B型の恋愛傾向!B型男女の恋愛あるあるや相性の良い血液型など

B型の恋愛傾向について、どれだけ知っているでしょうか? B型と相性の良い血液型はよく言われることですが、実は男女でも相性の良し悪しの傾向は変わります。そこで今回は、占い師であり、恋愛心理カウンセラーの資格をもつ筆者が、B型の恋愛あるあるや、恋愛における傾向と対策を解説します!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
©gettyimages

1:B型男子の恋のクセって?

B型男子の恋のクセは、ひとえにその「自由度」にあるといっても過言ではありません。

人から自分がどう見られるかということを、まったく気にしていないわけではありませんが、それよりも自分が自由でいられるかどうか、自分の欲求が満たされるかどうかに重きを置く傾向があります。

これを踏まえて、まずはB型の恋愛傾向から探ってみましょう。

 

2:B型男女の恋愛傾向!恋愛あるある

(1)初めは連絡しっぱなし

B型の恋愛傾向のひとつめは、好きになったら、最初はとにかく連絡頻度が高いということ。頻繁にメッセージが来たり、返信をしたら5分以内に長文が戻ってきたり……。慣れていないと、不思議に思うほどの連絡頻度の多さが特徴でしょう。

(2)すぐ飽きる

B型男女の欠点とも言うべきところ……それは「飽き性」であることに尽きます。恋をした当初、どんなに夢中になって、ひたすら連絡を取っていたとしても、1か月も経つと飽きてきてしまい、連絡頻度も落ち着いてくる傾向です。

(3)ドタキャンしがち

B型の場合、デートの約束をしていても、その日にもっと自分が興味を持てるような物事があれば予定を変更して、興味のあるほうに流されてしまいやすいでしょう。

下手をすると、その日にゲームをしたいとか、疲れていてもっと寝ていたい、なんていう理由でドタキャンしてしまうことがあります。最終的に、そんなドタキャン癖が原因でフラれてしまうこともあるかも……。

(4)一緒に楽しめることが好き

B型にとって、パートナーと物事を一緒に楽しむというのはとても重要なことです。そもそも、自分の時間は楽しいことだけに使いたいと思っているB型。

そのため、付き合う人とも、楽しい時間を一緒に過ごすことを好みます。B型さんはひとりでも楽しめてしまうので、一緒に楽しめることがあれば積極的に楽しむべきでしょう。

(5)浮気はしやすい

良くも悪しくも、コミュニケーション能力が高く、人と打ち解けるのが上手なB型。その場の雰囲気や気分で、浮気をしてしまうことも、実は「あるある」なのです。

ただしB型の浮気は本気でないことが多いので、ノリの浮気で人生を失敗しないよう、B型さんは気を付けてください。

 

3:B型女性と相性がいいのは?B型男性とは違う?

一般的にB型と相性が良いのは、同じがB型か、人と合わせるのが上手なO型と言われています。それでは、どちらのほうがより相性が良いのでしょうか。

自由奔放な気質が高く束縛を嫌う一方で、甘えん坊でいつでも自分のことを待っていてもらいたいB型男性であれば、O型女性との相性がもっとも良好と言えます。

一方、B型女性は同じく自由奔放なところがありますが、相手にも自分同様のアクティブさを求め、あくまでも対等であることを好みます。

したがって、ときとしてB型女性を束縛しがちなO型男性よりも、自分と同じようなB型男性のほうが相性がいいと言えるでしょう。

 

6:B型男子のLINE・脈なしサインは?B型男子の落とし方

(1)LINE頻度は気分次第

B型のLINE頻度は気分次第です。

いつも一定の返信がくるとは限らず、気が向いたときはとっても早く返信が来るのがB型。内容に関しては、ほんのひと言だったり、スタンプだけだったりしますが、それは想いがないという証拠ではありません。

(2)ずっと放置ならば脈ナシ

B型男子は気まぐれで、自由な性格をしています。しかし、いくら自由だといっても、好きな相手のことをずっと放置するということはありません。

特に付き合う前や、恋愛の初期であれば、相手のことをとっても気にしていて、LINEが届いたらすぐに返信をするとか、四六時中送ってくる……といったこともよくある話。

つまり、ずっと放置されるのは、それだけで脈ナシの証拠であるとも言えます。

(3)付き合うまではすぐ返信すべし

付き合う前なら、相手の興味をしっかりと惹きつけておけるよう、メッセージにはすぐ返信を送りましょう。

たびたび返信が滞ると、「自分に興味はなさそうだ」と判断されてしまい、B型男子はどんどんやる気や興味を失ってしまいます。

逆にしっかりと返信を返すと、彼の中で「両想い感」が高まり、ますます相手の女性にハマっていくことになるでしょう。

(4)楽しさを追求すべし

B型男子を落としたい場合は、世の中の「こうあるべき」という常識やセオリーは一旦置いておいて、楽しさを追求しましょう。

LINEなどのやりとりの中でも、相手を楽しませることを重要視しつつ、自分が楽しんでいることを伝え、相手に満足してもらうことも大切です。

(5)束縛は厳禁!

B型に応対するとき、「束縛厳禁」は基本中の基本の事項です。

束縛されるとすぐにイヤになるのがB型の男性。万が一、付き合い始めなどに束縛をOKするような発言があったとしても、その気持ちは2週間と続きません。

「彼とうまくいきたい!」と思うのなら、B型男子は自由にさせておくに限ります。

 

7:B型男子は自由形男子!

B型男子は自由形。自分の好き勝手にするのが大好きで、相手を振り回すことも大好きです。

少し常識を外していたり、好き勝手が過ぎることもありますが、基本的には素直でまっすぐなB型男子。コツをつかんでぜひ、仲良くしてみましょう。

✓ skyticketの格安航空券で年末はラブ旅に!