恋のなやみに効くメディア

キャミソールのときブラどうしてる?男子の本音とおすすめのブラキャミソール

新井 よつば

新井 よつばY.Arai

目次

隠す

1:キャミソールのときブラつける?

みなさんはキャミソールを着るとき、ブラはどうしていますか。筆者は、ブラキャミソールとストラップレスブラをフル活用しています。

特に、最近は薄手のシースルー系の服が流行っていたりするので、インナーがダイレクトに見えてしまうことが多く、気を遣わなきゃいけなくなりましたよね。

 

2:彼女が着ててもOK?ブラキャミソールに対する男子の本音5つ

では、ブラキャミソールに対して男子はどう思っているのでしょうか。ここからは男子の本音をご紹介します。

(1)子どもっぽい

「キャミソールにカップがついてるのって、ちょっと子どもっぽい感じがします」(Tさん・28歳男性/テレビ局)

「小学生が着ているような、イチゴ柄や小花柄のキャミソールブラだとちょっと……」(Mさん・29歳男性/IT)

(2)セクシーさに欠ける

「キャミソールブラってシンプルなものが多くて、セクシーさが足りない気がします。やっぱり男としては、下着はセクシーであってほしいな」(Tさん・30歳男性/IT)

「せっかく脱がせたときでも、あんまり下着感がないから、正直魅力を感じなくなります」(Dさん・31歳男性/コンサル)

(3)場合による

「普段つけているのにはなんとも思わないし、文句を言うつもりもないけど、エッチすらときにキャミソールブラだと、ちょっと萎えるかも。

昔付き合った彼女と初エッチのとき、ブラを外そうとしたらホックが一向に見つからず、キャミソールブラだっていうことがわかって、一瞬引いてしまった……」(Kさん・29歳男性/メーカー)

(4)着てても気にしない

「最近は着てる子も多いし、特に気にならない。ブラで家の中ウロウロされるのはイヤだけど、キャミソール1枚なら逆にセクシーでいいぐらいです」(Rさん・30歳男性/メーカー)

(5)着ててもOK

「機能的でいいんじゃないかな。ブラでよく擦り傷作ってた彼女がキャミソールブラを着るようになって、すごく楽になったって言っていたし。ブラキャミソールだからっていう理由で、別に不満は感じません」(Tさん・33歳男性/スポーツインストラクター)

 

3:人気は?おすすめのブラキャミソール5選

ここからは、女子に人気のブラキャミソールをご紹介します。

(1)ユニクロ

この投稿をInstagramで見る

 

UNIQLO ユニクロさん(@uniqlo)がシェアした投稿

やっぱりブラキャミの定番といえばユニクロですよね! 通気性もいいし、サイズや色、デザインも豊富で、その日のコーデに合ったものが選べます。数枚持っているだけで、本当に助かりますよね。

(2)GU

この投稿をInstagramで見る

 

GU(ジーユー)さん(@gu_global)がシェアした投稿

とにかくプチプラで購入できるGUのブラキャミソール。筆者のおすすめは、Vネックのトップスにも対応できる「ブラフィールビューティーキャミソール」です。こちらはカップが浮きやすいので、試着するなどして、自分に合うものを選びましょう。

(3)無印良品

この投稿をInstagramで見る

 

MUJI無印良品さん(@muji_global)がシェアした投稿

無印のキャミソールブラも、1000円程度で購入できてとってもお得。やさしく肌にフィットして、つけ心地がとってもいいです。締め付けが苦手な人には特におすすめです。

(4)ピーチ・ジョン

この投稿をInstagramで見る

 

PEACH JOHN / ピーチ・ジョン / ピーチジョンさん(@peachjohn_official)がシェアした投稿

ブラキャミも、かわいい下着みたいにセクシーに着こなしたい!という人にはピーチ・ジョンがおすすめ。総レースだと、ブラよりもセクシーに見えるかも……?

(5)ワコール

この投稿をInstagramで見る

 

ワコール Wacoal.jpさん(@wacoal.jp)がシェアした投稿

ブラキャミソールで心配なのが、胸の形をキレイに保てるかということですよね。ワコールのブラキャミソールは、さすが老舗下着メーカーということもあって、カップもしっかりしていて、とっても安心です。

 

4:まとめ

機能もデザインも、年々進化しているブラキャミソール。これからの夏の季節には手放せないアイテムですね。ただし、男性の意見はさまざまなようなので、彼がどう思っているか、デートの前にリサーチしておくことも大切かもしれません。