恋のなやみに効くメディア

笑顔が「かわいい」男性はなぜモテる?ぜひマネして欲しい「笑顔サイコー♪」な男性芸能人【最新版】

大山奏

大山奏K.Ohyama

©gettyimages

目次

隠す

1:笑顔がかわいい男性ってたまりませんよね~

あなたはどんなタイプの男性が好きですか。人それぞれ好みはあるとしても、笑顔がかわいい男性にときめかない女性は少ないのではないでしょうか。

笑顔がかわいいとちょっとクズなところがあっても許しちゃう……なんて人もいるかもしれませんね。

2:笑顔が「かわいい」男性がモテる理由

笑顔がかわいい男性を好きになってしまうのは、なぜなのか。その理由を見てみましょう。

(1)笑顔に癒される

現代は疲れている人が男女とも多いとされます。そこで、恋人に癒しを求めることが多くなります。笑顔がかわいい男性は、見ているだけで心が癒されます。

帰ってきたときに、「おかえりー。今日もお仕事お疲れ様」と最高の笑顔で言われたら、疲れも吹き飛んでしまいます。

(2)笑顔にさせたいという気持ちが湧く

笑顔がかわいい男性に対して、母性本能をくすぐられる女性は多いでしょう。そして「この笑顔を守りたい」「もっとこの人を笑顔にさせたい」という欲求が生まれるのです。

子猫や子犬を見て、かわいいこの子たちを絶対に守ってみせると感じるのと似た感情です。

(3)笑顔にさせたいから自分も笑顔になる

相手を笑顔にさせようと思ったら、自然と自分も笑顔でいることが多くなるはず。ひとりが笑顔なのに、もうひとりが怒っているカップルなんて、ちょっとホラーですからね。

人を笑顔にさせるために自分も笑顔でいようと心がけることによって、気持ちも前向きになります。それに気づくと、余計に笑顔がかわいい男性を手放せなくなるのです。

(4)自分も楽しい気持ちなれる

人が笑っている姿を見ると、何もなくても自分まで楽しい気持ちになることってありませんか。人はお互いに影響を及ぼし合うため、笑顔な人といるだけで幸せが増します。

特にひとりでいるとマイナスなことばかり考えてしまうタイプの女性は、笑顔がかわいい男性といるときの自分の感情の変化に気づきやすいはずです。

(5)性格がよさそう

顔には性格が現れるといわれます。知り合って間がなくても、笑顔の作り方ひとつを見ると、何となくその人の本性がわかったりします。

逆にいえば、かわいい笑顔になれる男性は性格がよさそうに見えるのです。もちろん演技が巧みな人も中にはいるので、これだけで判断してしまうのは危険ですが……。

(6)穏やかそう

笑顔がかわいい男性は、穏やかであまり怒らなそうというイメージも抱かせます。笑顔が多いおかげで、怒っている姿が想像できないなんてこともあるでしょう。

恋愛をするなら、穏やかであまり感情の波の激しくない人を選びたいという人も多いはず。そんな気持ちも手伝って、笑顔がかわいい男性は恋愛対象に選ばれやすくなるのです。

(7)なんでも許してあげられそう

気に入った男性にはかなり甘くなる女性は多い傾向があります。例えば、働かずに彼女のヒモをしている男性が存在するのは、女性が「仕方がないなぁ」と許してしまうからです。

笑顔がかわいい男性は、それだけで癒し系キャラとして成り立ちます。ですから、少しくらい悪い部分があっても、笑顔を見せられると許してしまう女性が多いのです。

(8)笑顔じゃないときのギャップに燃える

常に笑顔でいる男性もいいですが、普段は真面目なのに自分にだけかわいい笑顔を見せてくる男性もたまりません。

仕事のときはキリッとした顔をしているのに、彼女の前では恥ずかしそうな笑顔を見せる男性なんて、キュンとこないはずがありませんよね。

(9)頑張っているだけで加点評価がしやすい

大人になると頑張ったからOKとはいかず、何か結果を残すことが求められます。ですが、いつも笑顔で頑張っている人を見ると、人は応援したくなるものです。

たとえあまり恋愛でエスコートが上手くなくても、笑顔で努力している姿に加点評価をつけてしまうのは、人として仕方がないことといえます。

結果として、優秀だったり飛びぬけたモテポイントがなくても、「この人いいな」と思われる可能性が高くなります。

3:笑顔がかわいい男性芸能人

笑顔がかわいい男性というと、だれを思い浮かべますか。男性芸能人を9人ご紹介します。

(1)高橋一生

2021年にはドラマ『天国と地獄』(TBS系)での、綾瀬はるかさんと入れ替わりの演技が話題になった高橋一生さん。

シリアスな役が多いイメージですが、トークショーなどで見せる笑顔が、本当にかわいいですよね。

(2)星野源

2021年に新垣結衣さんとの結婚を発表して世間を賑わした星野源さん。俳優に歌手にコラムニストにと、多彩な面をもっています。

星野源さんのチャームポイントといえば、柔和な素の表情です。人気俳優でありながらも、奢ったところがなく、感情を素直に表現できる素敵な人だと思います。

(3)神木隆之介

映画「妖怪大戦争」で主演を果たした神木隆之介さんも、すでにアラサーですが、子どものころから変わらぬかわいらしい笑顔は、今も健在です。人懐っこくて、老若男女問わず人気な俳優さんです。

(4)田中圭

2016年からシリーズで放送され、映画化もされたドラマ「おっさんずラブ」(テレビ朝日系)で主演を務めた田中圭さん。ドラマの中で母性本能をくすぐる数々のしぐさで、女性をときめかせました。

ドラマ放送当時のInstagram投稿においては「笑顔がかわいすぎる」「上目遣いの破壊力がヤバい」と話題になりましたね。

(5)窪田正孝

窪田正孝さんも、笑顔がかわいくて子犬っぽさが溢れる俳優さんです。2019年に放送されたドラマ「ラジエーションハウス」(フジテレビ系)では、天才放射線技師を演じました。

同ドラマでは天才でありながら幼馴染への恋心が忘れられず、振り回されるというかわいい役を熱演。2021年10月からはラジエーションハウスのシーズン2も放送予定なので、今から待ちきれませんね。

(6)中村倫也

2021年のドラマ「珈琲いかがでしょう」(テレビ東京系)では、原作そっくりの主人公を演じた中村倫也さん。

優し気な表情で珈琲を入れながら、いろいろな人の悩みを聞く姿に癒された女性も多いはずです。クールな表情も似合いますが、笑ったときのタレ目がたまらないという声も。

(7)鈴木亮平

大河ドラマ「西郷どん」で主人公の西郷隆盛を演じた鈴木亮平さん。がっちりとした肉体で、男らしいという印象が強いですが、意外にも抜けている部分もあるようです。

2021年放送のドラマ「TOKYO MER~走る緊急救命室~」(TBS系)でも主演を務めており、目が離せません。

(8)山崎賢人

特に若い女性を中心に人気の高い俳優の山崎賢人さん。笑ったときの顔がたまらなくかわいい男性としても有名です。

2021年に主演を務めた映画「夏への扉」の公開記念イベントでは、愛猫とのご対面にかわいらしい笑顔を見せました。

(9)佐藤勇斗

ドラマ「ドラゴン桜」(TBS系)では、最終回まで悪だくみをしている雰囲気を漂わせて話題を呼んだ佐野優斗さん。

鈴木亮平さんと同じドラマ「TOKYO MER~走る緊急救命室~」(TBS系)にも出演していますよ!

4:笑顔がかわいいのは男女ともメリットしかない!

笑顔がかわいい人って、それだけで「性格がよさそう」とか「裏がなさそう」などいい印象をもってもらいやすいです。

異性からモテたいなら、メイクやファッションも大切ですが、まず極めるべきは笑顔。かわいい笑顔は世界を幸せにします。