恋のなやみに効くメディア

女性の後ろ姿はかなり見られてる!男子が好きな女性の後ろ姿と後ろ姿美人になる方法

番長みるく

番長みるくM.Bancho

目次

隠す

1:女性の後ろ姿に男子は何を思う?

女性の後ろ姿を見て、男性は何を感じているのでしょうか?

男性の多くは、女性の後ろ姿をとてもよく見ています。なぜなら後ろ姿には、その人がどこまで外見を気にしているのかが表れるから。顔や前髪など、本人が鏡を見て確認できる部分はきれいにしている人でも、後ろ姿がおろそかになっていることは意外と多いもの。

逆に、後ろ姿まできれいにしている女性を見ると、男性は「後ろ姿にまで気を遣えるくらい、美意識の高い人なんだ」と思うのです。

また美人は、後ろ姿まで美人だという先入観的なイメージも。そのため、後ろ姿が美人だと、「きっと正面から見ても美人なんだろうなぁ」とワクワクするのです。

 

2:男子が好きな女性の後ろ姿エピソード5つ

(1)背中がすべすべ

「学生時代からの友達と、男女6人でプールに行ったんだけど、ちょっと気になっていた子の後ろ姿が、すごくきれいで……。水着って、普段はあんまり見えない背中が見えるじゃないですか。普通、ニキビ跡があったり、産毛が生えてたり、ほくろがあったりってすると思うんですけど、その子の背中はツルツル、すべすべだったんですよ。思わず触りたくなってしまいました」(Aさん・25歳男性/会社員)

(2)白い肌

「この間の合コンに、背中が深くV空きになったニットを着た女性がいたんです。しかも髪型もお団子にしてたから、うなじから背中までばっちり見えていたんだけど、水着の日焼けあととかもなくて、とにかく真っ白で。いい意味で“うわ~!”って思いました」(Fさん・27歳男性/会社員)

(3)つややかなロングヘア

「先日、仕事関係者と飲みに行ったとき、お店で働いている女性の後ろ姿が、ものすごくキレイだと思いました。腰のあたりまであるロングヘアで、しっかり巻いているんだけど、痛んでなくてツヤッツヤ。女性の後ろ姿をあんなに美しいと思ったのは初めてです」(Yさん・32歳男性/会社経営)

(4)ウエストと足首が細い

「街を歩いているとき、前を背筋をスッと伸ばして、美しく歩いている女性っていますよね。ウエストも足首もキュッと細くて。きっと振り返っても美人なんだろうなって思いながら、しばらく彼女の後ろをついて歩いちゃいました」(Tさん・32歳男性/IT関連)

(5)浴衣姿

「彼女と夏祭りに行ったときに、浴衣を着てきてくれたんです。いつもは長い髪をおろしているのに、そのときは浴衣に合わせて、髪を上げていたんです。後ろから見ると、うなじはセクシーだし、ぷりっとしたお尻のラインもわかるし。でも歩き方はいつもと違ってチョコチョコして女の子らしい。とにかく、かわいいなぁって思いました」(Iさん・25歳男性/美容関係)

 

3:かわいい後ろ姿に!後ろ姿美人になる方法3つ

(1)姿勢を良くする

後ろ姿美人になるために、ファッションセンスを磨いたり、スタイルを良くするという方法もありますが、手っ取り早く後ろ姿美人になるには、姿勢を良くして、颯爽と歩きましょう。それだけで後ろ姿が5割増しに魅力的になります。

背筋を伸ばして直立し、息を吐いておなかをへこませながら、両手を上にあげましょう。そして、自然に体の横に手を降ろす。それが正しい姿勢です。壁に肩とお尻とかかとをつけて立つというのも、正しい姿勢の練習になります。

(2)首の後や背中も肌のお手入れをする

脱いだときにかわいい後ろ姿になるには、首の後ろや背中の肌もしっかりお手入れすることが大事。Tシャツや襟などの日焼けをしないように、しっかりと日焼け止めクリームを塗っておきましょう。

また、お風呂上がりにボディクリームなどでしっかりと保湿をすることも重要です。

(3)髪も後ろ姿までチェックする

後ろの髪の毛までお手入れやスタイリングをすることによって、後ろ姿美人に近づきます。髪型がキマっているかチェックをするときには、後ろ姿まで見るようにしましょう。

また、ヘアオイルなどをつけるときには、後ろの髪の毛にまでまんべんなくついているかどうかもチェック。巻き髪をしているときには、後ろの髪の毛がバランス良く巻けているかも忘れずに確認しましょう。

 

4:まとめ

普段生活をしていると、意外と後ろ姿を見られていることが多いもの。なぜなら、正面からは目が合ってしまってあまり長い時間見ていられないことが多いですが、後ろ姿であればじっくりみることもできるからです。

後ろ姿には体型の崩れやスタイルの良さが如実に現れるので、後ろ姿にも気を遣ってみましょう。