乙女座a型男性あるある!乙女座a型男性の特徴と恋愛傾向5つ

乙女座a型男性の特徴や恋愛傾向について、占い師の筆者がもの申します! 乙女座a型の男性について、あなたはどのような印象を持っていますか? そのイメージ、実は本当の性格とは真逆かもしれません……。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
©gettyimages

1:乙女座a型男性の特徴は?

乙女座a型男性の特徴について、まずご紹介しましょう。

一見しておとなしく感じられることの多い、乙女座a型男性。身近に乙女座a型男性がいる人なら、「絶対あの人なら、押しに弱そう……」なんて思っているかもしれませんね。

でも現実の乙女座a型男性は、気弱でおとなしそうな外見の下に、意外な顔を隠し持っているのです! 今回は、そんな謎の多い乙女座a型の男性を、丸裸にしていきましょう。

 

2:乙女座a型男性あるある!乙女座a型男性の特徴5つ

(1)プライドが高い

一見するとおとなしそうに見えて、その実、とてもプライドが高いのが、乙女座a型男性です。

人から自分のことを否定されたり、自分の持っているルールを他人に侵されたり、自分のリズムを崩されるのが大キライなのです。

(2)不満は胸の中にしまいがち

自分のことも他人のことも、マイルールに則って処理しがちです。しかしそれは人には伝わらないので、乙女座a型男性のルールは無視されてしまうことがよくあります。

そんなとき、内心ではとても不満に思っていますが、だいたいの場合はその不満を胸の中にしまって、黙っています。トラブルを起こすこともまた、乙女座にとっては好ましくないからです。

とはいえ、不満であることを表情には出して「察してクン」になることも多いでしょう。

(3)とにかく真面目

乙女座a型男性は、とにかく真面目さが目立ちます。

仕事ばかりでなく、プライベートでも「ああしなくてはいけない」「こうしなくてはダメ」というルールに縛られます。

そのルールは、乙女座a型男性としては、社会通念として当たり前のことだと考えています。しかし現実にはそれほど「普通」のことではない、乙女座a型男性のオレ流ルールに過ぎないことも少なくありません。

(4)自分にも人にも厳しい

乙女座a型男性は、ルールを守れない人に対しては、怒りを覚えるタイプです。

ルールを守っていないと感じたら、相手に対して文句を言う場合もありますが、諍いを起こす傾向も持ち合わせているため、壁を作って付き合わないようにすることも多いでしょう。

もちろん、自分でもそのルールをしっかりと守ろうとします。

(5)大局を見失いがち

細かいことに目がいきがちな乙女座a型男性は、目の前の小さなことに対しても、杓子定規にルールや常識を重んじます。

しかしその反面、全体を見て行動するのが苦手です。些末なことにとらわれているうちに、大きな成功のチャンスを逃してしまうようなこともあるでしょう。

 

3:乙女座a型男性の恋愛傾向5つ

(1)自信が持てずに告白できない

乙女座a型男性は、自信過剰なタイプではありません。むしろ「自分なんて……」と思っているため、自信が持てずに、なかなか告白に踏み切ることができないことも。

またプライドも高く、断られるのが怖いので、安全な道を選ぼうとしてしまいます。相手の女性からわかりやすいアプローチがあれば、安心して告白に踏み切るのも、乙女座a型男子の特徴といえるでしょう。

(2)清楚な女性には積極的になる

乙女座a型男性の好みは、とにかく清楚で真面目なタイプの女性です。

たまに奔放なタイプに惹かれることもありますが、恋人としては、お互いに適格ではないと判断してしまうので、進展は難しい傾向に。

一方、清楚でかわいらしい女性なら、「きっといい加減なことはしないだろう!」と妄想を膨らませ、どんどん好きになっていきます。

(3)ひたすら一途

乙女座a型男性はひたすら一途なタイプが多いです。浮気などは考えず、一度付き合ったら別れるまで目移りはしません。

その一方で、相手にも一途であることを求めます。男性との連絡に目くじらを立てたり、会社の飲み会にいい顔をしないなどの独占欲の強さも特徴です。

(4)相手のダメなところを指摘しがち

自分なりの正義感がしっかりしているので、恋人がその正義感から逸脱したときは、厳しい口調で指摘してしまいがちです。

頑固なので自分が折れることをせず、また相手に譲ることも苦手なので、ひとたび喧嘩になれば、そのまま別れにつながってしまうことも。

(5)細かすぎてフラれやすい

乙女座a型男性から見て、「これはおかしい」「これはもっとこうしたほうがいい」と思えることは、近しいパートナーになればなるほど、細かく言われるようになります。

下手をすると、棚の上のほこりや、玄関の靴の並べ方などでも指摘が飛ぶことがあります。しかし結果として「細かすぎてついていけない」と女性側からフラれてしまい、泣きを見ることも多いのが、乙女座a型男性です。

 

4:好みのタイプは?乙女座a型男性の攻略方法3つ

(1)派手さを抑えて清楚に装う

清潔感を演出し、派手さが出ないように振る舞うのは、乙女座a型男性を攻略するときの基本中の基本です。

乙女座a型男性は、派手な女性にはかなわないと感じてしまい、近づこうともしません。距離を縮めても逃げられないよう、まずは清楚でしっかりした女性に見られるようにしましょう。

(2)一般常識をマスターしておく

乙女座a型男性が大好きなのが、世間一般の常識です。

乙女座a型男性は、得てして一般常識よりも厳しめの価値観を持っているものですが、少なくとも一般常識を知らないような女性は、パートナーとして選びません。

服装や行動パターンなどは、一般的な常識に沿ったものにしておくのが無難でしょう。

(3)従順タイプになる

乙女座a型男性の考え方は、良くも悪しくも古風です。いわゆる亭主関白、男性優位の考え方をしていることが比較的多いといえます。

必ずしも女性の意志を押しつぶすタイプような強引さはありませんが、彼の主張を妨げるような女性は好まれない傾向です。

 

5:乙女座a型男性はプライドが高くて一途!

乙女座a型男性の特徴としては、まずもってプライドが高いこと、そして一途であること。その2点だけは押さえておいたほうがいいでしょう。

プライドを満たしてくれる存在が、自分と同じく一途だとわかったら、乙女座a型男性はきっと好きになってしまうはず。ぜひ乙女座a型男性のツボを的確に突いて、振り向かせてくださいね。