恋のなやみに効くメディア

浮気が彼氏にバレた!浮気バレしてしまった原因と彼氏と別れたくないときの謝り方

新井 よつば

新井 よつばY.Arai

目次

隠す

1:彼氏に浮気がバレたことありますか?

彼氏に浮気がバレてしまった人って、いるのでしょうか。知人・友人に聞いてみると、「浮気をしたことがある」と告白してくれた女性は、けっこういました。

そこから彼氏にバレたという人もちらほら……。なんだかちょっぴり切ない気持ちになりますが、これが現実なのかもしれません。

 

2:隠していたのに浮気がバレた…その原因5つ

ここからは実際、彼氏に浮気がバレてしまった原因をご紹介します。

(1)浮気相手の歯ブラシを…

「浮気相手の歯ブラシを捨てるのを忘れて、彼が泊まりに来たとき”これ誰の?”と、聞かれた。そのときは”Aちゃんのだよ”と、と女友達の名前を答えてセーフ。でも半年後、その歯ブラシを放置したままにしてしまっていた私に、彼がもう一度”これ誰のだっけ?”と聞いてきたから”Bちゃんの”と答えたら、”この前はAちゃんって言ってたよね”と言われ……。その後問い詰められて、バレてしまいました」(Sさん・29歳女性/メーカー勤務)

(2)スマホをのぞかれて…

「たった一度の浮気だったんですけど、私も後ろめたさから、スマホに変な連絡が入らないか、ちょこちょこチェックしてしまっていたんです。

そんな私の行動を見て彼が不審に思ったみたいで、ごはんを食べているとき、私がスマホを置いて席を離れた瞬間、オフモードになる前に彼がスマホ画面をタッチ。そしてLINEを見られてバレました」(Tさん・30歳女性/公務員)

(3)間違えて浮気相手の名前を…

「酔った状態でエッチしてるとき、間違えて浮気相手の名前を呼んでしまった……。そのとき、彼とはずいぶんご無沙汰で、浮気相手のほうが頻繁にエッチしていたので、ついつい……。

ごまかしようもないほどまったく違う名前だったので、そりゃバレますよね……」(Rさん・32歳女性/受付)

(4)浮気中、偶然遭遇…

「浮気相手と腕を組みしながら買い物をしていたら、遠くに彼氏の姿を発見。この時間、こんなところにはいないはずなのに……すっかり油断していました。

慌てて顔を伏せたら、見えなくなっていたので、バレなかったと安心していたら、数分後に”その人誰?”というLINEが入って……。最悪でした」(Sさん・28歳女性/フリーター)

(5)SNSを友人が悪気なく…

「彼がTwitterをやっていないのをいいことに、浮気相手と遊んだ日のこととか、こっそり言っていた旅行のことをTwitterに書き込んでいたんです。でもそれを見た共通の友達が彼と会ったときに、”沖縄行ってたんだね!”と言ったことで浮気が即バレ。SNSではしゃいだらいけないと反省しました」(Sさん・28歳女性/看護師)

 

3:浮気がバレたときにとった行動5つ

ここからは、彼に浮気がバレたときにとった行動をご紹介します。

(1)とにかく謝る

「完全に逃げようがないときは、とにかく謝り倒しました。別れたくなかったし、余計な言い訳は一切しなくて、ひたすら謝り続けましたね」(Kさん・30歳女性/フリーター)

(2)逆ギレする

「彼にスマホを見られて浮気がバレたときは、”まずはスマホを勝手に見たことについて謝ってよ!”って逆ギレしました(笑)。彼は気が優しいタイプなので、浮気するのも悪いけど、相手のことを信用するのも悪いというように、お互いに反省するところはあるよね、みたいなテンションで逃げました」(Mさん・29歳女性/アパレル)

(3)泣き倒す

「正直、そんなに悪いと思ってなかったけど、その場を切り抜けるためにとにかく泣き倒した! そうしたら彼も、”ごめん、言いすぎた”と謝ってくれて、よくわからないうちに仲直りできました」(Yさん・28歳女性/看護師)

(4)時間を置く

「浮気がバレた瞬間は、彼がありえないくらい激努していたから、とりあえず時間と距離を置くようにしました。“今後のことはあなた次第”といったようなメッセージを送って2週間ぐらい放置しておいたら、彼から連絡が。”もうしないって約束してくれるならやり直したい”って。やっぱり時間って大事ですよね」(Rさん・35歳女性/マスコミ)

(5)別れる

「浮気したっていうことは、彼のことが正直そこまで好きじゃなかったからなんです。だから、その浮気もただの遊びみたいな感じだったけど、ちょうど別れるきっかけができてよかったや、ということで別れました」(Sさん・34歳女性/主婦)

 

4:浮気がバレたときの謝り方3つ

浮気するくらいだから、もう彼のことは好きじゃないから別れるというケースもありますが、ほんの気の迷いで、実は別れたくないということだってありますよね。ここからは浮気はしたけど、彼とは別れたくない人に付き合い続けるための謝り方のポイントをご紹介します。

(1)もう二度としないと約束する

いちばん多かったのが「もうしない」という約束をするということでした。原因はともあれ、浮気をした事実は消えません。彼とやり直したいのであれば、とにかく謝って、信用を取り戻せるように努力をすることが大事です。

(2)一回きりだったと言う

浮気相手と何度も会っていたとしても、一度だけだったと嘘をつくという人も少なくありません。 お酒の勢いや、彼とケンカしていたからなど、理由をつけて1回だけの間違いだったということにするそうです。なんなら、デートはしたけどエッチはしていない、泊まったけれどエッチはしてないなど、あくまでもエッチは認めないという人も。

(3)今後どうするか説明

男性は論理的に解釈したがる生き物と言われています。感情で訴えてもどうにもならないときは、今後はこまめに連絡をするとか、◯時までには家に帰ようにするとか、もう二度と浮気をしないように、自分がどうしていくか説明しましょう。それで「もう一度信じてあげるか」と、飲み込んでくれる男性も多いそうです。

 

5:まとめ

どんな理由であれ、浮気バレはふたりの関係を一時的にも悪化させる要因となります。一時の感情で、浮気をしてしまうこともあるのかもしれませんが、彼氏と別れたくないというのであれば、誠心誠意謝って関係を修復してくださいね。