カップルでお風呂!デートにおすすめなお風呂カフェやお風呂のあるホテル

今、「お風呂カフェ」が、新しいデートスポットとして注目を集めています。お風呂カフェとは、いってみればおしゃれ度の高いスーパー銭湯のことで、全国各地に続々と登場しています。実際はどんなところなのでしょうか。また、東京都内のお風呂がすてきなホテルや、カップルお風呂の定番ともいえる温泉旅行についても紹介します。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
©gettyimages

1:カップルでお風呂!週末はくつろぎデートしよう

今、カップルのデートの行き先として、「お風呂カフェ」が注目されています。お風呂カフェとは、日帰り温泉にカフェが併設されている、いってみればおしゃれなスーパー銭湯。

雑誌やマンガが読めるリラックススペースがあったり、カフェのようなおしゃれなフードが楽しめたりと、1日中のんびりできるリラックスした空間になっています。

 

2:埼玉や静岡にも!個室もあるカップルにおすすめなお風呂カフェ5選

(1)おふろcafé utatane(埼玉県さいたま市)

View this post on Instagram

 

おふろcafé utataneさん(@ofurocafe.utatane)がシェアした投稿

埼玉新都市交通伊奈線(ニューシャトル)の鉄道博物館駅から徒歩約10分にあるこちらの場所は、カップルで楽しめる露天風呂があってデートにピッタリ。

お湯のクオリティも、関東有数の名湯「白寿の湯」からの運び湯で、さらにジェットバスつき。日ごろの疲れも吹っ飛びます。

宿泊もできる広々としたダブルベッドや、タイ古式マッサージやアカスリなどのリラクゼーション、さらに暖炉を囲んで温まったり、ハンモックで揺られながらの読書もできて大充実です。

(2)おふろcafé 白寿の湯(埼玉県児玉郡)

View this post on Instagram

 

おふろcafé 白寿の湯さん(@ofurocafehakuju)がシェアした投稿

モダンな佇まいのこちらは、長年、地域の湯治場だった施設を改修して誕生したスポット。天然温泉に浸かれるのはもちろんのこと、壁一面に並んだ漫画や雑誌を読みふけったり、ハンモックやマッサージチェアでうたた寝することもできます。予約が必要ですが、有料の個室もあって、カップルにうれしいですよね。

(3)おふろcafé BIVOUAC(ビバーク)(埼玉県熊谷市)

View this post on Instagram

 

ofurocafe.bivouacさん(@ofurocafe.bivouac)がシェアした投稿

のんびりするだけじゃなく、しっかり体を動かして遊びたいなら、屋内でボルダリングを楽しめるこちらのお風呂カフェがおすすめ。お風呂も全部で7種類と大充実。さらに、眠たくなったら木のぬくもりを感じる山小屋のような仮眠室で、しっかり休息も取れます。

キャンプ気分を満喫できる大きなテントが設置されていて、ランタンの下で本格的なグリル料理も楽しめます。アウトドア派のカップルには特におすすめ!

(4)四日市温泉 おふろcafé湯守座(三重県四日市)

View this post on Instagram

 

四日市温泉おふろcafé湯守座さん(@onsen_yumoriza)がシェアした投稿

三重県の近鉄四日市駅から送迎バスでアクセスできるこちらのお風呂カフェは、現代風芝居小屋がコンセプト。のれんや浮世絵がかかっていますモダンな内観は見ていて楽しいですが、なんと大衆演劇までもが楽しめるというから驚き。温泉旅行気分を味わうのにもぴったりです。

(5)おふろcafé bijinyu(美肌湯)(静岡県静岡市)

View this post on Instagram

 

おふろcafe bijinyu | 美肌湯さん(@ofurocafe.bijinyu)がシェアした投稿

JR静岡駅北口からタクシーで10分くらいのところにあるお風呂カフェ。2種類の温泉のほか、蒸し風呂や腰掛湯など、お風呂は全部で6種類あります。

ラウンジはリゾートライクな「暖炉の間」、3種類のチェアがある「おひるねラウンジ」、「仮眠室」の3つ。また寝転んで過ごせるライブラリには、漫画や本が約1万冊あり、バスタブソファには電源も。wi-fiも完備されているワーキングエリアもあり、忙しいカップルなら、くつろぎデートの合間に仕事もできちゃいます。

 

3:カップルで入れるお風呂がステキな東京のホテル3選

(1)お風呂から東京タワーが見える「ザ・プリンス パークタワー東京」

View this post on Instagram

 

ザ・プリンス パークタワー東京さん(@princeparktowertokyo)がシェアした投稿

都営地下鉄三田線・芝公園駅から徒歩3分のこのホテルは、東京タワーがどこよりも近く見える地上33階の高層ホテル。角部屋のダブルルームの中には、バスルームから東京タワーが見えるお部屋も。

(2)テラスでお風呂!「ヒルトン東京お台場」

View this post on Instagram

 

Hilton Tokyo Odaiba ヒルトン東京お台場さん(@hilton_tokyo_odaiba)がシェアした投稿

「テラススイート」という名前のつく部屋には、テラスにジェットバス付きのお風呂が完備されていて、レインボーブリッジや東京タワーのすてきな夜景を眺めながら、カップルでお風呂に入れます。

スイートルームなだけあってお値段は張りますが、それに相応しいゴージャス感が味わえます。

(3)モダン和風なおしゃれなバスタブ「アマン東京」

View this post on Instagram

 

Amanさん(@aman)がシェアした投稿

すべての客室が35階以上にあり、黒い花崗岩で造られたスクエア型のバスタブが窓際に設置されているのが特徴。窓が大きいため抜けがよく、開放感たっぷり。都会の喧噪を眼下に眺めながら、リッチで特別な時間が過ごせます。

 

4:カップルでお風呂といえば温泉旅行!ふたりで何する?

(1)一緒にお風呂に入る

もしも露天風呂付きの部屋だったり、宿泊施設に貸切風呂があるなら、せっかくの機会です。ふたりで一緒にお風呂に入りましょう。普段は一緒にお風呂に入るのが恥ずかしくても、旅行なら特別な感じがしますよね。

(2)ホテルの周辺をお散歩する

温泉街であれば、部屋でひと休みしたあと、ホテルの人におすすめのスポットを聞いて、土産物屋のある通りを、浴衣で散策してみましょう。いつもの街デートとは違った雰囲気を楽しめます。

(3)マッサージを呼んでみる

温泉に入ってご飯をたべて、また温泉に入ったくらいの時間に、宿泊施設が契約しているマッサージを部屋に呼ぶのもオツです。お部屋でふたり並んでプロのマッサージを受ければ親密感は損なわれませんし、日ごろの疲れも取れて、ぐっすりと休めそうですよね。ふたりで夜の甘い時間を過ごすのもいいですが、しっかりリカバーにつとめる温泉旅行もいいのではないでしょうか。

 

5:まとめ

カップルでお風呂を楽しめば、心も体もリラックスしますし、解放感から心の距離もぐっと縮まります。

ふたりの好みに合いそうなお風呂カフェや温泉、お風呂のすてきなホテルに気軽に訪れてみてはいかがでしょうか。