金運がアップする財布はコレ!風水的に金運がアップする財布9選

恋愛運、仕事運、いろいろと気になる運気はあるけど、正直、いちばんアップさせたいのは金運ですよね! そんな人におすすめなのは、財布を換えるだけの金運アップ法。そこで今回は、占い師であり風水師でもある筆者が、金運アップのお財布についてわかりやすく解説します。筆者が金運アップのために、実際に使っている財布もご紹介します。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1:金運がアップのためのお財布は自分に合う色とラッキーカラー、どちらを選ぶべき?

金運アップのお財布については、「その年のラッキーカラー」「自分のラッキーカラー」、また「自分の好きな色」など、さまざまな選択肢があって迷ってしまうもの。

どれも幸運をもたらしてくれるものでもあるので、ある意味、どれを選んでも正解。ですが、占い師としてのおすすめは、「金運をアップする定番のラッキーカラー」です。

もしかしたら自分の好きな色を諦めることになるかもしれません。しかし、ラッキーカラーというのはひとつではありませんので、金運アップの色の中から、好きな色をチョイスしてみてください。

 

2:お金が貯まると口コミで評判!風水的に見て金運がアップする財布2019年版ベスト3

3位:黒い革財布

2019年も、お金が貯まると評判が高いのは黒いお財布です。

黒は「定着の色」であり、入ってきたお金を流出させず、しっかりとキープする力があると言われています。したがって、黒い財布は貯蓄したい人におすすめです。

2位:白い革財布

2019年の十干(じっかん)は「己(つちのと)=土の弟」。ですので、今年は「土」の気に支配された一年です。また、2019年も終盤になると、土の気から、2020年の「金」の気へと変化していきます。

この流れの中で、おすすめの色は「白」。白は、土の気を生かし、また来年に向けても金運を育てる「金」をあらわす色なのです。

ちなみに十干(じっかん)とは、古代中国から伝えられたもので、暦の表示などに用いられます。「甲・乙・丙・丁・戊・己・庚・辛・壬・癸」の10種類で構成されており、陰陽・五行説などに深く関係しています。

1位:金色の財布

こちらは筆者が実際に使っている、金色のお財布です。「ミュウミュウ」のマテラッセシリーズの二つ折り財布ですね。

(2)でご紹介したとおり、来年に向けて徐々に金の気が強くなるタイミングなので、まさにそのまま「金」色の財布を使うのにふさわしい年でもあります。

金運アップを狙うなら、ぜひゴールドカラーのお財布を使ってみてください。

 

3:お財布にアレを入れると…財布を使って金運をアップさせる方法3つ

(1)パワーストーンを入れておく

財布にパワーストーンを入れると、金運を招いてくれると言われています。

金運アップのパワーストーンには、タイガーアイやルチルクォーツがおすすめ。派手すぎるなどといった事情で「金色の財布が持てない」という場合にも、こういった石をお財布に忍ばせておくといいでしょう。

(2)白蛇の抜け殻を入れておく

お財布に、白蛇の抜け殻を入れておくと金運が上がるという話は有名です。

これは、白蛇が豊かさの神である弁財天のお使い、あるいは化身であると伝えられたことから。また風水の「白」はお金を表す色であることは、すでにお話したとおりです。

白蛇の抜け殻は、自然にはなかなか手には入りませんが、お財布に入れておくためのものが販売されています。

(3)むしろ財布に物を入れない

財布に何かを入れて、金運をアップすることを考えがちですが、財布からものを「出す」ことは意識していますか?

パンパンのお財布は、お金にとって居心地が良くないもの。レシートやポイントカードでいっぱいの、いわゆる「ブタ財布」には、お金が入ってきません。

まずは、お店でもらったレシートをお財布に貯めないようにしましょう。できるだけ早い段階で財布から出すか、そもそも財布に入れないのがいいでしょう。

また、ポイントカードも、多いようなら財布とは別にカード入れを持つなどして、財布をすっきりした状態に保つことが、金運アップの秘訣です。

 

4:プレゼントにもピッタリ!金運がアップするメンズのブランド財布3選

(1)JOGGO(ジョッゴ)

この投稿をInstagramで見る

 

革製品のカスタムデザイン 【JOGGO】さん(@joggo_store)がシェアした投稿

メンズ財布というと、黒や茶などのダークカラーが多いイメージですが、「JOGGO」の財布は、皮革(ひかく)の色などを選択し、カスタムオーダーができるという大きな特徴を持っています。組み合わせ次第で、自分らしいバイカラーの財布をオーダーすることも可能なので、プレゼントにもおすすめです。

(2)COCOMEISTER(ココマイスター)

「COCOMEISTER」は、日本製の財布メーカーです。皮革の品質から、加工のレベルまで、ジャパンメイドにふわさしい高品質で、プレゼントにも多く用いられるブランド。

定番のブラックやブラウンだけではなく、ダークグリーンやダークブルーといった男性らしい落ち着きのある色合が絶妙なラインナップ。いずれも暗めの色なので、金運を定着させるにも適しています。

(3)GANZO(ガンゾ)

この投稿をInstagramで見る

 

GANZOさん(@ganzo_ageing)がシェアした投稿

「GANZO」の財布は価格帯が少し高く、それだけに大人の男性へのプレゼントに最適です。日本の職人が作り上げる質の良い財布の素材は、定番のコードバンからクロコダイル、リザードまで多彩。色合いも落ち着いていて、大人の男性におすすめのブランドです。

 

5:金運は総合力で上げて!

金運をアップする財布というと、どうしても財布の色だけに注目しがちですが、実際には金運を上げるためには、総合力が必要です。

金運に良い色の財布でも、中身がゴチャゴチャでは金運は上がりません。品質の良い財布を選び、中身を整理して、さらに開運アイテムを忍ばせておくのがベスト!

金運にいいと言われる財布を購入しただけで安心せず、しっかりと金運をキープしていくことを忘れないでくださいね。