恋のなやみに効くメディア

朝からエッチしたい…朝になるといつも彼が求めてくる理由と朝エッチの注意点

桃倉もも

桃倉ももM.Momokura

目次

隠す

1:彼がいつも朝からエッチしたいモード…

「寝ているところを、彼に無理やり起こされて、エッチに誘われる……」

「時間がないのに、彼が毎朝エッチをしたがる……」

そんな彼に対して、「やれやれ」なんて思っているという話をよく耳にしますし、「なんで朝からヤリたがるの!」と疑問に思っている人も多いかもしれませんね。

そこで、なぜ男性は、時間のない朝、また眠たいであろう朝にヤリがるのかを、筆者が徹底リサーチしてきました!

2:彼が朝からエッチしたいと思う理由5つ

やっぱりエッチは夜するもの、と考える人は多いでしょう。でも、男性はなぜ朝にしたがるのでしょうか。そこには朝にしかできない確固たる理由があるようです。さっそく、見ていきましょう。

(1)明るいから

「夜エッチするときは、彼女が恥ずかしがって電気を真っ暗に消したがるんですよ。でも僕はエッチは視覚からも楽しみたい。夜だとよく相手の体や表情が見えないので、朝のほうが明るくてよく見えるからいい」(Kさん・32歳男性)

朝はカーテンを閉めても、日差しが入り込んできて真っ暗というわけにはいかないことが多いですよね。女性の顔や体を見たい!という男性は、朝エッチ派の傾向が強いです。

(2)朝がいちばん元気

「僕は正直、あまり下半身の元気がないほうでして……。でも朝になると、朝立ちをするので、一日のうちでいちばん元気なんです。その勢いのままセックスをすると、その日一日は調子がいいんですよ」(Tさん・42歳男性)

朝になると、男性は自分の意志に関わらず、下半身が元気になることが多いのです。そして元気になったついでに「エッチしたい!」と考える男性も。

(3)限られた時間だから

「女性に“もう仕度しなくちゃ……”とか言われながらエッチをしている感じがいい。どこかイケナイことをしている感覚になるんですよ」(Nさん・38歳男性)

仕事や学校にいかなければならないことが多く、比較的時間の余裕のない朝ですが、逆に限られた時間内でコトを済まさなければならない感じがいい、と感じる人もいるのです。

(4)シラフである

「飲み会などが多くて、どうしても夜にはお酒を飲んで、そのまま寝ちゃうことがほとんど。だから性欲に睡眠欲が勝って、彼女と寝ていても夜はできないコトが多くて……。朝だとシラフで頭がシャキッとしているし、何よりアレが朝のほうが元気」(Iさん・31歳男性)

夜はお酒を飲んでいて、アレが使い物にならないという人も多いでしょう。また、酔って曖昧な記憶のまましたくないという人も。そのような場合は、朝エッチ派になるようです。

(5)寝起き姿が好き

「女性の寝起き姿がたまらないですよね。けだるそうで、いつにも増してエロい」(Dさん・31歳男性)

寝起きの彼女がエロいという声も。髪は乱れ、顔も寝ぼけまなこ。そんな、いつもとは違う油断した姿に色気を感じる男性も少なくはありません。

女性としてはそんな姿見られたくない!という人も多そうですが、意外にも男性にはウケがいいことも?

3:朝エッチの注意点は?男性が萎えたNG行動5つ

いくら朝エッチが好き!という男性でも、「さすがに萎えた」という経験があるようです。そんなNG行動を5つ取り上げます。

(1)全裸

「男って、あからさまなものは苦手なんですよね。だから、全裸で寝られたり、シャワーを浴びるときに、堂々と全裸で部屋をウロウロされたりすると、それはそれでちょっと違うんだよな」(Tさん・38歳男性)

全裸で寝る習慣のある女性は要注意! 朝起きて、女性が全裸で隣に寝ていても興奮しないという男性もいるようです。堂々と裸を見せられると萎えるという意見は多め。たとえエッチの後であったとしても、蒸し暑い夜であったとしても、TTシャツ1枚くらいは着て寝るようにしましょう。

(2)口臭

「寝起きベロチューしたとき、ちょっとニオイが気になってしまって……。あの生々しさはちょっとしたトラウマです」(Iさん・31歳男性)

眠っている間、口の中にはたくさんの菌が繁殖しています。そのため、寝起きのディープなキスは要注意です。

(3)寝起きが別人

「寝起きの彼女は、眉毛もなくて二重じゃないし、いつもとあまりにも顔が違って、さすがに萎えた。ほんの少しでいいから、少し早く起きて身なりを整えていてほしかった」(Tさん・38歳男性)

寝起き姿がエロいと言いましたが、あまりにも寝起きが別人の場合は、男性を萎えさせてしまうようです。多少の心がけは大切ですね。

(4)処理の甘いムダ毛

「夜だと暗くて分からないのですが、朝だと処理の甘いムダ毛が見えちゃうことったありますよね。お泊まりのときくらい、もっと入念に手入れをしてもらいたい」(Tさん・38歳男性)

脇やすね、ビキニライン……。女性にだって毛が生えてくることはわかっていても、それを目の当たりにすると萎えるようです。

(5)トイレットペーパーが…

「朝エッチしようとしたとき、彼女のアソコにトイレットペーパーがついていました。指摘したほういいのか、さりげなく取ったほうがいいのか……ついつい気になっちゃって、全然集中できなかった」(Kさん・32歳男性)

朝、トイレで用を足したとき、寝ぼけていたり、焦っていたりすると、トイレットペーパーが残ってしまうことも。さすがに生々しいですし、ちょっとマヌケ。お泊まりのときだけは、しっかりチェックしましょう。

【関連記事】

「朝セックス」のメリットとデメリット20個!朝にエッチをしているカップルの体験談も

4:まとめ

さまざまな意見が飛び交う朝のセックス。彼女からすると、出かける前で時間がなかったり、寝起き姿を見られるのが嫌だと感じる人もいるかもしれません。ですが、ここまで見てきたとおり、男性にとってはそれこそが朝エッチを燃えさせるポイントになっていることも!

朝からエッチなんて嫌!と思っている人も、たまには男ゴコロを優先させてあげてもいいのかもしれませんよ。