ドS男子の特徴や性格は?ドS男子が好きな女子と振り向かせ方

みなさん、ドS男子はお好きですか? 好きな子に意地悪したり、傷つける発言をしたりするような男が人気なのは、少女漫画の世界だけ? いやいや、リアル世界でも、イケメンのドS男子は人気が高いです♡ ドSなせいでイケメンに見えてしまう……というパターンも。そこで今回は、ドS男子が好きな女子のタイプと、ドS男子の振り向かせ方について考えていきます!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
©gettyimages

1:ドS男子って?

そもそもドS男子って、どのような男子のことを言うのでしょうか?

ドSの「S」は「サディズム」の略。サディズムとは、他人が苦痛および恥辱を感じる様子を見て、性的快感を覚えることを表した言葉です。

これだけ見ると、かなりヤバい男子のように思ってしまいますが、恋愛場面で使われるドS男子は、本来のサディズムからは微妙に違って、どこか強引で、俺さまキャラで、ひねくれていて、でもその中にちゃんと優しさがあって……といった感じ。少女漫画にもイケメンキャラとして頻繁に登場します。

 

2:ドS男子の特徴や性格5つ

ではここからはドS男子の特徴や性格についてご紹介します。

(1)自分中心だけど優しい

ドS男子は、基本的に自分中心。ですが、ドS男子の最大の特徴は、自己中心的な行動の中に見えるやさしさ。

例えば「俺の言う通りにしろよ」なんてぶっきらぼうに言うだけでなく、ふとしたタイミングで「大丈夫か?」などとやさしい目をして聞いてくる……そんなギャップにキュンとしてしまう女性が多いのです。

(2)基本モテる

ドS男子は、一見すると普段そっけなく見えるものの、その何とも言えないSっ気が、男らしさを醸し出すので、女性から基本的にモテます。学生時代にクラスでモテる男子を思い出してみても、なんとなく隠れたSっ気を感じませんか?

(3)実は面倒見がいい

いつもは冷たいくせに、自分が好きになった相手にはとことん面倒見がいいのもドS男子の特徴です。「○○してやろうか?」なんていう言い方は、上から目線でありつつも、その内容が、女子的には嬉しかったり助かったりすることだったりするのです。

(4)恥ずかしがり屋

ドS男子は、ドSであると同時にツンデレ男子でもあります。恥ずかしがり屋なために、ドSで自分の照れを隠しているということもよるあるケース。

好きな男性からのストレートな「好きだ!」も嬉しいですが、「俺は別に好きじゃないけどな」なんて、ツンとした対応をとってしまうこともあるある。そこに「かわいい!」と感じる女性も多いです。

(5)頼りがいがある

ドS男子は、実は頼られるのが大好き。なので、グループ内でトラブルがあったときなど、いざというとき、誰よりも頼りになり、すごい力を発揮して、守ってくれます。

いつもは意地悪なのに、いざとなったら頼りになる……だからこそ女性人気が高いのでしょう。

 

3:ドS男子が好きな女性のタイプ3つ

では、そんなドS男子が好きな女性のタイプを見ていきましょう。

(1)天然

天然女子はドS男子の大好物! 天然女子の従順で何も疑わずに従っちゃう素直さは、ドS男子のS心を増長させ、必要以上に攻め立ててしまうのです。

(2)気が強い

一方で、気の強く女性も好きです。自分がドSだからこそ、自分の思い通りにならない女性に惹かれるドS男子も一定数います。「なんで俺の言うことに従わないんだ!」と思いつつも、自分のほうがどっぷりハマっている……ということも。

(3)ルックスがいい

ドS男子は、普通の男子よりもハンティング精神が強いので、異性からチヤホヤされていて人気のある女性、つまりルックスのいいモテ女を狙いがち。自身がモテるからこそ、みんなが憧れる女性と付き合いたがるのです。

 

4:ドキドキしちゃう♡ドS男子エピソード2つ

ではここからは、ドキドキ♡のどエス男子エピソードをご紹介します♡

(1)人前でキス!

「私の彼はかなりのドSなんですが、とにかく私が恥ずかしがる顔を見るのが大好きなんです。

去年の夏の花火大会の帰り際、満員電車でイチャイチャしているカップルがいて、私が“ああいうのって、ふたりだけの世界って感じで、周り見えてないよね~。恥ずかしい”って囁いたら、“とかいいながら、実は憧れてるんだろ?”って耳元で言われて、急にキスをされました。

周りから見たらキモイだけかもしれないですけど、私は興奮しましたね」(29歳女性)

(2)お化け屋敷は苦手なのに…

「遊園地デートに行ったときのことです。お化けがとにかく苦手な私は、絶対にお化け屋敷だけには入らないって言っていたのに、彼はニヤニヤして私をお化け屋敷の行列に並ばせたがるんです。

結局、半ば強制的にお化け屋敷へ。終わったあとに泣いていたら、彼は爆笑しつつもアイスクリームを買ってくれました。その日の夜は腕枕の中で“きょうやりすぎたね。ごめん”……だって。なんなんだ、このギャップは!」(25歳女性)

 

5:ドS男子とアメとムチ♡

発言や行動にギャップがあり、緩急がすざまじいドS男子とのお付き合いはドラマチックになること間違いなし!

この記事を読んで「ドS男子いいかも!」と思ったあなた、ぜひドS男子との恋愛を始めちゃってください♡