花火大会の服装は?浴衣以外の花火大会おすすめ大人コーデ

桜の季節が終わり、あと少しで初夏ですね。いよいよ、今年も恋のイベントシーズンがやってきます。付き合っている人とデートを重ねる人もいれば、これから出会う人とデートをすることになる人もいるでしょう。そこで今回は、夏のメインイベントともいえる花火大会における服装を特集! 浴衣以外の花火大会おすすめ大人コーデをご紹介します。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1:花火大会は浴衣じゃなきゃダメ?

花火といえば、浴衣ですね。しかし、浴衣って意外と暑いし、あまりリラックスできないという悩みも……。しかも下駄で歩きにくい。

浴衣デートは最高にかわいいけど、無理に浴衣で頑張る必要はありません。着疲れてテンションが低くなるよりも、軽やかでかわいい夏コーデで、花火デートを思いっきり楽しむのもアリです。

洋服なら浴衣ほど汗をかきまくることも、苦しくて気分が悪くなる心配もありません。身軽だということで、心や表情にも余裕がうまれるでしょう。

 

2:浴衣じゃなくても!花火大会でモテる女子の服装・コーデポイント3つ

(1)リゾート系マキシ丈ワンピ

夜でも昼でもかわいいリゾート系マキシワンピは夏の最強デート服。非日常感があるので、花火大会にもピッタリです。歩き疲れて足がむくんでしまっても、マキシ丈ならさりげなくカバーできるというのもポイント。

(2)清純派ホワイトコーデ

カジュアルな白ワンピースや、白シャツ×レーススカートなどのホワイトコーデは、季節を問わず、男子から高評価ですよね。特に夏は、白の爽やかさや清潔感がとびきり映えます。花火大会への道すがら、白はとっても目立ちますし、優しい印象を与えてくれます。

(3)チェック柄×麦わら帽子

少女感がたまらないこちらのコーデ。甘すぎず、ボーイッシュすぎないファッションも男子ウケは良好です。ナチュラルな雰囲気がお好みの彼であれば、花火大会のデートにももってこい!

 

3:花火大会の男の服装3つ

(1)白Tシャツ×デニムパンツ

夏のデートには、不潔なイメージは絶対にNG。清潔感があるだけで誠実なイメージがアピールできます。白Tシャツ×デニムパンツはシンプルなだけに、本人の清潔感がかなり際立ちます。おしゃれに気を配りすぎたごちゃごちゃしたファッションで自信満々に登場されるより、ずっとスマートです。

(2)カジュアルなジャケットをはおる

Tシャツだけだとラフに見えすぎると気になるようであれば、襟のあるはおりを重ねるのがいいでしょう。Tシャツ×ジャケットスタイルなら、デートらしいゆるさもありながら、デキる男っぽさもあり、好む女子が多いコーデです。花火大会の最中、ちょっと肌寒くなってきたらさっと女の子に貸しあげるというのも高ポイントです。

(3)シャツ×ショートパンツ

かっちりした印象のシャツをカジュアルダウンさせて着こなせる男性は、間違いなくおしゃれ上級者。袖をまくって見えた腕の筋肉に、胸をときめかす女子は多いです。トップスがかっちりしているぶん、ボトムはショートパンツで夏らしさと抜け感をプラスして。

 

4:まとめ

夏までもう少し時間があるので、しっかり体のラインも整えられるし、洋服選びにも時間をかけられそう! もしも何を着ていこうか迷ったら、相手の好みをさりげなく聞いてみて。

今年の花火大会は、浴衣以外のおしゃれでも盛り上がってみてくださいね。