妄想恋愛にハマる人が急増中!妄想恋愛の魅力と胸キュン妄想エピソード

みなさんは妄想恋愛をしたことがありますか? リアルな恋愛はいいことばかりではなく、むしろ苦しいことのほうが多いかもしれません。そんなときは……妄想恋愛に限ります! そこで今回は、自称『Menjoy!』ライターでいちばんの妄想家の筆者が、妄想恋愛の魅力と胸キュン妄想エピソードをご紹介します!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1:妄想恋愛したことある?

現実の恋愛というものは、楽しいことばかりではありません。付き合いたい人とは、なかなか思いどおりに付き合えるわけではないですし、そもそも完ぺきな男性なんて存在しないし、テレビの向こうの芸能人とはお近づきにはなれないし、たとえ好きな人と付き合えても、悲しい失恋が訪れるかもしれません。

「あぁ、もう恋愛しんどい!」となったとき、筆者がおすすめしたいのが「妄想恋愛♡」です。

『Menjoy!』が20代~30代女性300人を対象に行った独自アンケートによると、妄想恋愛をしたことがある人は55%!

、半数以上の女性が妄想恋愛を楽しんでいるという結果に。たかが妄想、されど妄想! 恋愛妄想を深く突き詰めていくと、そこはメリットだらけですよ♡

 

2:妄想恋愛はメリットだらけ?妄想恋愛がもたらす効果4つ

ではここからは、妄想恋愛が趣味といっても過言ではない筆者が、妄想恋愛がもたらす効果についてご紹介します。

(1)恋のいいとこどりで幸せになれる

妄想恋愛の最大の良さは、自分のシナリオ通りに恋を進めることができること。

学園モノのストーリーだって、禁断のオフィスラブだって、すべて自分の思い描いたシナリオどおりのラブストーリーになります。「好き」と言ってほしいときに「好き」と言ってもらえて(脳内で)、デートしたいときにデートができて(脳内で)……。しかも、一切お金がかからないというすばらしさ! 必要なのは自分の妄想力だけです。

(2)自分の異性の好みがわかる

妄想恋愛の相手は、まさに自分のタイプそのもの。それが自分の男性の理想像です。筆者は過去に、恋愛シミュレーションゲーム『ときめきメモリアル Girl’s Side』にハマり、自分好みの男性とたくさんの学園ラブを繰り返してきました。

ゲームの主人公はもちろん自分。

「私立はばたき学園」に入学した女子生徒が、勉強、部活、アルバイトの日々の中で、あこがれの男の子とうまく仲良くなると卒業式の日に告白されるという恋愛シミュレーションゲームです。筆者は成績優秀、スポーツ万能の高校生モデル・葉月珪くんを落とすべく、寝る間を惜しんでバレンタインチョコを必死にプレゼントしていました。

もちろん、こんなにスペックのそろった男の子は現実世界にいないのですが、その要素から「自分の好み」を追求することができます。

(3)肌や髪がきれいになる

いい恋をすれば、女性は美しくなるというのは言うまでもありません。逆に悪い恋をすればどんどんとその輝きは失われていきます。それでいうと、妄想恋愛は恋のいいとこどり! 悪い恋になることはないので、きっといい恋しているときと同じ効果が現れるはず……と筆者は心から信じています。

(4)妄想を現実化できる

妄想力が高まると、それが現実になることがあるんです。

たとえば妄想の中で、自分のタイプの男性との恋を繰り広げていたとしましょう。筆者の友人は、アニメ『弱虫ペダル』の主人公・小野田坂道との妄想恋愛を繰り返し、ファンだと周りに公言し続けた結果、「坂道くんのように激坂をママチャリで爆走するやつがいる」と、友人から紹介を受けました。

実際に会ってみると、友人が妄想で思い描いていた「オタクでめっちゃ自転車を漕ぐのが早い」男性だったそうで、すんなり付き合うことに……。「妄想が現実化した!」と喜んでいます。

 

3:思わずキュンとくる!妄想恋愛エピソード

では続いて、妄想恋愛エピソードをご紹介します。

(1)漫画『君に届け』の風早くんと♡

「中学を卒業するころ、漫画『君に届け』の風早くん大大大大大好きで、高校に入ったら絶対に風早くんみたいな人と恋愛するんだって、妄想をしながら燃えていました。

そんな彼のタイプの女の子は、きっとヒロインの爽子のような、黒髪ロングの地味な女子で、でも笑うとかわいいタイプだろうと思って、鏡の前で笑顔の練習しながら、風早くんとの妄想を楽しむ日々。ほかの男の子と話しているときにいきなり連れ去られたり、文化祭で気持ちが通じ合い、“やっと届いた”なんて言われちゃったり……。

そして期待に胸を膨らませて臨んだ入学式。風早くんを探しても、どこにもいないじゃん!という悲しいオチでした……」(Hさん・27歳女性)

(2)遠距離恋愛中だからこそ妄想が止まらない…♡

「遠距離恋愛中の彼は、正直モデル顔負けのルックスな上に、お調子者でノリがいい歳下の男の子。で、あるとき私がさみしそうにしていると思ったのか、LINEで自撮りの写真をいくつか送ってきたんですけど、見て思わず赤面……。

そこには、お風呂上がりとかお風呂上がったあとベッドに寝っ転がっているやつとか、とにかくどこかセクシーな感じのものばかりで。そこから、もう変態な妄想が止まらなくなってしまって……。遠距離恋愛は妄想力がないと続かない!」(Nさん・27歳)

 

4:妄想は現実化する!

現実での恋愛はもちろん幸せもたくさんですが、それ以上につらく、悲しいことも多いものです。そんなとき、女の子の気持ちを元気にしてくるのは、妄想恋愛でしょう♡

現実で実現できない恋愛だって、妄想の中では実現できてしまいます。そして妄想すればするほど妄想が現実化する、なんていうミラクルも起こるかもしれませんよ!

✓ skyticketの格安航空券で年末はラブ旅に!