性格占いを生年月日で!恋愛傾向がわかる無料の性格占い

自分の性格について、自分自身がいちばんわかっていると思いつつ、客観的に詳しく知りたいと思ったことってありませんか? 性格を知る方法はさまざまなものがありますが、その中でも人気があるのが、生年月日を使った占いです。そこで今回は、生年月日を使った占いの種類と特徴から、おすすめの占いサイトまでをご紹介します。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1:生年月日で性格がわかる占いと言えば?

生年月日で性格が分かる占いには、どのようなものがあるのでしょうか。恋愛コラムニストで占い師の草薙つむぐさんにお話を伺いました。

草薙:生年月日を使った占いというのは、種類でいうと「命術」といわれるもの。これは人の一生など、長期間を占うことに適していると言われている占術です。人の変わらない性格や才能、長期的な運勢などを占うのにも適していると言えるでしょう。

 

2:生年月日で性格を診断!占い方

具体的に、生年月日から性格を診断する占いの種類をご紹介します。引き続き草薙つむぐさんにお話を伺いました。

(1)四柱推命

草薙:まず最初にご紹介するのは「四柱推命」です。これは生まれた年、月、日、時間に、十二支十干を当てはめて占う方法です。かなり多くの組み合わせがあるため、専門家でなければ占うことは難しいでしょう。しかし難しいからこそ、精密な占いができるともいえます。

四柱推命は、人の才能や個性などを占うのに適している方法です。手軽に占いたい場合は、四柱推命からきている「動物占い」をやってみるといいでしょう。

(2)西洋占星術

草薙:次にご紹介するのは「西洋占星術」です。生年月日、出生時刻、出生地といった情報と星の位置関係から、ホロスコープといわれる天体図を作成して、運勢を読み取ります。

最近では「心理占星術」といった分野も生まれていて、どちらかといえば恋愛傾向や性格など、人の精神面を読み解くのに優れている占いです。

(3)宿曜占星術

草薙:他人の性格や、好きな人との性格的相性などを占いたい場合は、「宿曜占星術」がおすすめです。これはインド占星術をベースに日本で作られた占い。生年月日から月の軌道を導きだし、人の性質などを占う方法になります。

特に人間関係を占うことに強みを発揮するので、人と人との相性を占うのにおすすめ。これも無料で占えるサイトもあるので、やってみるといいでしょう。

(4)九星気学

草薙:生年月日を使った占いとしては、「九星気学」もおすすめです。一見自然の少ない都会に生きる人でも、気づかないうちに大きな自然から影響を受けています。その影響に着目して占うのが、この占い。

もちろん性格を占うこともできますが、九星気学の最大の特徴は、開運方法を教えてくれるところ。いい運気を呼び込むためにすべきことを知りたいなら、九星気学をやってみるといいでしょう。

(5)数秘術

草薙:自分で計算して占ってみたいという場合は、「数秘術」がおすすめです。ひとりの人間について、多角的に分析することが得意な占いとなります。

一般的には、生年月日の数字をバラバラにして1桁になるまで足し合わせていって、導き出される数字から運勢などを読み取ります。たとえば、誕生日が1999年12月31日という人は「1+9+9+9+1+2+3+1」といった計算を行います。導き出された数字は35なので「3+5」とさらに足し合わせて「8」が結果となります。この数字に割り当てられた運勢を読み解きます。

 

3:恋愛傾向がわかる!生年月日占い

ここからは、恋愛傾向が分かる占いサイトについてご紹介します。引き続き草薙つむぐさんにお話を伺いました。

草薙:基本的には、前章でご紹介した占いの中からで、恋愛傾向を占うのにおすすめの無料占いサイトをご紹介します。

(1)宿曜秘宝協会

草薙:まず最初は「宿曜秘宝協会」というサイト。宿曜占星術は人間関係や相性などを占うのが得意です。

このサイトでは「恋愛・結婚の相性」や「基本的相性」、「仕事の相性」といったさまざまな相性を占うことができるのでおすすめです。もちろん、自分の恋愛傾向を占うこともできます。

(2)あなたと彼の恋愛相性

草薙:他人の恋愛傾向や、彼との相性を知りたいということであれば「あなたと彼の恋愛相性」というサイトがおすすめです。西洋占星術を使った占いで、ホロスコープも出してくれるので、信頼性は高いでしょう。

交際の相性、価値観の傾向、感情の方向性といったさまざまな視点でアドバイスをくれるので、恋をしている人、彼との相性を知りたい人などは、占ってみるといいかもしれません。また恋のライバルがいる場合は、自分とライバル、どちらが彼と相性がいいかについても占えます。

(3)マニアック四柱推命

草薙:今日の運勢や今週の運勢などが知りたいのであれば「幸福の四柱推命」というサイトがおすすめ。恋愛に対するアドバイスだけでなく、性格や仕事などのアドバイスもしてくれるので、総合的な運勢を知りたいという人は試してみるといいと思います。

彼との相性を占いたい場合は、このサイトにある「マニアック四柱推命」を試してみるといいかもしれません。しかし、こちらはちょっと分かりにくい面もあるので、上級者向けです。

(4)紫微斗数占いスタークローラー

草薙:「紫微斗数」という占いは、生年月日に加えて出生時間、出生地なども用いて運命を読み解きます。占い結果は数十万のパターンになるともいわれ、バリエーションはかなり豊富。恋愛や結婚を占うのに強いといわれている占いです。

無料で占ってみたいというのであれば「紫微斗数占いスタークローラー」をやってみるといいかもしれません。「基本的な人格・性質」や「結婚・恋愛の傾向」だけでなく「兄弟姉妹との関係性」や「仕事運・職業の適性」など、さまざまな結果を見ることができるのでおすすめです。

(5)【カバラ数秘術】運命数があなたの人生を支配する

草薙:数秘術を使った占いを試してみたいのであれば「【カバラ数秘術】運命数があなたの人生を支配する」がおすすめ。

占い結果をボリュームたっぷり、詳しく教えてくれるので、自分のことをよく知りたいという人は試してみるといいでしょう。

 

4:まとめ

今回は生年月日から性格や恋愛傾向を占う方法をご紹介しました。占いには今回ご紹介した「命術」の他にも、「卜術」や「相術」があり、それぞれにメリットとデメリットがあります。自分が占いたいことに適した占術を選んで、利用するのがおすすめです。

 

【取材協力】

草薙つむぐ・・・書店員の経験から、今までに触れた映画や小説などは1,000タイトル以上。またスポーツ選手から芸能人まで幅広い人脈を持ち、恋愛コラムニストからも恋愛相談を受けた経験を持つ。手相占い師としても活躍中。