女慣れしてない男ってどう?イケメンなのに女慣れしてない男性の特徴

顔はそこそこ悪くないのに、恋愛はさっぱり。どこか野暮ったくて、女性に対してオドオドしてしまう女慣れしていない男性っていますよね。そこそこ女性経験があれば、女心にも敏感で、何かとスムーズにお付き合いに発展することもあるのに、ウブな男性はなかなか手強い! そこで今回は、イケメンなのに女慣れしていない男性の特徴やアプローチ方法をご紹介します。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
©gettyimages

1:女慣れしてない男ってどう思う?

女慣れしすぎている男も嫌ですが、かといって女の子に免疫のなさすぎる男性も、ちょっと困りますよね。

恋の駆け引きが通じなかったり、こちらがサインを出していてもまったく気づいてくれないなど、ひと筋縄ではいかないことから、もし好きになった人が女慣れしていたいと、何かと苦労しそうですよね。

 

2:脈ありかどうかわからない…イケメンなのに女慣れしてない男性の特徴5つ

(1)真面目すぎる

イケメンだから不真面目ということはないはず。性格的に真面目すぎるがゆえに、気安く女の子をデートに誘ったり、LINEを聞いたりできない人もいます。リスクが先走ったり、相手の気持ちを優先させるがあまり、素直
になれないのが真面目ボーイの特徴。

しかし、真面目であることは男性として将来性もありますし、もしうまく付き合うことができればずっと大事にしてもらえそうですよね。

(2)過去にトラウマを抱えている

最初に付き合った彼女にこっぴどく振られていたり、なにかと心に傷を負うような経験がある人は、女性に対して距離を置いている可能性があります。女慣れしていないというより「最初の女性がひどすぎて、女性との関わりを恐れている」と言えるかもしれません。

(3)女心に疎い

女慣れしている男性は、女性の「こうしてほしい」という気持ちに敏感です。でも、女慣れしていない男性はそうした女心に疎いのが特徴。こちらが待っていても、なかなか思ったようなアクションを起こしてこない場合もあります。

でも、そんなつれない部分が、逆に女心をかき立てることもあるので、女慣れしていなくてもモテるパターンもあり得ます。

(4)口下手

口のうまい男性は、やっぱり女性経験豊富な人が多いですよね。たとえイケメンでも、女慣れしていない男性は、口下手であまり女性と話す機会が少ないという人も多いです。

自分の言葉で気持ちを表現するのが苦手なので、彼のことを好きになる女性は、相手の真意が分かりづらく、常に不安がつきまとうかも……。

(5)常に受け身

女慣れしている男性は、これまでの実績から自信を持って女性にアプローチします。しかし、女慣れしていない男性は実績が少ないぶん積極的に行動することができないので、恋愛は受け身な場合が多いものです。

ただしこのタイプ、イケメンだと女の子のほうから寄ってくるので、あまり女の子に不自由することはないかも。

 

3:女慣れしてない男性はどう落とす?効果的なアプローチ方法5つ

(1)友達のように気軽にアプローチ

押しが強かったり、思いっきり恋愛モードで迫ると、恋愛経験が少ない男性は尻込みしてしまうかもしれません。女慣れしていない彼を怯えさせないよう、はじめは恋愛の雰囲気はあまり出さず、女友達として仲良くなるのがおすすめです。

(2)聞き役になって安心感を抱かせる

女慣れしていない男性は、女性に対して苦手意識を持っている人も多いかも。自分のことをガンガン話してアピールするよりも、まずは聞き役を目指して、彼にいろいろ話してもらい、安心感を与えるほうがいいのかも。「この人は安心できる人だな」「話していて心地がいいな」と思わせればこっちのもの。彼の心の扉が開くのを徐々に待ちましょう。

(3)回りくどいことはしない

女慣れしていない男性は女心や駆け引きに疎いので、回りくどいアプローチは意味がありません。こちらの気持ちやサインにも気づかないことが多いので、気持ちを伝えるときにはストレートに伝えるのがベスト。

(4)趣味など共通点で仲良くなる

女慣れしてないイケメンは、外見だけでそこそこ女の子に言い寄られることもあるため、共通点のない女の子からのアプローチは一様にスルーしてしまっている場合も。

ただし、何かしらの共通点があればそれまでの女性と差別化できるので、グッと仲良くなれるかもしれません。趣味や彼の好きなものなど、共通点を話題にして話しかけてみては?

(5)経験が少なそうなフリをする

嘘をつく必要はありませんが、女慣れしていない男性に、男慣れしている雰囲気を出すと尻込みされてしまいます。こちらもある程度は男慣れしていない雰囲気を出して、彼との距離を少しずつ縮めてみてはいかがでしょうか。

 

4:彼の懐に入り込め!

女慣れしていない男性は、女性に対する免疫が少ないぶん、仲良くなったら途端に恋愛に持ち込みやすいものです。まずは友達や仲間として彼が心を許せる存在になり、懐に入り込んで距離を縮めていきましょう。