追いかけたくなる女って?追われる女の特徴や追いかけたくなるメールやLINE

追いかけたくなる女は、モテる女よりもさらにその上をいく存在。特に美人じゃなくても、男性にとってなぜだか追ってしまうということもあります。そこで今回は、追いかけたくなる女を大特集! 追いかけたくなる女の特徴を分析した診断テストや、追われる女になれるメールやLINEの書き方をご紹介します。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1:追いかけたくなる女の特徴は?

「追いかける恋が好き!」という人もいると思いますが、追いかけ続けると、人はいつしか疲れてしまうもの……。相思相愛なうえに、彼から少しだけ追いかけられるくらいがいちばんの幸せで、女性としての魅力も倍増するのではないでしょうか。

そこで今回は、男性が追いかけたくなる女性の特徴をチェックしつつ、目指す方法を探っていきます!

 

2:追いかけたくなる女度を診断!チェック項目7つ

ではここからは追いかけたくなる女度を診断していきましょう。当てはまるものが多ければ多いほど、“追いかけたくなる度”が高い傾向にあります。

(1)恋愛に不自由していない

絶賛恋活中や婚活中で、「今すぐ彼氏が欲しい!」という思いがついつい口からこぼれ落ちてしまう……。そんな焦りは、周囲にも伝わってしまうもの。

追いかけたくなる女というのは、たとえ恋人がいなくても、それほど恋愛に不自由している雰囲気を出さず、「まあ、いい人がいれば」くらいのスタンス。その余裕こそが追いかけられる女の最低条件です。

(2)男性に相談ができる

深刻な相談であっても男性に簡単に打ち明けられちゃうのも、追いかけたくなる女性の特徴。

いつも相談ばかりをするわけではないけれど、「実は〇〇さんに相談があって……」とさりげなく弱みを見せられると、男性はグッときちゃうのです。

(3)連絡は返すけれど、誘いに乗らない

連絡は返すけれど、ホイホイと誘いに乗らないというのも重要。たとえ大好きな人にだって、自分が関心のないデートに誘われたなら、「〇〇は嫌いなんで。あと、その日は仕事です」とキッパリと断ります。

気軽に乗ってきてくれるに違いないと思っていた男性は、そんなままならない態度に振り回され、ついつい追いかけてしまうのです。

(4)自立している

精神的にも経済的にも自立していて、休日も自分ひとりで楽しめる女性は、男性に好かれるもの。逆に恋愛体質で、男性がいないと生きていけないというタイプの女性は、男性からは敬遠されてしまいがちです。

(5)ルックスが良い

追いかけたくなる女でいるには、見た目も重要。特別美人であったり、みんなからかわいいと思われていなくても大丈夫ですが、「いい感じ」であるというのは絶対条件です。

これには自分の魅力をよく知っていたり、清潔感などを外さなかったり、ほどほどに華やかさを押さえていたりと、アウトプットはさまざまでしょう。

(6)断りの嘘が上手

誘われたときに、気が乗らなかったら断るというのもモテる要素になりますが、相手のプライドを傷つけない嘘が上手につける能力も重要。「また誘おう!」と思ってもらえます。

(7)LINEの返信速度にムラがある

LINEの返信速度にムラがあり、「あれ? なんで返信来ないのかな……」と男性に思わせちゃうのも、追いかけられる女の特徴です。これに関しては詳しく後述します。

 

3:追われる女になるには?追いかけたくなる女のメールやLINE5つ

続いては、日々使っているコミュニケーションツールである電話やLINEを駆使して、追いかけさせてしまうためのテクニックをご紹介します。

(1)自己完結LINE

基本的にLINEは自分の好きなタイミングで送って、自分の好きなタイミングで終わらせるのが追いかけられる女。

自分から送ったくせに、返事がきてもそれには返信はしないなど、ある意味で自己中心的なLINEを平気で送ります。

(2)返信はするけれど誘いには乗らない

LINEが来たら返信はするものの、具体的な誘いにはすんなり乗らないというのも、追いかけられる女にありがちな行動。

「ぜひ行きましょう~♡」なんていうノリノリのLINEを送っておきながら、実際、予定を合わせる段階になると、「その日はダメなんです(;_:)」とつれない態度。そうやって男性を翻弄するのです。

(3)適度に褒めて盛り上げる

追いかけられる女は、LINEでも合コンで有名な「さしすせそ」を繰り出します。

「〇〇さんとデートしたら楽しそう!」のように、ベタ褒めまでいかない、絶妙な褒めフレーズを連発し、「この子、俺のことが好きなのかな?」と思わせるのです。

(4)気まぐれにLINEする

追いかけられる女は、LINEを送るタイミングもとても気まぐれ。すぐに返信を返すときもあれば、数日おいて返信することも。この気まぐれさが男性を魅了するのです。

(5)ミラーリングを自然と使う

同じスタンプで返したり、相手のいうことを繰り返したりなど、心理学でいうところの「ミラーリング」も、自然とできちゃうのが追いかけられる女。相手に親近感をもたせるが得意なはずです。

 

4:B型男が追いかけたくなる女って?

ではここで一例として、攻略が難しいと言われているB型男が追いかけたくなる女についてご紹介しましょう。

B型はマイペースで自己中心的な側面があるといわれています。そんなB型男の攻略法は、B型男をやや上回る「振り回し加減」を覚えること。

例えば、B型男子が「俺、ココで食べたい」と言えば、そのときはそれに従いつつも、その次のときには「前、〇〇君が行きたい所行ったから、次は私の行きたいところね」と、少し上から目線で食事に誘ってみましょう。

一旦は彼に合わせつつ、それを持続させず、サラッと自分のペースに持ち込むのがポイントです。

 

5:逆に…追いかけたくなる男ってどんな人?

ここまで、追いかけたくなる女について紹介しましたが、逆に追いかけたくなる男にはどんな特徴があるのでしょうか?

追いかけたくなる男の持つ特徴は、ズバリ、ギャップがあること。会っているときはとびっきり優しいのに、LINEでは短文でそっけなかったり、いつも私服でデートをしていたのに、ある日、急にスーツ姿で登場し、スマートな対応が別人に見えたりなど……。

女子ウケするギャップはまさに「追いかけたくなる男」がもっている外せない要素と言えます。

 

6:まとめ

追いかけたくなる女というのは、簡単に言えばモテる女ということ。大好きな彼氏の「追いかけたくなる彼女」になるために、ぜひとも上記を参考してみてくださいね。

✓ skyticketの格安航空券で年末はラブ旅に!