マッチングアプリ「東カレデート」の評判と攻略法を完全解説!上質な出会いを

ハイスペックなユーザーしか登録できないマッチングアプリ『東カレデート』をご存じでしょうか? 完全審査制で、女性は美女が、男性は年収1,000万円を超えていないと登録できないといわれています。そこで今回は、『東カレデート』の概要から使い方まで徹底的に解説! 20代の『Menjoy!』ライターが実際に使ってみた感想も合わせて紹介していきます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
©gettyimages

この記事のまとめ!

1.『東カレデート』は男女とも入会審査を通ったアッパー層のためのアプリ

2.経営者や弁護士など高収入かつイケメンが多いのが特徴

3.自分の容姿に自信がある東京在住の人の方がマッチングしやすい

4.ワンランク上の人と気軽に出会いたいなら『東カレデート』は試す価値あり!

1:東カレデートってどんなサービス?

東カレデート』は、ハイエンドなカルチャーライフを送る人たちをターゲットにした雑誌、『東京カレンダー』を刊行する、東京カレンダー株式会社が母体のマッチングアプリです。

近年では「港区女子」という言葉が流行り、そんな彼女たちをサポートする「港区おじさん」の存在も世間では知られるようになりました。

「とびっきりの美女と出会いたい」「社長さんやお金持ちと出会いたい」そんな欲望高きユーザーが多いことでも話題です。

まさに『東カレデート』は、アッパー層のためのマッチングアプリであり、上級者向けとなっているのが大きな特徴です。


 

2:東カレデートのサービス概要を紹介!

では、実際に『東カレデート』にはどんなユーザーがいるのでしょう?

下記で、どんなユーザーが主に登録しているのかを解説してみました。

(1)とにかく男性はハイスペックなイケメンが多い!

『東カレデート』は「アプリとしてのブランディング」を保つため、完全審査制でハイスペックなユーザーでないと登録できない仕組みになっています。

イケメンなのは当たり前。なおかつ年収も高い男性がたくさんいます。

他のマッチングアプリの場合ですと、ただ顔がカッコいいというユーザーはいるのですが、職業や年収までもが完璧というのは非常に少ないはず。

とにかく男女共にハイスペックなユーザーに出会えることで評判です。

(2)普通のマッチングアプリじゃ物足りない人が登録している

登録しているユーザーの多くが「ワンランク上の人に出会いたい」と願う人がほとんど。

特に女性の場合は通常のマッチングアプリの出会いで物足りない「ワンランク上の男性」と出会いたいと思っているでしょう。


 

3:東カレデートに登録している男性の職業5選

東カレデート』はハイスペックな人が登録しているということだけあって、登録している男性の職業も超エリートと呼ばれる人ばかりです。

そんな中で、実際に「どんな職業が多いのか?」を実際に使って調査してみました。

(1)経営者

『東カレデート』の登録者で目立つのが経営者。いわゆる社長さんです。特にIT社長は人気で、昨今の有名女優のように「私もIT社長と付き合いたい」という人が急増中。

上場企業の社長さんと出会ったことがあると言っているユーザーもいますから、女性からすれば「社長さんと会えるマッチングアプリなんて他にない」と人気が高い職業でもあります。

経営者というものは、基本的に東京・港区近辺に住んでいることが多いので、食事やデートに誘われても、港区というテリトリー内で済ませたいように感じます。

使ってみた実感としては、積極的に女性からアピールすることができれば、けっこう会ってくれる人は多いように感じます。

(2)弁護士

ハイスペックな職業として男性からも憧れの存在の弁護士。

難関試験を通過したエリートであるため気難しいタイプもいますが、若い人であれば気さくで面白い人が多い印象です。

「女性だったらこんなことに気をつけたほうが良いよ」であったり、SNSに関する法的アドバイスを教えてくれたりすることもあるので、会ってみると面白いことが多いです。

(3)医者

仕事は忙しいが、お金は持っているお医者さん。

真面目そうに見えて、意外とクラブで遊んでいたりする人が多いので、遊び人でチャラい人が多いイメージも。いつもは仕事に忙殺されているそうなので、遊ぶときはとことん遊ぶとか。

「なんで医者になろうと思ったの?」と聞くと「親の影響で」と答える人がほとんど。

『東カレデート』が唯一の出会いの場だと答える人もいるほど、意外と出会いに飢えている男性もいるようです。

(4)IT・広告関係

IT・広告関係は東カレデートでも最も多いといえるユーザー層です。

しかも、そのほとんどが大手企業のマネージャーや役職についている人ばかり。

ただ、ITや広告関係の男性は何かと自慢話をしたがる人が多く、パートナー探しではなく「お財布目的」で利用している女性ユーザーもいるとか。

遊んでいるイメージも強いIT・広告関係の男性は、うまく手のひらで転がすくらいがちょうど良いのかもしれませんね。深入りすると調子に乗りやすいタイプですので注意が必要です。

(5)投資家

東カレデートの中でも珍しいのが「投資家」です。

投資家の場合、お金や時間もあるので、比較的穏やかな人が多い印象。

表向きは「会社経営」と名乗っていますが、後から仕事内容を聞くと「投資家」だったというパターンが多いです。

意外とお金にはシビアなので、特別高いところにご飯に行くよりは庶民的なところを選ぶ人も多いとか。

(6)商社

『東カレデート』にいる商社マンは、いわゆる「5大商社」と呼ばれる大手商社で働いているユーザーがほとんどです。

男性から「商社で働いている」と聞いて「どこの商社?」と聞き、5大商社以外だった場合はそれほどハイスペックではないと感じられてしまうほど……。

商社マンも遊んでいるイメージがありますが、学生時代にいまいち遊びきれなかったり、大学デビューができなかったりした人が、社会人デビューをしていることが多いです。

それでもサラリーマンの中ではハイスペックであることに変わりはないので、キープしておいて間違いありません。


 

4:東カレデートにサクラはいるの?

(1)そもそもサクラとは何?

これからマッチングアプリを使う人の中にも、いまいち「サクラ・業者」についてわからない人も多いかと思います。

一般的には、出会いを目的としていない人たちの中で怪しい会員のことをまとめてサクラと呼びます。

サクラの中にも大きくわけて下記3つの種類がいます。

・サクラ

・業者

・キャッシュバッカー

「サクラ」とは、運営会社が雇った偽の会員のことを言います。できたばかりのサービスにユーザーが多くいると見せかけるために雇うことがほとんどです。

サクラのほとんどは女性会員になりすますことが多いです。目的は、男性とメッセージをしてその分課金をさせること。

次に注意しなければいけないのが「業者」です。

業者とは、運営には内緒でサービス内でのメッセージのやり取りで、営業活動や勧誘などを行う人のことを指します。

例えばメッセージを重ねていく中で「よかっら紹介したい人がいるんでカフェで会いませんか?」や「副業で稼ぐことに興味はありませんか?」などと巧みに誘導し、勧誘行為をしてきます。他にはMLM(マルチマーケティングレベル)への誘いなどもあります。

最後に注意が必要なのが「キャッシュバッカー」。

キャッシュバッカーとは、サクラでも業者でもなく、通常のユーザーです。しかし、登録した目的は「会員と1通メッセージをしたら◯円」などでお金を稼ぐ人のことを言います。

キャッシュバッカーの特徴は、なかなか会おうとしてくれないのでメッセージで「会いたい」と伝えても全然違う話にすりかえられたりしてしまいます。ただアプリの場合は、キャッシュバッカーのようなシステムを採用している運営会社はほとんどありません。

(2)完全審査制なのでサクラ会員はいない!

『東カレデート』は完全審査制のマッチングアプリですので、誰もが登録できるわけではありません。

ですので、そもそもサクラのような会員は登録できないので安心して利用することができます。

これからマッチングアプリを使う上でも「サクラ・業者」についての知識は知っておいたほうが良いので、気になる人は頭に入れておきましょう。


 

5:東カレデートの男女別料金システムを紹介

東カレデート』は他のマッチングアプリに比べると男性の料金は高いですが、女性は基本的に無料で使えることができます。

それでは料金について、もう少し詳しく見ていきましょう。

(1)女性は完全無料で利用可能

女性は無料で使うことができます。

しかし、女性のレベルもマッチングアプリの中でもNo.1の高さを誇り、女性も男性と同じくハイスペックで、経営者やモデルなども登録しています。女性のほうが男性よりも審査が厳しいといわれているくらいです。

女性の場合、職業や年収よりもルックス重視なので、自分の中でいちばん可愛く撮れている写真を設定するのがおすすめです。

(2)男性は月額6,500円から

男性の月額料金は正直高いと感じる人が多いでしょう。

他の大手マッチングアプリと比べても月額料金は2倍ほどになります。

さらにはアプリ内での課金も必要なので、本当にお金に余裕がある人でないと使用するのは厳しいというイメージです。

ただ、登録しているユーザーもお金持ちが多いので「いい出会いのためならこれくらいのお金は仕方ない」と考えるユーザーが多いとか。


 

6:東カレデートの評判は?ネットの口コミからリアルな評判までを紹介

実際に『東カレデート』を使うとなれば、気になるのが口コミや評判です。

男性、女性それぞれのリアルな口コミをまとめてみました。

(1)凄い人に出会えるマッチングアプリ

「年上でお金持ちに出会えるマッチングアプリを探していた中で、唯一合いそうだったのが『東カレデート』でした。実際に登録してみると、社長さんはいるわ、医者はいるわで驚きました。

私も某大学のミスコン出場者で、ミスコンの時の写真を載せたらものたくさん数のメッセージが来たので焦りましたね。普段は社長さんと出会える機会もそうそうないので、積極的に食事に行って社会勉強にもなりました。最初は年上探しで使いましたが、今では凄い人に会えるアプリのようなイメージです」(22歳女性)

(2)マッチしたすべての男性がイケメン社長

「ラウンジでバイトしており普段からお金持ちの人に合うのは慣れていたので、“ご飯奢ってくれるイケメンいないかな”という思いから登録してみました。ご馳走してくれそうな男性にメッセージをいくつかしましたが、マッチしたすべての男性が社長さんで、しかも20代のイケメン! 今では、その中の一人と交際を続けています」(24歳女性)

(3)ヤリ目・チャラ男も潜んでいる

会社にいてもなかなか出会いはないし、いいマッチングアプリはないのかなと探していたところで見つけたのが『東カレデート』です。無事に審査も通って、“頑張って良い出会いを見つけよう”と思いましたが……。

イケメンやお金持ちがいるけど、実際に会ってみるとヤリモクのような男性が多かったので、私は怖くて途中で使うのをやめてしまいました。確かにお金持ちやハイスペックな男性も良いですが、そのぶん遊んでそうなチャラい人も多いと思うので、本気の恋人探しには合わないと思います」(26歳女性)

(4)効率よく綺麗な人に出会える

「友人の経営者からおすすめされて登録したのが始めたキッカケです。普段から、接待などでラウンジなどに行くことは多かったので、個人的に求めている女性のレベルは高いほうですが、それを軽々と越えるような、可愛くて綺麗な女性ばかりで正直びっくりしました。

いままで時間を使っていた合コンやギャラ飲みよりも、東カレデートを使ったほうが効率よく会えそうなので、これからも継続して使いたいと思います」(29歳男性)

(5)バリキャリ女性が多い

「前から『東京カレンダー』は知ってはいたんですが、雑誌の中でアプリがあることを知ってさっそく登録してみました。以前に他のマッチングアプリを使ったことがあるのですが、相手女性の年齢層が若すぎて自分には合いませんでした。

『東カレデート』は自分と同じ年齢層かつ、仕事に対しても真面目でストイックな女性が多いので登録して良かったです」(34歳男性)

(6)奢られて当たり前スタンスの女性が多い

「会社の同僚たちが『東カレデート』にはまって毎晩遊んでいたので、それをうらやましいと思って登録したのがきっかけです。

個人的には“彼女があわよくばできたら良いな〜”と考えていたので、積極的にデートや食事に誘ってみましたが、実際に誘えても“男性がお金を払うのが当たり前”という女性ばかりで、嫌気がさしてしまいました。

何回もごはんに行くとなれば、それなりのお金はかかってくるので、ある程度お金に余裕がある人でないと厳しいかなと思います。私も年収はそれなりにあるほうだと自負していますが、それでも限界があるので……。さらに上の経営者やお金に困らない人たちが使うアプリだと実感しましたね」(35歳男性)


 

7:マッチング後の誘われ方

実際に『東カレデート』でマッチングした後は有料会員のみメッセージができるような仕組みになっています。

基本的には男性からの誘いがほとんどなので、女性から誘うというパターンはほとんどありません。女性であれば、男性からの誘いを待っておいて大丈夫です。

男性はマッチング後、女性がこちらに気になっているうちに、積極的にお誘いのメッセージをしてみてください。

(1)港区や高級エリアでの食事の誘いが多い

他のマッチングアプリに比べて、スマートに誘ってきてくれる男性が多いでしょう。

他のマッチングアプリだと「飲みに行きましょう!」とお酒を飲むことを提案してきますが、『東カレデート』の紳士的な男性たちは「食事にでも行きましょう」とスマートに誘ってくれるところに思わずドキドキ……。

お店も男性側から提案してくれますので余計なメッセージもなく、スムーズに当日に会えることが多く、「女性の扱いに慣れているな」と感じられるケースが多いでしょう。また食事のレベルも大体予算8,000円〜20,000円と幅広くて、「さすがハイスペ男子たちはお店を知っている」と思わず納得してしまいます。

割り勘などのケチな男性もいないので、一応お財布を出すそぶりを見せて言葉で「申し訳ないので……」と口に出すだけでも、男性からの好感度は高いはず。

『東カレデート』に登録している男性は「女性に奢って当たり前」と思っているユーザーがほとんどですから、実際に女性に出してもらおうとする人はいません。

ただし、その見返りとして体を求めてきたりする人もいるので注意してくださいね。

(2)行きたい場所を逆に提案してあげるのがベスト

女性の方から「〇〇が食べたい!」など行きたいところを提案してみることで、男性側に「自分に興味があるかも」と思わせることができます。

『東カレデート』の男性たちは自分主導でお店を決めたりする人が多いので、その中で自分の意見をアピールできる女性は、男性から好印象を持たれることもありますよ。


 

8:東カレデートの登録からマッチングまで!使い方解説

では、ここから筆者が実際に使いながら、『東カレデート』のダウンロードから登録までの利用方法を詳しく解説します。

(1)アプリをインストール

さっそくアプリをインストールしてみましょう! ダウンロードが終われば、次にアカウント登録です。

(2)Facebookアカウント or 電話番号を登録

次にF、acebookアカウントを使用して登録をする人は青いボタンをクリック。

Facebookアカウントを持っていない人は、「Facebookをお持ちでない方はこちら」というボタンを押してください。

Facebookアカウントで登録を行った人は、その後に「Facebookの情報を『東カレデート』に送っても良いですか?」と表示されます。

特に問題なければ、そのまま次へと進めていきましょう。

(3)プロフィールを入力

『東カレデート』は審査制のアプリ。そのため、ここで登録するプロフィールが、あなたが審査に通過するかを左右します。

プロフィールで入力する項目は主に下記の通りです。

・顔がわかる写真

・性別

・生年月日

・交際ステータス

・身長

・体型

・職業

・年収

・自己紹介

これらの項目の入力が完了したら、いよいよ待ちに待った審査です。

(4)24時間の審査

プロフィールの入力が完了したら、いよいよ審査に入ります。『東カレデート』の審査は24時間かかりますので、その間はじっと待つことしかできません。

審査に関しては既存のユーザーと運営側で行なっています。審査中も今どのくらい賛成票が入っているのかかパーセンテージ表示されます。

パーセンテージ表示が少ないと「写真を変えてみたほうが良いかも」とアドバイスがくることもあります。

主にあなたの写真やプロフィールを見ている既存ユーザーは女性なので「女性に見せれるような写真に設定すること」がポイントです。

男性であれば、顔全体がはっきりと写っており、清潔感漂う写真であれば問題ありません。

女性の場合、少しばかり露出のある写真のほうが賛成票数はグングン伸びるでしょう。男性の下心をそそるような写真に設定しておくのがおすすめです。

無事に24時間の審査を通過することができたら後は、本人確認を行って終了です。もし落ちてしまったとしても、何度でも再挑戦はできますので、めげずに自己紹介や写真を変えて再度登録を行ってみてください。

(5)やめ方・退会方法

退会方法は下部にあるメニューから設定画面を開き、ヘルプボタンをクリックします。

するといちばん下に「退会方法について」と書かれたページがありますので、こちらをクリックして、「退会ページ」と書かれたURLをクリックしてください。

注意事項が表示され一番下に「退会するボタン」が出るので、クリックすると無事に完了です。

有料プランのゴールド会員になっている人は、プランの自動更新機能をオフにしてからでないとアプリで退会手続きをしても、継続して料金が発生してしまう恐れがあります。

必ず「iphone」「Android」それぞれの自動更新の切り方を読んで行ってください。

【iphone 『東カレデート』解約手続き】

・設定画面から「iTunes &App Store」を選択。

・「AppleID」を表示、選択してパスワード入力し、OKをクリック。

・アカウントページから登録を選択して、東カレデートを選択。

・自動更新をOFFにして完了。

 

【Android 『東カレデート』解約手続き】

・playストアからアカウントを選択して定期購読→キャンセルの順番で進める。

・自動継続をOFFにして完了。


 

 9:東カレデートで審査に通過するコツ

実際に気になる『東カレデート』の審査を通過するコツですが、いくつかポイントがあるので、それぞれ男女別に紹介していきます。

(1)男性は顔よりも年収重視

男性の場合は顔よりも「年収を重視している」という口コミもちらほら聞かれます。ハイスペックがそろってはいますが、顔までもパーフェクトなイケメンとなるとなかなか難しい。

ですが、『東カレデート』はあくまで中にいるユーザーが決めているわけですから、少なからずお金好きな女性たちへは十分なアピールとなるのでしょう。

確かに顔がカッコよくなくても、年収が1億円あれば嫌でも気になりますよね。

あとはプロフィール入力項目に「既婚 or 未婚」と選ぶことができますが、未婚で必ず設定するようにしてください。当然ですが、既婚を選べば審査側としては「何をしにきたの?」と反感をかってしまい、審査から弾き出されてしまうでしょう

(2)【女性】とにかく顔100%重視

女性の場合は、男性に比べると顔重視です。そのため顔に自信がない女性は登録するのが難しいでしょう。

顔に自信がない場合は、色気あふれる写真などを設定して男性の気を引くのが効果的です。男性目線を意識した写真設定をするのがポイントです。


 

10:東カレデートの攻略法を伝授!

東カレデート』で狙いたいのはズバリ「ハイスペ男子」です。そこで、彼らとマッチングするためのコツをいくつか紹介していきます。

審査が通った人は、是非下記のポイントを活かして、ハイスペ男子たちにアタックしてみてください。

(1)サービスショットでアピール

『東カレデート』は女性ユーザー同士の争いも激しいです。

他のユーザーと差をつけたいのであれば、水着の写真など、サービスショットのほうが男性の心を揺さぶるでしょう。他の女性ユーザーにはない魅力や趣味などの写真でアピールするのが大切です。

(2)加工やプリクラ写真はNG!あくまで自然体な自撮りがおすすめ

審査時に必要なプロフィール写真は、あくまで自然体で写りが良い写真を選んでください。加工やプリクラ写真等は、そもそも審査でも通りません。

運営側のほうで、加工写真のユーザーは弾いています。

レベルの高い女性だと一眼レフで撮影したモデル風の写真を登録している人もいますので、それくらい写真にはこだわりましょう。

少しぼやけていたり、友達と複数で一緒に写っている写真もNGです。必ずあなた自身がひとりで写っている写真を使うようにしてください。

(3)レスは早めに!すぐにデートの日程を決めちゃおう!

『東カレデート』でイケメンハイスペ男子を捕まえたいなら、即レスが基本です。

特に経営者やハイスペ男子たちは「レスが速い=仕事ができる」と認識するので、顔が可愛い以外にそういった点を女性に求めていることもあります。

恋愛においても「レスが速い=好印象」となるので、フィーリングが合えば早めに会う日程を決めるのがおすすめです。

返信の速さでプレミアムな出会いを失うのはもったいないですからね。


 

11:東カレデートのメリット

東カレデート』の年齢層は20代前半~30代中盤とやや幅広いのが特徴的です。そんな『東カレデート』のメリットを一挙にご紹介していきましょう!

(1)登録している男性の年収が高い

『東カレデート』では、男性の審査には年収の高さが重要な判断基準となります。そのため、お金持ちの男性が多く集まっています。

さらに、真面目な出会いというよりは「気軽に出会いたい」と思っているユーザーばかりなので、婚活やいきなり恋愛に発展するということは少ないでしょう。

(2)イケメンが多い

『東カレデート』では、ハイスペックである上にイケメンな男性がたくさんいます。さらには、エリート職業の人ほど体を鍛えていたり、健康的な生活をしている人が多く、意識高い系男子の宝庫とも言われています。

普段から健康への意識が高かったり、服装や食事に行く場所にもこだわりがあったりして、見た目もそうですが、中身からしてイケメンな男性も数多くいるので、女性からしたら嬉しい悲鳴でしょうね。


 

12:東カレデートのデメリット

デメリットはずばり、女性であれば「顔が可愛くないと登録すらできない」ことです。審査では既存のユーザーと運営が判断しますが、特に女性に関しての審査は厳しいと評判です。男性の場合、顔よりも年収重視されている感じがします。

女性で審査を通過したい人は、ちゃんと撮影した宣材写真や、加工をしていないで綺麗に撮れている自撮り写真などを使用するようにしてください。

(1)ある程度顔や容姿に自信が無いとマッチングは難しい

男性であれば、容姿はもちろんですが、多少顔に自信がない場合でも「年収が高い」という理由で審査に通過することもあります。

女性のレベルに関してもCA、元モデル、ミスコン出場者などレベルも高いです。顔以外でも男性を惹きつけるような魅力がない女性は、正直おすすめできません。せっかく審査に通過しても、ほとんどマッチングしなくて終わってしまいます。

(2)東京に住んでいる人以外は使いにくい

『東カレデート』に登録している多くのユーザーが東京在住です。それ以外の地域だと大阪、福岡などの大都市に関しては、東京と同じく出会える確率も高いそうなので試してみる価値はあるかと思います。

それでも、圧倒的に東京在住がマッチングが多いです。

(3)俺自慢する男性が多い

これは女性ユーザーの場合ですが、登録している男性のユーザーの多くはプライドが高く「俺自慢男性」もいるので注意が必要です。「奢ってくれると思って行ったけど、自分の話ばかりで全然楽しくなかった」なんていうこともあります。

登録している男性の中には、お金は持っていればモテると勘違いしている人もいます。事前のメッセージで、相手がどんな人なのかあらかじめ見分ける必要がありますね。


 

13:東カレデートと他マッチングアプリの比較

他のマッチングアプリと比較したときに大きく違うのは、料金と出会えるユーザーの質です。

筆者が使ってみた印象としては、確かに料金は高いけど、その分出会えるユーザーの質は高いと感じました。また、本気で彼女を見つけるというよりは、気軽に食事に行ける友達探しといった印象のほうが、強く感じました。

ただし、女性であれば容姿、男性であれば容姿と年収を求められる。これほど、わかりやすく人を評価しているマッチングアプリは他にありません。

審査に通過できるかだけでも、試す価値はありそうです。

 

14:まとめ

東カレデート』は、ハイスペックが集まる、まさに洗練されたマッチングアプリと言って良いでしょう。

ここまでブランディングを特化しているマッチングアプリも珍しいです。

登録しているユーザーからも「東カレデートに登録しているのがひとつのステータス」と言われるほど、それだけ確かなブランドを築いているマッチングアプリでもあります。

ワンランク上の上質な出会いを目指すのであれば『東カレデート』以外の選択肢はないでしょう。


 
※記事で紹介したサービスを利用すると、売上の一部がMenjoy!に還元されることがあります。

✓ skyticketの格安航空券で年末はラブ旅に!