恋のなやみに効くメディア

挿入時間の平均ってどのくらい?女子が「早漏」「遅漏」だと感じる挿入時間

番長みるく

番長みるくM.Bancho

目次

隠す

1:セックスの平均挿入時間は?

セックスの挿入時間は、どのくらいが平均なのでしょうか?

現在お付き合いしているパートナーや配偶者がいる20〜30代の女性367名を対象に、『Menjoy!』が独自に行ったアンケートの結果をお伝えします。

このアンケートで「セックスにおける平均挿入時間はどのくらいですか?」と質問したところ、最も多かったが回答が「5〜10分」で118人、全体の32%でした。次いで「10〜20分」で114人、全体の31%でした。

これを足し上げると6割以上の女性が、セックスの挿入時間の平均を5分から20分くらいと考えていることがわかるので、平均するとだいたい10分くらいになりそうなことがわかりますね。

 

2:女性が「早漏だな」と感じる時間ベスト3

では、女性が「この人、早いわ……」と感じるのは、どのくらいの時間なのでしょうか?

先ほどと同様のアンケートにおいて、「セックスの相手に対して、早漏だなと感じるのは、フィニッシュまでどのくらいですか?」という質問をしてみたので、その答えをランキング形式で見ていきましょう。

第3位:5〜10分・・・91人(18.2%)

前述した平均挿入時間のアンケートで最も多数だったのも「5~10分」だったおんので、そう考えると、いつも「早いなぁ」と思っているという女性も一定数いそうですね。男性が見たら、ヒヤヒヤしそうな回答ですね。

第2位:1分未満・・・102人(20.4%)

1分も経たないうちに相手が絶頂を迎えると、早漏だと感じる人が2割いることになります。さすがに1分に満たないというのは、かなり一瞬。あっという間に終わってしまう挿入時間に、物足りなさを感じている人もいるようです。

第1位:1〜5分・・・271人54.2%)

アンケートで女性が早漏だと感じる時間でいちばん多かったのは1〜5分で、全体の半分以上がこう回答しました。やはり10分くらいを平均だとすると、5分以内は早いと感じるのでしょうね。

 

 

3:女性が「遅漏だな」と感じる時間ベスト3

では逆に女性が「この人、遅漏だ」と感じるのは、どのくらいの時間なのでしょうか。

こちらも『Menjoy!』が独自に行ったアンケートで、「セックスの相手に対して、「遅漏だな」と感じるのは、フィニッシュまでどのくらいですか?」と質問してみました。ランキング形式で見ていきましょう。

同率第3位:10~20分・・・76人(15.2%)

平均挿入時間でいちばん多かったのが5〜10分とありましたが、当然、これを超えると、男性が果てるまでの時間が長く感じる女性が多いということのでしょう。

同率3位:1〜2時間・・・76人(15.2%)

1時間を越えるとなると、けっこう長い印象ですが、そういったセックスをしている人が1割以上いるということ。筆者も驚きました。挿入が1時間以上も続くと、女性としても大変ですよね。

第2位:20〜30分・・・105人(21.0%)

20分や30分以上も挿入が続くと、快感よりも痛みを感じる人もいることでしょう。女性の体への負担もありますし、長ければいいというものでもないですよね。

第1位:30分〜1時間・・・204人(40.8%)

30分以上となると、かなりの割合で遅漏と感じる女性が多いのですね。

早漏にくらべて、遅漏と捉える範囲のほうが幅が大きく、やはりセックスの好みも個体差があることがうかがい知れますね。

 

【関連記事】

セックスの時間!みんなの「セックスの時間」大調査!平均は?理想は?

4:女子が考える理想の挿入時間って?

では女性はどのくらいの挿入時間が理想だと感じるのでしょうか?

(1)10分がベスト

アンケート結果から、早漏にも遅漏にもならない理想的な挿入時間はだいたい10分くらいだということがわかりました。女性がセックスをしている最中に、気持ちが高ぶったままの気持ちの良い挿入時間を追求するとこの時間に落ち着くのでしょう。

(2)せめて5分以上は頑張ってほしい

男性の中には、10分間の挿入時間を目指していても、時間調整が難しい人もいるでしょう。その場合であっても、せめて5分間は頑張るようにしたいもの。

5分未満の挿入時間は短すぎると感じる女性は多いので、絶頂を迎えそうになったら、他のことを考えて注意をそらしたり、お尻の穴に力を入れたりして、なんとか我慢しましょう。

(3)長くても15分程度にとどめる

挿入時間が長くなってしまいがちな人は、できるだけ15分程度にするほうが良さそうです。長い挿入時間が好みな人もいますが、挿入され続けることによって痛みを感じたり、セックス自体が辛くなったりする可能性も考えます。

もし挿入時間が長くなりがちな人は、ひとりエッチをしすぎないように。自分の気持ちいい強度に慣れてしまうと、女性とのセックスでは刺激が少なく感じ、なかなか絶頂を迎えにくい場合もありますから。

 

5:まとめ

どんなに気持ちのいいセックスでも、挿入時間の長さによってそれが快感にも苦痛にもなります。

女性の中には、相手の男性のことを思いやるがあまり、挿入時間の不満を伝えられない人もいるでしょうが、お互いの気持ちのいい挿入時間を見つけ出すために、ときには話し合いをしてもいいかもしれませんね。