俺のこと好き?男性が好意を寄せられていると勘違いしてしまう女性の言動

「俺のこと、好きなの?」男性からそんなふうに聞かれたらどう思いますか? 「えっ、実はそうなんだ……」と思うときもあるかもしれませんが、「は? なに言っちゃってんの?」となることのほうが多いかもしれません。でもあなたの言動が男性を勘違いさせているかも! そこで今回は、男性が好意を寄せられていると勘違いしちゃう女性の言動をご紹介します。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
©gettyimages

1:俺のこと好きだろって言われるのってどう?

女性のみなさん、もし「俺のこと好きだろ?」と男性に言われたらどう思いますか?

これってちょっと、少女漫画におけるドS男子のセリフっぽいですよね。もちろん好意の度合いによって、そんなふうに強気で言われて嬉しいと感じる人もいるとは思いますが、そもそもそんなナルシスト発言する男性自体、2次元以外では無理!という人もいるでしょう。

では、口には出さずとも、男性が「俺のこと好きなのかな」と感じてしまう女性の言動には、どのような特徴があるのでしょうか?

 

2:俺のこと好きでしょ?男性が「俺のこと好きなのかな」と感じてしまう女性の言動5つ

(1)ボディタッチが多い

王道モテテクのボディタッチ。やはりこれが多いと多くの男性は「もしかして……」と思ってしまうようです。特に意味がなくても、クセでボディタッチをしてしまうという人は、多くの男性を勘違いさせているかも!?

(2)いつもニコニコしている

いつも話を「うんうん」と相づちを打ちながらニコニコ聞いている女性はとても好印象。ですが、ときに好印象を越えて、「こんなに同意してくれて、俺に好意があるのかな?」と思わせてしまうことも……。

(3)よく目が合う

よく目が合うというのも「俺のことすごく見てる」→「好きなのかな?」というふうに男性が感じてしまう原因に。偶然見ていたとしても、何度もあったらそれだけで運命を感じてしまうという男性は少なくないでしょう。

(4)ミニスカートなど露出の高い服を着ている

会うときに露出の多い服を着ているのも、自分に向けたセクシーアピールだと捉えられてしまうことも。もちろんファッションは個人の自由。ですが、胸元の開きすぎた服やミニスカートなど露出のある服は、男性を勘違いさせてしまう原因になっているかもしれませんよ。

(5)よく褒める

男性をよく褒めるのも、「俺のこと好き?」と男性が思うシチュエーション。男性はもれなく褒められることが大好きなので、「さすが〇〇さん!」「すごい!」などと褒められると、相手が誰であれ嬉しくなってしまうもの。合コンのモテテクで使われる「さしすせそ」の多用は、相手に「好きかも!?」と思われる要因に。

(6)食事などに誘う

自分は単なる男友達だと思って食事に誘ったとしても、相手にはデートの誘いと感じることも。また、女性から連絡が頻繁に来て、さらにそれが中身のないLINEだとすると「これって俺のこと好きなのかも……」と思ってしまうでしょう。

 

3:「俺のこと好き?」って聞いてくる男性の心理3つ

続いて「俺のこと好き?」と聞いてくる男性心理について探りましょう。ここでは付き合っている彼氏が、彼女に「俺のこと好き?」と言葉で確かめてくるシチュエーションについてご紹介します。

(1)好かれている自信がない

もっとも多い心理のひとつに、単純に、彼女から好かれている自信がないというケース。「付き合ってはいるけれど、好きなのは自分だけ?」と不安になって、直接聞いてくるというパターンです。もし自分としてはちゃんと愛情表現しているつもりでも聞いてくるという場合は、あなたがさりげないタイプなのか、相手が過剰に求める欲しがりさんか、どちらかでしょう。

(2)雰囲気を盛り上げるため

ふたりきりの空間で雰囲気を盛り上げるために「〇〇は俺のこと、好き?」と聞いてくることも。愛情を言葉にさせることで、甘い空間をもっと甘くしたいと考えていますのでしょう。もしその甘さをもっと楽しみたいなら、「好きだよ。まあなたは?」と質問返しにして、向こうからの愛情も言葉にしてもらいましょう。

(3)安心したいから

不安で寂しがり屋の彼氏なら、「好かれている自信はあるけれど、ちゃんと言葉で聞いて安心したい」と思っていることもあるでしょう。好きなのはわかっているけども、何度でも言葉で聞きたいっていう心理です。

 

4:主題歌も人気!ドラマ「オレのことスキでしょ」から見る男性心理も

「俺のこと好きでしょ?」と言えば、韓国ドラマ『オレのことスキでしょ』もハズせません。これは、大ヒットドラマ美男〈イケメン〉ですね』のキャストだったジョン・ヨンファとパク・シネが、主演カップルとして2度目のタッグを組んだことで話題になりました。

美男ですねとは立場が逆転し、パク・シネがヨンファに片思いを続けているという学園ドラマです。

このドラマのいちばんの見どころは、ヨンファのツンデレ具合。ツンツンしながらも好きな人に尽くす姿に、思わずドキドキしてしまいます。舞台は音楽大学。恋愛を劇中の音楽で盛り上げる青春ラブストーリーです。

 

5:まとめ

もし男性から「俺のこと好き?」と聞かれたら……。

相手が大好きな彼なら「大好きだよ」とストレートに言っちゃいましょう。ではもし好きな人から「俺のこと好き?」と聞かれたなら、「好きだよ~バレた?(笑) 〇〇君は?」と冗談交じりにしつつも真剣に。それをきっかけに恋を発展させましょう!

✓ skyticketの格安航空券で年末はラブ旅に!