恋のなやみに効くメディア

彼女を作るにはどうしたらいい?彼女いない歴=年齢の男性が彼女を作る方法

Ema

EmaEma

目次

隠す

1:彼女の作り方がわからないという人は多い

生まれてこのかた、彼女がいないことがないからといって、女性に興味がないわけではないでしょう。中には、彼女を作ることよりも、夢中になっているものがほかにあるという人もいるでしょう。

しかし、彼女がほしいけれども、どうやって作ったらいいのかわからないという人も多いようです。確かに、マニュアルがあるわけでもないし、彼女ができるプロセスも人それぞれ。彼女の作り方がわからないと思う人が多いのも、当然かもしれません。

 

2:アプリがいい?社会人が彼女を作る方法&場所5つ

「彼女いない歴=年齢」の男性が彼女を作るためにはどんな方法があるのか?をお伝えします。一般的にはこの5つが定番です!

(1)合コン

まずは「合コン」という選択肢が思いつきますよね。学生時代の同級生だったり、仕事仲間だったり、どんなメンツで開催するかはさまざま。もし、自分には誘ってくれる友達も仲間もいない……という場合でも大丈夫! 今はインターネットで公募をかける、合コン主催サービスもスタンダード化しています。

(2)同窓会

同窓会で再会して恋に発展するケースも、よく聞きます。学生時代を共に過ごした仲間だからこそ、共通の話題があるというメリットも挙げられます。昔より垢抜けた同級生の姿に心ときめくケースもあるあるなので、恋が生まれる可能性も大。もし同窓会に誘われたら、いつもより気合いを入れてのぞんでくださいね。

(3)友達の紹介

信頼できる友達から女性を紹介してもらうのも、安心できる方法です。せっかく気に入ったのに既婚者だったり、パートナーがいたりなんていう悲劇を回避することもできるでしょう。

また、もし相手に関して、何か疑問に思うことがあれば、友達に確認できるのもいいところ。最初のうちは、友達を含めた複数人で遊んで、少しずつ距離を縮めていくことも可能です。

(4)結婚相談所

結婚相談所は、結婚したい意欲のある人たちが集まっている場所なので、本気でパートナーを探している人を見つけることができます。モチベーションが同じなので、恋人になれるチャンスも大きいですね。相談所に対して不安があるという人は、なるべく大手の結婚相談所を選びましょう。会員の身元確認がしっかりしているので、安心して利用することができるはずです。

(5)出会い系アプリ

利用者の増えているマッチングアプリも、手軽に異性とコミュニケーションがとれるツールです。自分のプロフィールを登録するだけで、簡単に異性と出会うことができます。「マッチングアプリは実物がわからなくて不安」という人もいるかもしれません。しかし中には、アプリで会話を続けて、実際に会ってカップルになり、結婚に至る人たちもいます。

【関連記事】

彼女の作り方がわからない…社会人が彼女を作る方法!出会いの場所は?

3:彼女ができないのは考え方のせい!彼女を作るためのマインドセット5つ

「彼女がほしいのに、できない……」という人たちは、考え方に原因がある可能性も。彼女を作るための5つのマインドセットをご紹介します。

(1)自分に自信をもつ・自分を好きになる

自分をダメだと決めつけている人や、自分を嫌いな人は、他人から見ても魅力的に見えないもの。まずは自分を愛し、自分に自信をもつことが重要です。自信は外見にもにじみでるもの。自分を好きになれば、不思議と人からも好かれるでしょう。どうしても自分に自信がない人は、自分の良いところを書き出してみるなど、自分を信じる力を養う努力をしましょう。

(2)自分ではなく相手のことを考える

女性と向き合うとき、「自分がどう見えるか」ばかりを気にしていませんか? 「嫌われてないかな?」「今の発言大丈夫だったかな?」などなど……。相手の女性に好意があるからこそ、自分がどう見えているか、気になってしまうのは当然です。でも、恋愛は自己完結ではなく、今目の前にいる相手とするもの。「自分がどう見えるか?」ではなく、相手について知ろうとすることを優先してみてください。

(3)相手のいいところはどこか?

相手のいいところを見つけようとすることも大切です。相手のいい部分を見つけると、自然と褒めたくなりますよね。

褒めるという着眼点は、大切なコミュニケーションツールのひとつ。褒めてもらって嫌な気持ちになる人は少ないはず。率先して、相手のいいところをしっかり見つめてあげてください。

(4)恋愛を勝ち負けで考えない

恋愛に前向きになれない要因として、「拒否されるのが怖い」「失敗したくない」ことが考えられると思います。自分からアプローチする場合も、これらの恐怖が邪魔をして、なかなか積極的になれないことも。でも、恋愛は勝ち負けではなく「合うか合わないか」の問題。うまくいかなかったとしても、それは負けではなく、ただ相手と合わなかっただけ。合わなかったらまた次を探せばいい、と割りきることも重要です。

(5)素の自分でいることを心がける

自分をよく見せたいと思うのは当然のこと。でも自分を取り繕いすぎたところで、あとからボロが出るのがオチ。もちろんダメなところを改善するのはいいいことですが、自分を大きく見せるのではなく、なるべく自然体でいるように心がけてみてください。そのほうが相手も心を開きやすいかもしれません。

 

4:彼女を作るのがめんどくさいという男性心理3つ

彼女を作るのが面倒くさいという男性もいますよね。そんな男性の気持ちを聞いてみました。

(1)メリットがわからない

「ひとりの人と向き合うのがそもそも面倒くさいし、せっかくの休日の時間を、彼女とのデートに奪われたくないんです。友達と一緒にいるほうがずっと充実すると思うので、彼女を作るメリットがよくわかりません」(Mさん・28歳)

(2)過去のトラウマ

「彼女がいたことはあるのですが、今はいらないです。元カノが気性の激しいタイプだったので、それがトラウマになってしまって……。例えば、自分が仕事で電話に出られないと、会ったときに罵声を浴びせられていました。

今は自由気ままに暮らせているので、彼女ができることでその快適さを奪われたくない、という気持ちが大きいです」(Rさん・26歳)

(3)結婚と言われるのが嫌だ

「今までの彼女は、すぐに結婚したいと言い出す人ばかり、それがすごくプレッシャーでした。ただ付き合っているだけじゃダメなの?って思っていて。今は特に結婚を考えていないし、だったら彼女もいらないなって感じです」(Uさん・29歳)

 

5:まとめ

どんな女性を求め、女性にどんな理想を抱いてるかによって、彼女を作る方法も変わってきます。また自分自身にはどんな女性が合っているか見極めるのも大切なこと。まずは、「なぜ彼女がほしいのか?」について、自分自身の心を整理してみることも大切かもしれません。