処女の見分け方ってあるの?処女だと気づかれた瞬間と処女の見分け方

男性経験がないことがコンプレックスだという人は少なくありません。特に、30代や40代の場合、男性経験がないことが相手にバレると、引かれてしまうのではないか心配している女性も多いようです。でも、本来鈍感と言われている男性が、処女かどうかに気づくと思います? もしわかるとしたら、何がきっかけになるのでしょうか。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1:処女って男性にバレるもの?

「清楚系ビッチもいるし、見た目ギャルでも根は真面目って子もいるし、見た目で当てるのは絶対無理!」というのが多くの男性の意見。

しかし、「まだ未経験だったとき、特にそういう話は出てなかったのに、突然、男友達に“お前、処女だろ”って言われてドキッとしたことがある」という女性もいました。

処女かどうかは2択。ですから、「それっぽい」感じなら、当てずっぽうでもあたる可能性はありますよね。ではその「それっぽい」の根拠は何なのでしょう? 調べてみました。

 

2:この質問でバレバレ!処女の見分け方5つ

それでは男性は、どうやって処女か非処女かを見抜くのでしょうか。男性に「どんな質問をするとわかる?」と聞いてみました。

(1)「女子高出身?」

「女子高出身の子って、あまり男慣れしてなくて処女が多い気がするんですよね。女子大出身とかもそうかな。だから、そこを質問しますね」(Eさん・27歳男性)

もちろん、女子高、女子大だからといって、処女とは限りませんよね。むしろ、モテまくりの清楚系ビッチも多いです。逆に「女子高、女子大出身の人って、ナンパとかにけっこうついてきてくれるんですよね。そういう話をしたときに“ナンパとかあり得ない!”って怒るような反応をする人は、処女率が高い」のだとか。つまり女子高出身で、なおかつナンパ行動に怒る対応をすると、処女認定されるというわけです。

(2)「ファーストキスはいつ?」

「合コンしてて“この子、処女だな”って分かったときがあったんですけど、そのときは“ファーストキスはいつ?”って質問をしましたね。その質問をはぐらしたり、答えたがらかったりする場合は、キスしたことすらないと判断します」(Mさん・25歳男性)

実際、女性の中には「私、男性経験がないんですけど、男性から“ファーストキスはいつ?”って聞かれて嘘で答えたことがあります。バレたかなと思ったんですが、相手の目をじっと見つめて、気合いで納得させようとしました」という意見もありました。

(3)「門限ってあるの?」

「必ず処女を見分けられるっていうわけではないですけど、“門限ってあるの?”って質問をしてみますね。知り合いにまだ経験してないっていう女性がいますけど、門限が厳しくて、彼氏ができてもカラダの関係はもったことがないっていってましたから」(Aさん・28歳男性)

門限がある、しかもそれが割と早い時間という場合、おちおちエッチもできませんね。そういう面から、処女かもしれないって疑いをかけ、さらに「彼氏の家に遊びに行ったことある?」などと質問を重ね、真実にたどり着こうとするタイプもいます。

(4)「うんちとお尻の穴、見せるならどっち?」

「ゲスい質問なんですけど、“うんちとお尻の穴、見せるならどっち?”って質問が、僕的にはわかりやすいかなって思いますね。非処女は“うんち”って答えるけど、処女は“お尻の穴”って答える傾向が高いんですよ」(Kさん・26歳男性)

男性とエッチをする場合、お尻の穴を見られることもあります。その経験があるからこそ、非処女はお尻の穴をみられる恥ずかしさを思い出し、「うんち」と答えるようです。でも、男性に処女は裸を見られることに過剰な拒否反応を示すので「うんち」と答えるそうです。

(5)「童貞男子をどう思う?」

「童貞について聞くんです。処女の子って、自分も恋愛経験がないわけですから、童貞について好意的な発言をしがちだと思います。でも、恋愛経験の豊富な女子は“童貞なんて絶対無理”っていうんですよ」(Yさん・24歳男性)

恋愛経験がない人をどう感じるかという質問は、自分についての質問をされているようなものなのかもしれません。だからこそ、「一途ってことなんだと思う」というようにポジティブに答えるでしょう。

 

3:処女だよね?男性が処女だと気づいた瞬間5つ

今度は、男性が女性と接していて、処女だと気づいた瞬間についてお話を聞いてみました。

(1)下ネタに過剰反応

「合コンでちょっとエッチな質問をすることってあるじゃないですか。例えば“S?それともM?”みたいな。そういう質問に過剰反応している女性がいると、“あれ?”ってなりますね。“この人、多分経験ないな”って」(Kさん・28歳男性)

(2)真面目すぎる

「真面目すぎて面白みのない女性に対して、“恋愛経験はないだろうな”って思ったことがありますね。ルールとか規則が絶対って感じ人で、臨機応変な対応ができない感じの人。男に対してもあれこれ条件が厳しくて、こりゃめんどくさくて付き合える男はいないだろって思いました」(Tさん・33歳男性)

(3)地味すぎる

「服装が地味でぱっとしない女性は、経験ないんじゃないかなって思います。前に会った子は、露出度低いとかいうレベルじゃなかったんですよ。服装はダボダボのパーカーに色あせしたジーンズで。話を振っても膨らまなくてガードも堅そうだし、あからさまに男に興味なさそう。口説きたくなる要素がゼロなんです」(Eさん・27歳男性)

(4)理想に対して妥協しない

「こんな恋人が欲しいっていう理想って誰にもあると思うんですよ。でも、そんな理想的な相手なんて現実にはほとんどいないし、もし知り合えたとしても、自分に見向きもしてくれないから、妥協するわけですよね。それができない女性をみると“あ、夢見る夢子ちゃんだな、たぶん経験ないな”って思いますね」(Mさん・31歳男性)

(5)ムダ毛の処理が甘い

「ムダ毛の処理が甘い人をみると、恋愛スイッチが長いこと入っていないんだろうなって思いますね。そういうのに男は敏感ですからね。まぁ、たまにナチュラリストで性に奔放っていうタイプもいますが。」(Hさん・30歳男性)

 

4:まとめ

男性の中には処女が好きという人もいます。男性経験がないということは、それだけ恋愛に対して真面目ということなのかも。

でも、もし処女を抜け出したいと思うのであれば、処女認定されそうな要素を潰していったほうが、男性からも声がかけやすくなるかもしれません。そうなって「実は初めてなんだ……」と言われれば、男性はきっとこの上なく大切にしようと感じるでしょう。