。自分の中で「新しい恋人が欲しい」という気持ちが大きくなっています。

一方、彼氏がいるのに元彼とキスをする夢を見てしまったのなら、何か心の中に、今の彼氏への不満が溜まっていることが考えられます。目をそらさずに、向き合ってみて。

(3)ほっぺにキスをする夢

キスをする夢の中でも、濃厚なキスではなく、ほんのライトなキスの夢を見ることがあります。

彼氏のほっぺにキスをした、あるいは、彼氏が自分のほっぺにキスをしてきた夢を見て、とても温かな気持ちになったのなら、それはあなたと彼氏が、とても純粋な気持ちで結ばれていることの表れ。

相手に対する憧れや信頼感も感じられる、良好な関係、心配は要らない……と言えるでしょう。

(4)付き合っていない人とキスをする夢

現実世界では付き合っていない相手とキスをする夢を見たのなら、それは新しい恋の始まりを暗示している可能性があります。

知らない人である場合は、恋愛欲求が高まっているようなので、恋活を始めるのがおすすめ。

また、知っている人が相手だったら、あなたは潜在意識下で、その人ともっと仲良くなりたいと思っている可能性が高いでしょう。積極的にコミュニケーションを取ってみてはいかがでしょう。

(5)芸能人の彼氏とキスをした夢

芸能人とキスをする夢を見たというケースもあると思います。このキスの夢は恋人ができるとか、性的な意味だけではない可能性があります。

夢に出てくる芸能人とは、憧れや成功の象徴。その人を彼氏にして、キスをしていた場合、それは、現実世界で理想的な生活を手にしたり、社会的な成功を得る暗示となります。

仕事上や人脈において、大きなチャンスが巡ってきているのかもしれません。身の回りをよく注視してみましょう。

 

4:キスは、奥が深いモノ!

恋人がいるときは、ただ何も考えないでキスをしがちですが、よく思い返してみると、別れる前はキスが減り、気持ち良くもなくなり……というように、意外にキスが大きな意味を持っていたことに気づくかもしれません。

キスとは相手に「好き」を伝えることのできる、奥が深いモノ。キスの種類からその心理まで、キスのあれこれをぜひマスターしてみてくださいね。