イケメンなのにモテないのはなぜ?イケメンでもモテない理由とイケてなくてもモテる人

イケメンなのに女の子から人気がないのであれば、そこには必ず原因があります。イケメンだとつい過剰な期待をしてしまいがちなので、残念なところがあると、がっかり度が高くなってしまうことも……。そこで今回は、イケメンなのにモテない人はなぜモテないか……その理由と、逆にイケてなくてもモテる人をご紹介します。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1:イケメンなのにモテない

顔はイケてるのに、女の子からまったくといっていいほど人気がない……。そういう人っていますよね。

容姿がイケてることは、それだけで高ポイント。絶対的にモテにおいて得なはずですし、「容姿が整っているだけで、満たされる」という女子も多いでしょう。なのにモテないというのは、何か理由があるはず。

そこにはきっと、容姿の良さをもってしても越えられない問題があるのでしょう。

 

2:近寄りにくい?それとも真面目すぎ?イケメンなのにモテない理由5つ

(1)表情が硬い

表情に変化がないと、一緒にいるときに、「楽しいんだろうか……」と思ってしまいます。特に笑いもせず、ただ整った顔だけが目の前にあっても、刺激はありませんし、何を考えているか不安になってしまうことも。そうなると、こちらのテンションも下がってきてしまうでしょう。

(2)なんでも受け身

「どこ行く?」「何食べる?」と聞いても、「なんでもいいよ〜」としか答えない人は、いくらイケメンでもモテません。こだわりの一切ないの受け身の姿勢であれば、一緒にいて疲れてしまうだけ。特に、リードしてくれることを期待している女子の気持ちを裏切りるでしょう。

(3)趣味や仕事が最優先

いくらイケメンであっても、趣味や仕事に割く時間が圧倒的で、女子への対応がおろそかになりがちな人は、モテるとはいえません。最初は女子たちも寄ってくるかもしれませんが、プライオリティが低いことがわかれば、次第に遠ざかっていくでしょう。

(4)話し方にクセが強い

一緒にいる時間でいちばん大事なのは、心地の良さです。もちろんイケメンと話してるだけで、視覚から幸せになれるという人もいるでしょうが、ほとんどの人は視覚だけでなく、五感すべてで心地の良さを感じます。特に、話し声の質やトーンは重要なポイントです。イケメンであるがゆえに、話し方にちょっとしたクセがあるだけで、悪目立ちします。

(5)不潔

イケメンなのに、肌が油でぎとぎとだったり、髪の毛やヒゲが手入れされなかったり、いつも同じような服を着ていたり……。不潔感が漂ってしまえば、いくらイケメンでも「絶対無理」となってしまいます。

 

3:イケメンじゃなくてもモテる人の共通点5つ

(1)尊敬できる

何かひとつ尊敬できる部分があれば、それはイケメンかどうかを超越するような魅力となります。例えば、仕事上の柔軟な発想力だったり、仕事に対する姿勢や能力。「すごいな〜」「カッコいいな〜」と思わせてくれる男性は、顔の良し悪しにかかわらず、女子の憧れの的。

(2)話がおもしろい

空気が読めて、場を盛り上げるようなトークを繰り広げられる人は、好感度が高いです。男女関係なく、もっと一緒にいたいと思わせてくれるでしょう。ふたりきりでデートしても、会話が続かなくて気まずくなる心配もありません。そうした、その場その場で適した話題を展開できるようなトークセンスに優れてる男子はイケメンじゃなくてもモテます。

(3)聞き上手

男女が100%理解しあうのは、大変難しいこと。そもそも、思考の方法が違うのですから。なので、女子は自分のことを理解してくれる男子に対して、特別な感情を抱きます。そのため、聞き上手な男子は、その容姿にかかわらず、モテるのです。

(4)周囲の人への思いやりに優れている

公共の場で、お年寄りや子どもに優しいのはもちろん、家族や友達にもいつも思いやりをもって接している男子はモテます。ただカッコいいだけで、心が冷たい人と一緒にいたって、それが本当の幸せと感じられる人は稀でしょう。幸せな家族をつくりたい女子たちは、心の優しい男子を放っておかないもの。

(5)コミュニケーション能力が高い

コミュニケーション能力の高さは、仕事の出来不出来にもつながりますし、人間関係にも関係してきます。コミュニケーション能力の優れてる人間は、男女ともに常に人から必要とさるため、必然的に、モテにも繋がります。

 

4:イケメンなのに自信ない…穴場的イケメンへのアプローチ法3つ

(1)顔以外を褒める

自信がない人には、自信を与えてあげるのがポイント! 一緒にいるとパワーがみなぎるような女子になれれば、このタイプの男子はイチコロです。大切なのは、ルックス以外の長所を見つけて、教えてあげること。顔以外にも、こんなに良いところがあるんだということを教えてあげられる女子は、きっと重宝されるでしょう。

(2)相談を聞いてあげる

自身がなくてナーバスになりがちな彼の話を、とことん聞いてあげて、優しく寄り添ってあげましょう。それは、彼の心をゲットする近道。イケメンは周囲から過度な期待をされがちですから、心はとっても繊細で孤独を感じているかもしれません。

(3)連絡をまめにする

自信のない男子の攻略には、こまめな連絡がカギ。イケメンでも自信がない人の場合、ぽっかり空いた時間に疑心暗鬼に陥ったり、どこか負い目を感じたりしてしまいがち。ちょっとしつこいくらいに連絡すると、それが自信のなさをカバーしてくれることもあります。

 

5:まとめ

一概に、イケメンだから人生が最高となるわけではありません。イケメンはイケメンなりに悩み、考え、コンプレックスを感じているかも……。

イケメンというフィルターで見ずに、その人自身を深く理解してあげれば、モテないイケメンも、理想の男性に変わるかもしれませんよ。

✓ skyticketの格安航空券で年末はラブ旅に!