キャミソールのときブラどうしてる?男子の本音とおすすめのブラキャミソール

ブラ付きのキャミソールは、女子にとって今や夏の必需品! 年々着け心地がいいものが増えてきて、特有の不快感を感じにくくなり、これからの季節は特に手放せないという人も多いのではないでしょうか。そこで今回は、オススメのブラキャミソールをご紹介するとともに、こうした便利なブラキャミソールに対する男性の本音もご紹介します。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1:キャミソールのときブラつける?

みなさんはキャミソールを着るとき、ブラはどうしていますか。筆者は、ブラキャミソールとストラップレスブラをフル活用しています。

特に、最近は薄手のシースルー系の服が流行っていたりするので、インナーがダイレクトに見えてしまうことが多く、気を遣わなきゃいけなくなりましたよね。

 

2:彼女が着ててもOK?ブラキャミソールに対する男子の本音5つ

では、ブラキャミソールに対して男子はどう思っているのでしょうか。ここからは男子の本音をご紹介します。

(1)子どもっぽい

「キャミソールにカップがついてるのって、ちょっと子どもっぽい感じがします」(Tさん・28歳男性/テレビ局)

「小学生が着ているような、イチゴ柄や小花柄のキャミソールブラだとちょっと……」(Mさん・29歳男性/IT)

(2)セクシーさに欠ける

「キャミソールブラってシンプルなものが多くて、セクシーさが足りない気がします。やっぱり男としては、下着はセクシーであってほしいな」(Tさん・30歳男性/IT)

「せっかく脱がせたときでも、あんまり下着感がないから、正直魅力を感じなくなります」(Dさん・31歳男性/コンサル)

(3)場合による

「普段つけているのにはなんとも思わないし、文句を言うつもりもないけど、エッチすらときにキャミソールブラだと、ちょっと萎えるかも。

昔付き合った彼女と初エッチのとき、ブラを外そうとしたらホックが一向に見つからず、キャミソールブラだっていうことがわかって、一瞬引いてしまった……」(Kさん・29歳男性/メーカー)

(4)着てても気にしない

「最近は着てる子も多いし、特に気にならない。ブラで家の中ウロウロされるのはイヤだけど、キャミソール1枚なら逆にセクシーでいいぐらいです」(Rさん・30歳男性/メーカー)

(5)着ててもOK

「機能的でいいんじゃないかな。ブラでよく擦り傷作ってた彼女がキャミソールブラを着るようになって、すごく楽になったって言っていたし。ブラキャミソールだからっていう理由で、別に不満は感じません」(Tさん・33歳男性/スポーツインストラクター)

 

3:人気は?おすすめのブラキャミソール5選

ここからは、女子に人気のブラキャミソールをご紹介します。

(1)ユニクロ

この投稿をInstagramで見る

 

UNIQLO ユニクロさん(@uniqlo)がシェアした投稿

やっぱりブラキャミの定番といえばユニクロですよね! 通気性もいいし、サイズや色、デザインも豊富で、その日のコーデに合ったものが選べます。数枚持っているだけで、本当に助かりますよね。

(2)GU

この投稿をInstagramで見る

 

GU(ジーユー)さん(@gu_global)がシェアした投稿

とにかくプチプラで購入できるGUのブラキャミソール。筆者のおすすめは、Vネックのトップスにも対応できる「ブラフィールビューティーキャミソール」です。こちらはカップが浮きやすいので、試着するなどして、自分に合うものを選びましょう。

(3)無印良品

この投稿をInstagramで見る

 

MUJI無印良品さん(@muji_global)がシェアした投稿

無印のキャミソールブラも、1000円程度で購入できてとってもお得。やさしく肌にフィットして、つけ心地がとってもいいです。締め付けが苦手な人には特におすすめです。

(4)ピーチ・ジョン

この投稿をInstagramで見る

 

PEACH JOHN / ピーチ・ジョン / ピーチジョンさん(@peachjohn_official)がシェアした投稿

ブラキャミも、かわいい下着みたいにセクシーに着こなしたい!という人にはピーチ・ジョンがおすすめ。総レースだと、ブラよりもセクシーに見えるかも……?

(5)ワコール

この投稿をInstagramで見る

 

ワコール Wacoal.jpさん(@wacoal.jp)がシェアした投稿

ブラキャミソールで心配なのが、胸の形をキレイに保てるかということですよね。ワコールのブラキャミソールは、さすが老舗下着メーカーということもあって、カップもしっかりしていて、とっても安心です。

 

4:まとめ

機能もデザインも、年々進化しているブラキャミソール。これからの夏の季節には手放せないアイテムですね。ただし、男性の意見はさまざまなようなので、彼がどう思っているか、デートの前にリサーチしておくことも大切かもしれません。