ハグだけで男は勃起する?ハグで勃起する男性の本音5選

恋人や異性の友達と、カジュアルな気持ちで軽いハグをする人もいますよね。でもハグしているとき、体が反応してしまっている男性がいると聞いたらどう思いますか? なぜ男性は、ハグだけで勃起してしまうのでしょう。その本音が一体どういうものなのかを取材しました。また、ハグで勃起をしてしまった彼氏への対処法もご紹介します。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
©gettyimages

1:男ってハグするだけで勃起するの?

男性はハグするだけで勃起してしまうものなのでしょうか。まずはその真実を求めるべく、男性たちに話を聞いてみました。

「ハグしただけではさすがにしませんね。ギュッと抱きしめたらするかもしれないけど」(Eさん・23歳男性)

「女性と初めてハグしたときは高校生だったこともあって、そういうこともありましたね」(Rさん・26歳男性)

「状況にもよりますけど、女性の香りに反応して、することもあるような気がします」(Nさん・21歳男性)

しない人もいればする人もいる、ということですね。では実際にハグで勃起してしまったという人にその本音を聞いてみましょう。

 

2:ハグだけで勃起する?男性の本音5つ

(1)興奮する

「ハグすると女性の匂いとか、感触とかすっごい伝わってくるじゃないですか。だからそれで反応しちゃうってことはありますね。要するに、女性の香りや温もりで興奮してしまうんでしょう」(Hさん・23歳男性)

ハグに性的な興奮を覚えるというタイプです。「好きな人とのハグだからこそ」という意見もあれば「女性とハグをするといつもそうなる」という意見にわかれました。これは、女性慣れしているかどうかというのも、ポイントのようです。

(2)困る

「単純に困りますね。これは生理現象というか、コントロールしようと思っても難しいじゃないですか。ハグしただけで勃起するって、情けないですよね。女性に引かれるんじゃないかっていうのも怖いですし。ホント困ります」(Eさん・22歳男性)

自分では意図していないのに、体が反応してしまって、勃起してしまうというタイプです。とくに性的感情はない生理現象なだけに女性に勘違いされても困るということで、「ハグはしたくない」という男性もいました。

(3)胸の感触がヤバい

「ハグしたときは体が密着するでしょ。そのときに胸の感触に意識が集中しちゃいますね。めちゃくちゃ柔らかいとか、意外と大きいとかね。そんなこと考えてると、やっぱり反応しちゃいますよね」(Aさん・21歳男性)

ハグをしたときにおっぱいの感触を探っているという人もいました。単におっぱいを堪能するだけでなく、「このあとどうしよう」「どうやってエッチに持ってこう」と考えながら勃起させているというタイプもいました。ある意味ハグがセックスの前戯になっているタイプです。

(4)すぐにでも萎えさせたい

「ハグして勃起することって、確かにあるんですよね。欲求不満だったり、たまってたりすると、やっぱり過剰に反応してしまう。でも女性からしたら気持ち悪いでしょ? だから必死に萎えさせることを考えます」(Tさん・23歳男性)

うっかり勃起してしまっても、相手が気付く前に萎えさせようと必死な男性もいるようです。「母親の顔を思い浮かべて萎えさせる」という人もいれば「怖いことを考える」「世界の平和に思いをはせる」など、その方法はさまざまでした。

(5)さらに押し当てる

「女友達とのハグで勃起することはないけど、彼女とのハグだと、たまにあるかな。そのときはわざとあそこを押し当てて、エッチに持って行こうとしますね。彼女もそういうノリは嫌いじゃないみたいなので、楽しいですよ」(Mさん・26歳男性)

「ノリのいい彼女だからバレても問題ない」という意見です。場合によっては「やる気満々じゃん!」といったセリフを返してくることもあるのだとか。それがエッチへのお決まりパターンとなっている人も。

 

3:ハグで彼氏が勃起したら?女性の対処法5つ

(1)受け入れる

「彼の場合は“エッチしたいの?”とか“あれ? どうしたの?”とか言ってあげると、気まずい雰囲気にならないですね。逆に私がしたいときにハグしてその気にさせるってこともします」(Tさん・25歳女性)

(2)素知らぬ顔をする

「彼がけっこうな恥ずかしがり屋で、あそこがおっきくなってるってことを隠したいタイプの人なんですよ。なので、気がついてもそこには触れずに素知らぬ顔をします。一度そのことで彼をいじったことがあったんですけど、不機嫌になっちゃったんですよね」(Uさん・24歳女性)

(3)添い寝ハグ

「ハグするときに彼のあそこが大きくなっちゃうことが多いんですけど、彼、私にバレるのがイヤみたいなんですよね。なので、添い寝してるときとか、すぐエッチできるときだけハグするようにしています。そうすれば彼も勃起をごまかすのに必死にならずにすむので」(Eさん・23歳女性)

(4)距離を取ってあげる

「ハグをしたときに体を密着させると、彼のがおっきくなってることがわかります。でも、彼は私にそれを知られるのを気にする人なので、体をちょっと離して当たらないようにしますね。で、素知らぬふりをする。優しさです」(Oさん・25歳女性)

(5)「勃ってくれなきゃ困る」

「ハグしたときに彼のあそこがおっきくなってることがあって、“ごめん”っていってきたんですよ。そのときに“え? 勃ってくれなきゃ困るけど”って言いましたね。だって、反応がないってことは、女性としての魅力がないってことでしょ。それからは彼も隠さなくなって、ハグしたときに勃起しても、お互い気まずくなるようなことはなくなりました」(Wさん・23歳女性)

 

4:まとめ

男性の場合、あそこが大きくなってしまったことを隠したい人とバレても別にいいという人に分かれるようです。

もしお付き合いしている彼にそういう反応があった場合、どちらなのかを知ったうえで、それに合った対処方法をするといいでしょう。