かわいいのに彼氏できないのはなぜ?かわいいのに彼氏がいない女性の特徴

かわいいのになぜか彼氏ができない女性って、周囲にいませんか? 今回はそんな女性の特徴や男性の本音などを紹介します。また、「かわいいのに今まで彼氏ができたことがない!」という人が今すぐやるべき行動についてもまとめてみました。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1:かわいいのに彼氏できない理由は?

かわいいのに彼氏ができない理由は、さまざまなことが考えられるでしょう。ただし、外見はいいわけですから、やはりその理由は内面にあることが多いようです。いったいどんな理由があるのでしょうか。

まずは、そんな女性たちの特徴から考えていきたいと思います。

 

2:かわいいけど彼氏いない女性の特徴5つ

「かわいいけど彼氏いない女性」は、何らかのモテない理由があったり、本人が彼氏を必要としていなかったりと、そこには理由があります。その理由となるような特徴について、ここでは解説していきます。

(1)わがまま

性格がわがまますぎる……というのは、かわいいのに彼氏がいない女性で多いパターンかもしれません。その外見からなのか、甘やかされて育ったからなのか、ある程度のわがままが許される環境に慣れてしまっている場合、チヤホヤされる扱いが当たり前という姿勢に。そのわがまま体質を貫いたままだと、男性は「付き合ったら疲れそう」、「俺の手には追えないなぁ」となることが予想されます。

(2)どことなく清潔感がない

顔はかわいいけど、清潔感がない女性は敬遠されがち。服に染みがついている、シワがあったり、体臭や口臭がくさかったり、チラ見えするカバンの中が汚なかったり……。なんとなく不潔な感じを、男性は案外察知しているもので、こういう女性は確実にモテません。

(3)忙しすぎる

仕事や学業、趣味などに忙しすぎるという特徴も挙げられます。忙しすぎて彼氏をつくることや、男性と出会うことに時間が使えないケースです。いくらかわいくても、男性と出会う機会や仲良くなる機会が少ないと、彼氏ができにくくなってしまうでしょう。

(4)かわいすぎる

よく言われているのが「かわいすぎる!」というやつです。いわゆる高嶺の花のため、男性たちがアタックできないというもの。「俺には無理」「相手にしてもらえないだろう」となり、誰からも声がかからない……。かわいすぎると、そのレベルが高ければ高いほど、それに見合ったハイレベルな男性しか近寄ってこなくなるので、恋愛の可能性が難しくなるのも納得です。

(5)曖昧な関係の相手が複数

彼氏はいないけど、彼氏のような曖昧な関係の相手が複数いるパターンも。かわいいがために男性を選び放題。ひとりに決めきれず迷っていたり、たくさんの男性に対して、自分に興味を持ってもらいたいと思っていたり、曖昧で楽な関係に甘んじていたり……。その心理はさまざま考えられますが、当の本人が「特定の彼氏をつくりたくない」と思っていることが考えられます。

 

3:かわいいのに彼氏いたことない女性への男性の本音5つ

中には、「かわいいのに彼氏いたことない女性」も存在します。そんな女性に対して、男性はどんな感情を抱くのでしょうか?

(1)ラッキー

「かわいくて彼氏いたことないなんて、めっちゃ純粋やん♡ そんな子と出会えたらラッキーって思うかもしれません。俺が全部はじめてとか、考えただけでワクワクする」(Kさん・30歳男性)

(2)身構える

「なんか問題ありそうって疑っちゃうかもしれません。すごい箱入り娘とか、性悪がめちゃくちゃ悪いとか、貢がせるとか、あり得ないくらいの潔癖とか……。問題がどこかに潜んでいると疑っちゃいますね。接した感じで、特に問題なさそうでも、“親密になると変わるのかも?”と、とにかく身構えるかも」(Tさん・28歳男性)

(3)素直に驚く

「もちろん年齢にもよりますが、自分と同じくらいか、少し下くらい……20代前半くらいだったら、こんなにかわいいのになんで?って素直に驚きますね。でもかわいいなら、僕にとっては問題ないです」(Tさん・25歳男性)

(4)気にならない

「別に気にならないですね。僕の場合は、元カレがたくさんいるほうが嫉妬したり、経験した方法なのかな?って心配しちゃって面倒。だから、それよりは気になった女性がいい年齢だけど、彼氏いたことないってなっても別に気にならないかも。30過ぎてから初めて彼氏できたって話も普通にあると思うし」(Rさん・31歳男性)

(5)理想が高そう

「かわいいのに彼氏いたことないなんて、絶対理想が高いに違いない!と決めつけてしまうかも。でもって、僕自身は恋愛対象には見れないですね。俺なんて相手にもされないだろうなて、最初から諦めてしまうと思います……」(Kさん・28歳男性)

 

4:かわいいのに彼氏いない歴=年齢な女性がやるべきこと3つ

彼氏ができたことがなく、「かわいいのに彼氏いない歴=年齢」という女性。先ほどの男性コメントも参考にしながら、そんな女性たちがやるべきことを、最後に紹介します。

(1)誰にでもフレンドリーに

かわいい女性ほど、自身の行動や言動に周囲が過剰に反応してしまうことも可能性として考えられます。少しでもツンとした対応するだけで、心折れてしまう男性も多いことでしょう。かわいい女性ほど、フレンドリーな対応を心がけて、男性と交流する機会を多く持つことを心がけましょう。

(2)おごらず謙虚に

かわいい女性は周囲から特別扱いされることも多いため、無意識におごってしまうことも。実は周りが相当気を使っているのに、自分はそれが当たり前だと思い、実はおごった態度をとってしまっているかも。

ここはしっかり周囲に目を向けて、自分を客観視することも大切。自分の態度におごりが出ていないかどうかをチェックして、謙虚な姿勢でいることを意識してみてもいいかもしれません。

(3)自分から積極的に

高嶺の花扱いされてしまうという話もいくつか出てきましたが、それなら自分から積極的に気になる人にアプローチしてみるのはどうでしょうか? かわいい女性に好かれて嫌な気持ちになる男性なんて滅多にいないもの。自分から積極的に行動すれば、即彼氏ゲットも夢じゃないかもしれませんよ。

 

4:まとめ

かわいいのに彼氏がいない……となると、やはり不思議に思ってしまうというのが一般的な反応。でもそこにはいろんな原因が潜んでいます。周囲にもし、かわいいのに彼氏ができずに悩んでいる友だちがいたら、これらの内容を参考に、ぜひ客観的なアドバイスをしてあげてください。