恋のなやみに効くメディア

モテる女性はいつまでもモテる?モテる女性の性格や見た目診断

tsuta

tsuta

目次

隠す

1:モテる人はいつまでもモテる!40代のモテる女性の特徴は…

男性からモテる女性の特徴といえば、「かわいらしい」「優しい」「気配りができる」などが定番ですよね。しかし、40代でもモテる女性たちは、それらに加えて、大人の魅力も兼ね備えています。

例えば、落ち着いた所作や立ち居振る舞い、素養の高さ、そして年齢を重ねてもきちんと体型を維持しているといった美意識といった、周囲からも尊敬されるような一面を持っているのです。

また、思わず甘えたくなってしまうような母性や、男性がメロメロになってしまう大人の色気は、年齢を重ねなければ決して手に入れることができないもの。

そう、男性にモテるのって、若さが大事と思われがちですが、若い子よりも、歳を重ねた女性のほうが有利な部分もけっこう多いんですよ。

 

2:モテる女性の性格的な特徴とは…本当にモテる女の性格診断3つ

ここからは、モテる女性の性格を見極めるべく、男性に、周囲のモテる女性についての話を聞いてみました。

(1)謙虚で、相手を認めることができる

「年齢を重ねると、考え方が凝り固まってきてきたり、プライドを積み上げたりして、本人にその気がなくても偉そうになってしまう人が多いですが、モテる女性は本当に謙虚ですよね。

あと、きちんと相手のことを認めることができるっていうのも、好かれる人の特徴だと思います。ついこの前、職場で起きた出来事なんですけど、いつもよくしてくれる女性の先輩よりも、私のほうが業績が良かったんですよ。そんなときでも、“〇〇さんは本当にすごいな~!”というふうに褒めてくれたんです。

私だったら、後輩に追い抜かされた気分になって、嫉妬したりイライラして、嫌味のひとつでも言っちゃうだろうなって思って、さすがだなと(笑)。人を素直に褒められるのも、大人の余裕なんでしょうね」(Yさん・23歳女性/事務職)

(2)無邪気になんでも楽しむ

「僕は年上の女性が好きで、今の彼女も元カノも、どちらも年上です。比べちゃうのは申し訳ない気がしますが、今の彼女は本当に魅力的なんですよ。何がすてきかって、無邪気なところがたまりません。

この前、公園にピクニックに行ったんですよ。そこには、大きめのすべり台やアスレチックが隣接されていて、僕はそういうのにけっこうテンション上がってしまうタイプんです(笑)。

元カノは“いい歳して何しているの!”と言ったりして、すごくイヤな顔をしてたんです。でも、今の彼女は、一緒になって楽しんでくれる。いや、むしろ僕より積極的に遊んでいます(笑)。そうやって無邪気に楽しんでいる姿は、普段とのギャップもあって、すごくかわいいなって思います。

大人になると、だんだんとまわりの目が気になってしまって、行動が制限されるはわからなくもない。でも、そんなふうに一緒にワイワイできるほうが楽しいに決まっています」(Tさん・28歳男性/公務員)

(3)日本人女性らしい奥ゆかしさ

「僕の会社にいる女性の先輩が、とにかくモテモテです。新卒の若い子たちよりも圧倒的にモテるから、女性の魅力は若さだけじゃないんだなってすごく実感しています。

その女性の魅力をひとことで言うなら、奥ゆかしさですね。なんだかんだ言って、日本人の男性にモテるのは、男を立てるのが上手だったり、一歩下がってついていく、みたいなことができる女性だと思う。

若いうちは、若いっていうだけでちやほやされてしまうからなかなか身につかないのですが、大人になると、そういう女性らしいふるまいが身についていくんだろうな。

あの奥ゆかしさは、年齢を重ねた女性ならではの魅力だと感じます」(Iさん・30歳男性/カーディーラー)

 

3:見た目も重要!モテる女の顔の特徴3つ

 

(1)笑顔

笑顔には、見る人の心を和ませる作用があります。そして、楽しそうに笑う人に対しては「一緒にいたら楽しいだろうな」「ずっと笑わせてあげたいな」と思うのです。

せっかくの笑顔でも、作り笑いっぽかったり、表裏があるのが透けて見えたりすると、それはモテにはつながりません。心の底からあふれ出るような笑顔が、異性を惹きつけるパワーをもつのです。

(2)魅惑の口元

唇というのは、色気、かわいらしさ、女性らしさなどなど、さまざまな女性の魅力を演出してくれるパーツ。つやつやでうるうるな唇には、目を奪われてしまうのです。

ひと言で口元と言っても、唇だったり、歯だったり、口の周りだったり、さまざまな部分が影響しあって、魅力を形成しているもの。理想をいえばキリがありませんが、絞るならば「清潔感」と「うるおい」でしょう。

(3)長いまつげ

横顔の美しさ、目を閉じたときの可憐さ、目力向上……というように、長いまつげにはモテる要素がいっぱい。ただし、あまり強調し過ぎると「若作りしすぎ」「ケバい……」と言われてしまう可能性もあるので、盛りすぎは禁物です。

あくまでナチュラルで、自分の元々の目の魅力を増してくれそうな長いまつげは、顔全体の印象を左右します。

 

4:その気になれば、何歳でもモテることは可能!

「女性は若いほうがモテる」というのは、よく聞く話です。実際、若いだけでモテている女子も少なくありません。しかし、「若くなければモテない」ということはなく、年齢を重ねたからこその武器もたくさんあります。

自分が使える武器を最大限磨いて、何歳になっても魅力的な女性でいてくださいね。