甘える彼女はうざい?それとも可愛い?甘える彼女に対する男子の本音

彼氏に思いっきり甘えたいけど、甘える彼女って、彼氏からするとどうなんでしょう。甘えすぎは良くないんじゃないかと不安になっている女性も、けっこう多いかもしれません。そこで今回は、男子の本音を通して、ウザい甘え方と男子が喜ぶ甘え方を徹底解明しちゃいます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
©gettyimages

1:甘える彼女ってどうなの?

彼氏にもっと甘えたいけど、甘え方がわからない……。あんまり甘えてしまうと、ウザいって思われるんじゃないか……。そんな悩みを抱えている女性は少なくないでしょう。

そんな、甘えてくる彼女に対する男子の本音を知りたくはないですか?

そこで、甘える彼女に対して思っている本音を聞いてきました。また、もし彼氏に甘えるとしたら、どんな甘え方ならOKなのかも解説します。

 

2:うざい?かわいい?甘える彼女への男子の本音5つ

(1)かわいい

「甘えてくる彼女なんて、すごくかわいいじゃないですか。男って頼られたい願望があるから、素直に甘えてくる女性のことはみんな好きだと思いますよ」(Sさん・32歳男性)

甘えられる=頼られていると感じる男性であれば、甘えてくる彼女をかわいいと感じるようです。

(2)自分も甘えやすい

「相手が甘えてきてくれると、自分からも甘えやすいので良いですね。普段は彼女にたっぷり甘えさせてあげて、でも僕が疲れているときとかは、甘えさせてもらいたい。そんなお互いにいいとこ取りの関係が築けそう」(Tさん・31歳男性

ときには彼女に甘えたい……という男性の中には、自分だけ甘えるわけにはいかないから、彼女に甘えてほしいと思う人がいるよう。

(3)甘え過ぎでなければOK

「甘えてくるのは良いんですけど、たまに甘え過ぎてるなって感じるときはありますよね。特に、何か目的があって甘えてくるのは、あまり好きじゃないです。プレゼントを買ってほしいときだけ甘えた声を出してくるのとかは完全にNGです」(Hさん・29歳男性

何事も度合いが大事。甘えること自体は良いですが、甘えすぎて相手に負担がかかっていないかどうかは、定期的に振り返る必要がありそうです。

(4)うざい

「たま~に甘えてくるくらいなら良いですけど、普段から甘えられるのはちょっと……。大人同士なんですから、本当に弱っているときなら相談には乗りますが、基本的に自分のことは自分で解決してほしいし、こっちに寄りかかってこられるのは困る」(Iさん・35歳男性

このように、甘えられることが根本的に好きでない男性がいるのも事実。甘えてきてほしいタイプかそうでないのかは、付き合い始めのころに確認しておくべきかもしれませんね。

(5)愛情を感じる

「甘えてくる子からは愛情を感じられるので好きです。子どもが親に甘えるのって、親のことが大好きだからでしょ。それと同じことかなって。素直な気持ちを見せてくれているってことだし、自分のこと愛してくれているからこそ、甘える行動になっちゃうんでしょうから」(Gさん・26歳男性

甘えてくる行動から愛を感じるという意見も。少しも甘えずにいると、「この子は本当に僕と付き合っていて楽しいんだろうか……」などを悩ませてしまうかもしれません。

 

3:甘える彼女がうざい…と思う甘え方3つ

甘える彼女に対しては、多くの男子がアリとしていますが、そんな彼らをもってしても、甘え方次第では「うざい」と思われてしまうこともあります。

(1)忙しいときに構って攻撃

「明らかにこちらが忙しくしているときに、構って構ってと言って、甘えてこられるのは、どうしてもウザいと感じてしまいます。特に仕事をしているときなどに甘えてきて、終わるまで待ってくれない彼女だと、“付き合っていくのは厳しい”と思うこともあります」(Sさん・32歳男性

(2)他人に見えるところで甘える

「甘えるのって、彼氏と彼女というふたりだけの関係性の中だから許されるんだと思うんです。それを世間の人に言って自慢するとかは違うんじゃないかと。今はSNSで簡単に全世界に発信できちゃうから、SNSで“○○してもらった~”とか言われると、“二度と甘えさせたくないな”って思います」(Gさん・26歳男性

(3)金目当てに思える

「姑息さが見えるというか、裏に別の意図がある甘え方は、たとえ彼女であっても許せないですね。○○を買ってもらうために甘えるとか。あとは、“こんなふうに甘えられる私、かわいいしょ?”っていうのが透けて見えるのも引いちゃいます」(Hさん・29歳男性

 

4:彼氏が嬉しい「甘える彼女」とは?3つ

(1)愛情表現として甘える

甘える彼女がかわいいと思うのは、相手が愛情表現の仕方のひとつとして甘えてきたときです。部屋にふたりきりでいるときに、くっついてきたり、手をつないでほしいと言ってきたり……。それは、彼とスキンシップしたいという気持ちから出る甘え方ですよね。

(2)頼りにしている

頼られるという形で甘えられるのも男性は好きなよう。自分だけではできないことをお願いする形で甘えるのはOKでしょう。彼氏だってそんなふうに頼りにされたら、「デキる男」であることを見せたくなるはず。高いところにあるものをとってもらったり、重いものを運んでくれたりと、簡単なものほど喜ばれます。

(3)ちょっとエッチに…

甘え方にもいろいろとありますが、ベッドでの甘えは男性たちを喜ばせます。恥ずかしいけどして欲しいことを甘えた声でお願いしてみると良いでしょう。

『Menjoy!』の過去記事「甘え方のお勉強!“男が喜ぶ甘え方”って一体どんなのだろう…?」では他にも上手な甘え方について紹介していますよ! ぜひチェックしてみてください。

 

5:甘え上手に!

甘え上手な女性たちって、いつまでも彼氏の心をつかんでいることが多いですよね。男子が喜ぶ甘え方を実践して、ぜひ甘え上手になってください。