高校生カップルのセックスってどんなだった?不慣れなエッチのあるあるも

高校生のセックスと聞き、鮮明に思い出せる人もいれば、遠い記憶の人もいるでしょう。思い出してみると、今となっては微笑ましいものの、エッチな悩みがつきまとっていたはず。そこで今回は高校生カップルがどのようにエッチをし、どんな悩みを持っているのかについて。高校生カップルのセックス事情をのぞいてみましょう!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1:高校生カップルのセックス事情って?

高校生カップルがエッチをすることは、現代ではそれほど珍しいことでないのかもしれません。しかし、そのエッチの実態は、経験数がさほどないことから、何においても不完成なところがあります。

自分自身のテクニックや経験に自信が持てなかったり、不慣れであることから、なかなかエッチに集中できないこともあるでしょう。

そんな初々しい高校生カップルのエッチは、終始ハラハラしたものになりますよね。

 

2:高校生カップルのとき、どんなエッチしていた?

高校生カップルがどんなシチュエーションでエッチをするのか。「高校生のころ、どうだった?」という話を、実際の男女の聞いてみました!

(1)親にヒヤヒヤしながら


「放課後に彼女を家に呼んでは、1階にいる実母にバレないようにエッチしてました。パイプベッドだったから、軋む音がするんでいつもヒヤヒヤ(笑)。一度、エッチの真っ最中に母親がノックしてきたことがあって……。彼女とふたりでお昼寝をするフリを決め込みました。

ふたりでベッドで寝てるシチュエーションというのも、今思えば複雑だったでしょうね。とにかく、高校生のときのエッチは、親バレしないようにビクビクしていたのが記憶に残ってます」(Mさん・28歳男性/エンジニア)

(2)カラオケでコスパ重視

「ラブホテルで補導されるのとかカッコ悪いし、家にも兄弟がいたので彼女を連れ込めないという事情があって……。やむにやまれず、カラオケボックスでエッチしてました(笑)。カラオケルームのドアがスケルトンじゃないところを探すのが大変でしたね。

同じようにエッチの場所で困った男友だちが、“〇〇町のカラオケは、ドアにガラスがないからバレにくい!”とか情報提供してくれました。高校生は、とにかく金ないですから。みんな考えることは同じですね(笑)。まあ、本当は禁止行為だったと思うから、見逃してくれていたのかなぁ」(Aさん・23歳男性/フリーター)

(3)避妊具のつけ忘れ


「当時の彼氏が、童貞を私で卒業したんです。そのときに、興奮していたのか慌てていたのかゴムをつけ忘れていて……。結局、生理がきたから良かったんですけど、1か月はヒヤヒヤしました。

そういうこともあってか、エッチするときは、絶対にゴムをつけてくれたのを目視で確認するようになりましたね」(Iさん・22歳女性/大学生)

(4)制服エッチ

「高校生のころといえば、制服のままエッチなことに及ぶのがスタンダードですよね。制服のままだとデートしにくいから、どちらかの家にいくことが多かったので、制服姿の彼女と普通にエッチしていました。

でも、同じ彼女に社会人になってから“久々に制服でエッチしたい”と言ったら、引かれました。男からしたら、制服でためらいなく彼女がエッチしてくれる、貴重なな時間だったなぁと。もう一度、高校生に戻って制服エッチがしたい!」(Oさん・25歳男性/マスコミ)

(5)夏休みは処女童貞の卒業率が高い


「夏休み明けは、女子の間で恋愛トークが白熱します。“〇〇くんと〇〇ちゃんが、ついに初エッチしたらしい”みたいな話を永遠と(笑)。夏休みって長くて、特にすることがないので、初エッチにつながる率も高いですよね。ちょうど、性に関心がある年頃でもあるし、当然エッチの流れになるんですよ。

私も高校2年生の夏休みでオトナになりました。夏休み明け、女子たちはエッチな話で持ちきりです」(Uさん・31歳女性/事務)

 

3:不慣れだからこそ…高校生のときのエッチあるある5つ

高校生のときは、エッチの経験もさほどないもの。そこで、やってしまいがちなあるあるについてまとめてみました!

(1)ゴムの装着に手こずる

「ゴムの装着に手こずりまくりました。あまりにもちゃんとつけられなくて、ムードを壊しちゃうと思ってますます焦って……。タイミングが難しいと感じたのを覚えてます。あと、ゴムを買うのも最初は恥ずかしかったですね」(Iさん・31歳男性/経理)

初めてのエッチや、経験が薄いときのエッチは、実際にコンドームを触ったことがなかったりすることがほとんど。しかも失敗すると大きなリスクがあるので、余計緊張してしまうでしょう。

装着するときに焦ってしまうと、男性自体が萎えてしまうことも。しかし、ゴムの装着は女性の身体を守ることにもつながります。たとえムードが壊れようとも、男性も女性もしっかりと身に付けたい知識です。

(2)空手の組手みたいになる


「私の手を出すタイミングと、ほぼ同じタイミングで彼が手を出してくるので、空手の組手みたいになるんですよ(笑)。その様子を思い出すときがあるんですが、シュールすぎて笑えてきちゃいます」(Uさん・24歳女性/事務)

「相手を気持ち良くさせたい」という意識があっても、具体的に何をすればいいかわからないのが高校生のエッチですよね。手つきもぎこちないので、自分が意を決して触れようとしたときに、相手も手を出してくるということがありがちです。

(3)無駄にエッチの激しさを意識

「生身の女性を見たことも触れたこともなかったから、エッチについての情報は、おそらく同じようにエッチが下手な男の武勇伝か、アダルトビデオなんです(笑)。なので、なぜか音の激しさと、手つきの激しさを意識してました。思い出すと本当に申し訳ない。きっと痛かったろうな……」(Oさん・31歳男性/SE)

激しくすればいいと思ってる男性は、社会人でも一定数います。しかし、高校生のエッチは多くの男性が生身の女性での経験がさほどないために、激しくすればいいと思いがちです。女性としても、男性を傷つけてしまいそうで素直に言えない人も多いでしょう。その結果、間違った方向に頑張りすぎてしまうようです。

(4)一向にエッチが開始しない

「異性の前で裸になるっていうのが、もうイレギュラーじゃないですか。初エッチのときは、“今日こそ、エッチしようね”と話はするものの、服をお互いに脱げないんです(笑)。

一向にエッチが開始しない。変な予備知識だけはあるので、キスでムードつくったりするんですけど、1時間キスだけで経過していたときは、唇がふやけてました」(Sさん・35歳女性/看護師)

服を脱ぐタイミングや、脱がせ方もスムーズにいかないのが高校生のエッチです。改めて考えてみると、異性の前で裸になるのはとても勇気がいることなのでしょう。

(5)場所がわからない

「アダルトビデオでの知識だけだと、最終的にはどこに入れればいいのか、理解できなくて……。特に彼女が処女の場合、彼女も恥ずかしいのか、それともわかってないのか、全然導いてくれないじゃないですか(笑)。直接は聞きづらいし、男として一か八かの賭けですよね。ちなみに、僕は正解でした」(Kさん・29歳男性/建築関係)

肝心の挿入先がわからないこともあります。高校生だと、人によっては性体験をしていない人もいますよね。おおっぴらにエッチの詳細を、自ら会話に出すのも少ないことでしょう。そのため、挿入先がわからないという悩みも聞かれました。

 

4:高校生のエッチは前途多難!

場所の問題や進め方に関しても、高校生のエッチには難関がつきもの。それでも、初々しくふたりで愛を育んだ記憶は、一生の思い出になるでしょうね。