外国人彼女が欲しい男子必見!外国人彼女の作り方とメリット

外国人の彼女を作りたいという男性はどれくらいいるのでしょうか。国際結婚も一般的になってきましたし、インターネットが発達し、世界中の人と繋がりやすくなりました。しかし、いざ外国人の彼女を作ろうと思っても、日常に出会いが転がっているわけではありません。そこで今回は、外国人の彼女を作る方法をご紹介! また外国人彼女を作るメリットもお伝えします。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1:外国人彼女が欲しい!

男性のみなさん、ハリウッド映画や海外ドラマを見ていると、外国人彼女が欲しい~と思うことってありませんか? 外見にしろ考え方にしろ、日本人女性にはない魅力がありますよね。外国人女性と結婚して、外国人っぽい顔立ちの我が子をグローバルな視点をもって夫婦仲良く育てたいという人もいるでしょう。

外国人彼女と付き合いたい場合、どこに行けば出会えるのでしょうか。

 

2:アプリ?外国人彼女の作り方5つ

実際に外国人の恋人がいるという男女にどこで出会ったのかを聞いてみました。

(1)英会話教室に通う

 

「僕の場合、出会ったのは英会話教室です。最初は先生と生徒といった関係性だったんですけど、通っていろいろとおしゃべりしてうちに、好きな映画が同じとか、どんどん共通点が分かってきたんですよね。で、お互いビリヤード好きっていうことがわかって、それで一緒にプレイしに行こうってことで、距離が急速に縮まりました」(Iさん・31歳男性)

(2)HUBで出会う

「HUBで飲んでいたら、常連の女性と知り合って、だんだん仲良くなりましたね。HUBってけっこう外国人がいるので、そこで飲んでいたら知り合いもできて。まあ、要するにナンパですけど(笑)、うまくいけば付き合える可能性は割とあるのかな」(Kさん・28歳男性)

(3)留学

「私は今の彼と留学先のカナダで知り合いました。今でも彼はカナダに住んでいますが、私がカナダへ会いにいったり、彼が長期休みのときに日本に来てくれたりして、交際は順調に続いてます」(Kさん・25歳女性)

(4)マッチングアプリ

「マッチングアプリで出会いを求めている日本在住の外国人ってけっこういるんですよね。仕事とか留学とかで日本に来ても、英語をしゃべれない人が多いから、孤独を感じるみたいなんですよね。私の彼はまさにそうでした。

マッチングアプリを利用して友達を探しているという人もいるし、その縁でいい人を紹介してもらえることも」(Tさん・27歳女性)

(5)成田空港

「成田空港駅で電車の乗り方が分からなくて迷っている女性がいたんですよね。何か力になれればと思って、声をかけたんです。そうしたらなんか意気投合して、車内でも盛り上がって、そのまま飲みに行きました。

その日はそれきりだったんですが、Facebookのメッセンジャーでやりとりを続け、日本の観光地を案内してあげたりするようになって、交際に発展しました」(Tさん・26歳男性)

 

3:外国人彼女と付き合うメリット4つ

(1)語学力がアップする

「外国人の彼女ができて、英語のスキルが確実にアップしましたね。英語を身につけたいなら外国人の恋人を作れというけど、まさにですよ。コミュニケーションとらないと意思の疎通ができないのでね。これはメリットです」(Iさん・31歳男性)

(2)外国に行ける

「外国人の恋人がいると、海外旅行をする機会が増えますね。一緒に海外をまわったり、相手のホームカントリーにいったりすることも増えますから。だから、海外旅行が好きな人にはいいんじゃないですかね。

あと、絶対っていうわけでもないですけど、外国の人って複数言語に通じている人も多くて、たいていの国に旅行に行っても言葉に不自由もありません」(Kさん・25歳女性)

(3)違った価値観に触れられる

「外国人の彼女ができて、価値観が激変しましたね。これは日本特有の考え方なんだなって自分を振り返ることもありますし、習慣とかものの考え方が根本的に違うっていうこともあります。宗教のこととかもそのひとつ。自分の世界が広がる気がします」(Tさん・26歳男性)

(4)情熱的に愛される

「いつも一緒にいようとしてきたり、友人がいても関係なくキスしたりベタベタしてきたり、外国人の恋愛表現は情熱的。それがイヤな人は合わないかもしれないですけど、私は日本人との恋愛では味わえないロマンチックさに魅力を感じています」(Tさん・27歳女性)

 

4:まとめ

外国人の彼女が欲しければ、まずは出会わないことには話がはじまりません。しかし、出会ってからも言葉の壁だったり、相手に興味を持ってもらわなくてはいけなかったりと、ハードルは高いでしょう。

しかし、それを乗り越えて付き合えれば、自分を成長させてくれることもたくさんありそうです。頑張ってみてください。