恋のなやみに効くメディア

スーツ男子がかっこいい!スーツ男子にときめく瞬間10選

毒島 サチコ

毒島 サチコS.Busujima

目次

隠す

1:スーツ男子は好きですか?

女子の浴衣やドレスが女子の美しさを引き立ててくれるように、男子にとって、スーツは着こなしひとつで何倍もかっこよく見せてくれるアイテムです。

どのくらい女性はスーツ姿の男性に魅せられているのでしょうか。『Menjoy!』が独自に、300人の女性を対象に「スーツ男子は好きですか?」と聞いてみました。

好き・・・223人

そうでもない・・・77人

実に7割以上の女子が「スーツ男子が好き」と回答しています。

そこで今回は、女性たちがスーツ男子にときめくポイントをご紹介します。これで仕事後の平日デートもばっちりですよ。

 

2:イラスト付き!スーツ男子に「かっこいい」とときめく瞬間5つ

(1)ジャケットをはおる姿

「営業マンの彼と、昼休みに一緒にランチをしたんですが、ランチ中はジャケットを脱いでいて、子どもみたいにカレーをおいしそうに食べていて……。

その姿も愛しいかったんですが、“じゃ、俺そろそろ行くわ!”と言って、ジャケットを颯爽とはおった瞬間、なんだか別人に見えて……。例えるなら戦場に向かうイケメン戦士って感じ。さっきカレーを食べていた少年が、一気に男になってるじゃん!って♡」(28歳女性)

きゃー♡ まさにスーツ男子のギャップ萌え♡ お仕事モードで一気に表情が変わるのも良いですね♪

(2)細身のスーツ男子の手足の長さを感じたとき

「細マッチョタイプの彼氏。もちろん私服のときもすてきなんですが、スーツ姿のときは、そのスタイルの良さが際立つんです。先日、仕事終わりデートをしたのですが、待ち合わせ場所にスーツで“お待たせ~”って小走りできたときに、足長ッ!って(笑)。思わず声に出して言ってしまいましたね」(27歳女性)

(3)腕時計をチェックする姿

「スーツのジャケットの袖を少しまくって、腕時計をチェックする姿ってたまらないですよね♡ 待ち合わせのあと、時計を見ながら、お店に“あ、お忙しいところすみません、今から予約いけますか?”なんて電話してる姿なんて、もう胸キュンポイント満載じゃないですか。惚れ惚れしてしまいます」(27歳女性)

(4)ネクタイを緩める姿

「これから仕事だぞ!って、キュッとネクタイを締めて臨戦態勢になる姿も好きだけど、緩める姿はもっと好き♡ ちょっとアゴを上げて、キュキュッてしながらネクタイをちょっと緩めて、シャツを第一ボタンを外すと、男らしい太い首が解放されて……。ん~、たまらん!」(29歳女性)

(5)私服→スーツからの「スーツ補正」

「休日に遊んだことがある年下くんと、仕事終わりにデートに行くことに。私服はシンプルで可もなく不可もなくと言った感じだったのですが……。待ち合わせにスーツで現れた彼は、もうかっこよすぎました♡ そのときはまだまだ新卒で、入社したて。まだしっくりきていない新しいスーツが初々しくて、かわいいしかっこよくて、ときめきましたね」(32歳・女性)

 

3:かっこいい?かわいい?エロい?スーツ女子の印象5つ

今度は女性のスーツ姿に目を向けてみましょう。女子に負けず劣らず、男子もスーツ萌えしているようです。

(1)新卒スーツ女子の醸し出すセクシーさがヤバイ

「新卒女子のスーツ姿ってなんであんなにセクシーに見えるのか……。大人の階段をまさに一歩踏み出してる感じがいんですかね。

リクルートスーツをそのまま着てる子も多くて、スーツ自体に個性はないだけに、その中で光る存在感を放つ子がいると、うわ、セクシーだなぁって思います(笑)。いろんな意味で成長を見守りたいな~って」(27歳男性)

(2)ぴちっとしたスーツはエロい

「ぴちっとしたスーツのラインは、ハッキリ言ってエロいです! タイトスカートのスーツだけじゃなく、パンツスーツでも、たまに下着のラインが出ている人がいるじゃないですか……。あれはわざとですか? 超絶ドキドキします」(28歳男性)

(3)パンツスーツはエロかっこいい

「僕は断然パンツスーツ派ですね。特に足が長くて細い女性だと最高です。なんか、漫画とかアニメに出てきそうじゃないですか(笑)」(29歳男性)

(4)カジュアルなスーツスタイル垢抜けたイメージ

「インナーがシャツやブラウスじゃなくてTシャツだったり、カジュアルにスーツを着こなしている女性を見ると、かっこいいなって思います。ファッション雑誌から飛び出してきたような、美人な女性のスーツ姿にすごく惹かれます」(29歳男性)

(5)はち切れそうなシャツのボタンに期待

「シャツのボタンがはち切れそうになるくらいの巨乳ちゃんのスーツ姿って、いいですよね。そのままボタン飛ばしてほしい。てか、俺が外したい!」(31歳・男性)

 

4:冬が難しい?スーツ女性の着こなし術5つ

スーツ女子を好きな男性は多いよう。でも女性のスーツの着こなしって、男性に比べて難しいですよね。そこでここからは、女子のスーツの着こなし術を学びましょう。

(1)購入はプロに相談を

最近はスーツもネットで購入できますが、スーツを購入するときは、お店の人と相談しながらがベター。いつ着るスーツなのかをお店の人に伝えて、アドバイスをもらいましょう。

またスーツは、肩の位置や袖の長さ、ボトム丈など、見栄えをよくしたり、ちょっとの違いでこなれて見えるポイントもあります。プロに教えてもらいながら、似合う一着を選びましょう。

(2)ジャケットのインナーで垢抜ける

襟付きはもちろん、ノーカラージャケットでも、インナーに襟があるアイテムをチョイスすると、カッチリしすぎて垢抜けない印象に。やわらかい素材のブラウスを選ぶのがおすすめです。特にシフォン素材なら、透け感もあり軽やかで、程よく女性らしさをアピールできます。

(3)スカート丈は座ったとき膝がギリ見えるくらい

ビジネススーツの場合、短すぎるスカート丈はNG。膝下丈で、座ったときに膝がギリギリ見えるかどうか、というくらいが安心で好感度も高いです。

(4)パンツシルエットが古いと全体が古く見える

パンツスーツの場合、昔買ったものを長く着ていると、パンツのシルエットに時代感が出てしまうことと。フレアタイプのフルレングスなどは、古く見えてしまいます。最近のパンツは、テーパードタイプのくるぶし丈が主流。こまめに更新をして。

(5)ビジネススーツにタイツは原則NG

ビジネススーツでは、寒い冬でもスカートに厚手のタイツをあわせるのは原則NGとされています。どうしても脚が寒いという場合には、パンツスーツに切り替えるか、デニール数の高いストッキングで対策を。

 

5:スーツマジックで恋をゲット♡

社会人デートは、仕事終わりのことも多いはず。スーツ男子は上記のモテ仕草を繰り出し、スーツ女子はすてきな着こなしテクを駆使して、恋のチャンスをつかみ取って♡