男性の喘ぎ声ってあり?なし?男性が思わず喘ぎ声を出しちゃう瞬間

男性の喘ぎ声がエッチ中に聞こえてきたら、多くの女性はどんな感想を持つのでしょうか。女性がエッチ中に喘ぎ声を出すのは、エッチなムードを作るのにとっても大事なことだと筆者は感じます。では男性の喘ぎ声については、どうなのでしょうか。男性の喘ぎ声とそれに対する女性の本音について調査してみました。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
©gettyimages

1:男だって喘ぎたい!

男性の喘ぎ声を聞いたことはありますか? もしかしたら、「ない」という人もいるかもしれません。そもそも、男性は喘ぎ声を出さない生き物だと思っている女性もいるのではないでしょうか。

実際に筆者が経験した男性の中でも、喘ぎ声を出す男性は少なかった印象があります。

しかし、男性も気持ちがいいのであれば「喘ぎ声」を出しても不思議ではないはず。出したいけれど我慢をしているという人もいるでしょう。そして、それはきっと「喘ぎ声は男が出すものじゃない」という固定概念があるから。実際のところ、女性は男性の喘ぎ声をどう思っているのでしょうか?

 

2:男性の喘ぎ声ってあり?なし?女子の意見

男性の喘ぎ声について、女性はどう思っているのかを探るべく、『Menjoy!』では独自のアンケートを実施。20代から30代の女性348人を対象に、「男性の喘ぎ声はありだと思いますか?」と質問をしました。

その結果、全体の67.5%の235人が「あり」と答え、32.5%の113人がなしと回答。意外と女性のみなさんは、男性の喘ぎ声に抵抗がないようです。

ではここからは、両者それぞれの、女性の意見を紹介します。

(1)絶対なし

 

「最近の女性は、男性の喘ぎ声を“かわいい”とか思うみたいだけど、私は絶対嫌だなぁ。男性には、エッチの最中にもクールでいてほしいし、女性に取り乱されないような男らしさがほしいなって思うんですよ。

すごくルックスが良くて、日ごろから“デキる男”に見える男性が、エッチのときに“あんっ♡”って言ったら、普通引きません?」(Mさん・21歳女性/大学生)

(2)自分より盛り上がってると引く

「エッチは男性にリードしてほしいのに、私より喘ぎ声を出して感じているようだと、嫌ですね。女に攻められて盛り上がっている姿に“ドMなの?”と思ってテンションが下がります。

男性の喘ぎ声は、“ちょっとした反応”くらいにとどめておいてほしい」(Nさん・31歳女性/SE)

(3)男性の声のトーンによる

「喘ぎ声は、男性の声のトーンによりますね。あまりに高すぎる声だと、女性っぽくて引いてしまいますね。ただ、アダルトビデオの中で男優さんが、男性ならではの吐息まじりの低音ボイスで“あぁ……”とか、“ん……”って、思わず感じちゃった、みたいな喘ぎ声を出してるじゃないですか。

そういうセクシーな喘ぎ声は嫌いじゃないです」(Kさん・25歳女性/看護師)

(4)喘ぎ声を出してくれると嬉しい

 

「男性の喘ぎ声、私は好きですよ。今の彼は、とにかく喘ぎ声を出す人なんです。

男性の喘ぎ声を聞けると、感じているのかどうかがわかるので、テクニックを使いやすいですしね。それに、彼の反応を見て“あ、今のはそんなに気持ちよくないんだな”と、勉強にもなります。私と一緒に盛り上がってくれてるのが、嬉しいです」(Wさん・29歳女性/保育士)

 

3:男性が思わず喘ぎ声を出しちゃう瞬間3つ

続いては、男性が必死にこらえていても、思わず喘ぎ声が出ちゃうシーンをご紹介します!

(1)シチュエーションに興奮したら

「彼女がいつものお決まりエッチを、いい意味で裏切ってくれたときに、喘ぎ声が出てしまいますね。

例えば僕はMだけど、彼女にはMだと言ってないくて、いつも僕がリードするの通常。でもたまに彼女に騎乗位で激しく動いたり、頭を固定してキスをしてくることがあって……。そういうときに興奮しちゃいます」(Mさん・22歳男性/大学生)

(2)急に激しくされたとき

 

「彼女のテンションが上がって、腰の動きが急に激しくなることがあるんです……。そういうときは、僕の前でくねくねと動いてる彼女の艶かしい様子に興奮して思わず声が出てしまいます。

男だって気持ちいいと喘ぎ声を出したいけど、日頃はそれを“かっこ悪いかな”と、セーブしているところがあって。でもとっさに容赦なく攻められると、ついつい声が出ちゃいますね」(Mさん・19歳男性/フリーター)

(3)彼女が自分好みすぎて

「僕の彼女はルックスが最高なんです! とにかくかわいいので、彼女とセックスしていると、こんなかわいい彼女を抱いてるんだ”と興奮がこみ上げてきちゃって、とにかく必死に動いちゃう。

その結果、自分も感じちゃうみたいな(笑)。興奮しまくると、自然と余裕がなくなり、“あぁ。もう……”って声を出している自分に気づきます(笑)」(Sさん・36歳男性/自営業)

 

4:男性の喘ぎ声は意外と許される!?

男性の喘ぎ声といえど、吐息が思わず漏れてしまったような喘ぎ声から絶叫系まで、たくさんの喘ぎ声があります。女性の中には、特殊な彼の喘ぎ声に幻滅してしまった経験がある人もいるでしょう。もし、彼の喘ぎ声が嫌だ!というときは、キスで口を封じてみる手段を用いてみてはいかがでしょう。

しかし、前半で紹介したアンケートからもわかるように意外と、女性は男性の喘ぎ声を嫌だと思っていないこともわかりましたね。