恋のなやみに効くメディア

太ももムチムチはお好き?男性がムチムチの太ももを好む理由5つ

桃倉もも

桃倉ももM.Momokura

目次

隠す

1:太ももムチムチorモデル脚…男が好きなのはどっち?

女性のみなさんは、ムチムチの太ももよりも、モデルさんのような細い脚に憧れている人が多いのではないでしょうか。

では、男性はどうでしょう。

今回『Menjoy!』では、20~30代の男性210名を対象に、独自のアンケート調査を実施。「女性のムチムチの太ももとモデル脚どちらが好きですか?」という質問をしてみました。

 

結果は以下のとおりです。

ムチムチの太ももが好き・・・92人(44%)

モデル脚が好き・・・118人(56%)

僅差ですが、モデルのような細い脚を好む人のほうが多いという結果になりました。「え、男性はムチムチが好きって、都市伝説だったの?」と思いますよね。とはいえ、半数はムチムチを支持しているわけですから、そうガッカリすることはないのかもしれませんよ。

 

2:男が「ムチムチ太もも」を好む理由5つ

(1)女性らしい

「女の子は、少しふっくらしていたほうが女性らしいし、かわいいと思います。だから脚も細いよりも、ある程度の肉感があるほうがいいですね」(Tさん・35歳)

「モデルや芸能人といった特殊な職業でない限り、女の子は少しふっくらしていたほうがいい」といった意見が多く聞かれました。

(2)胸も大きそう

「ムチムチの太ももをしている子って、けっこう巨乳なことが多いですよね。おっぱい好きの自分としては、断然ムチムチのほうがいい!」(Uさん・35歳)

太ももにある程度肉がついている女性は、上半身もボリューミーなのではないかと期待する男性も。確かに、ガリガリの女性に比べたら、全体的に肉付きのよい女性のほうが、胸も大きい傾向にありますよね。

(3)本能

「なんでだろう……。なんとなくとしか言いようがないですが、目の前に細い脚の子とムチムチの子がいたら、自然とムチムチの子のほうに目が行きますね」(Kさん・27歳)

特に理由はないけれど好き、という男性も多いようです。

(4)エロい

「全体的にムチムチな子のほうがエロいですよね。脚を閉じてまっすぐに立ったとき、太ももと太ももがくっついてせめぎ合う感じが好きです。ふわふわで気持ち良さそう。顔を埋めたくなります」(Hさん・26歳)

ムチムチの太ももから生まれるYラインに、男性は興奮するそう。また「ムチムチは生々しくてエロい」という意見も。

(5)柔らかそう

「ムチムチの太ももって柔らかそう! そんな太ももに頭を乗せて寝てみたいというのは、男の願望ではないでしょうか」(Cさん・26歳)

ニーハイソックスを履いたときなどに顕著になる、ムチムチ太ももの肉感的魅力。それを自分だけのものにしたいと思うようです。

 

3:ムチムチ太ももが苦手…モデル脚派の本音3つ

『Menjoy!』が独自で行った調査では、残念ながら(笑)モデル脚のほうが人気でした。では、そんなモデル脚を好む理由についても聞いてみました。

(1)太ってる女性が無理

「そもそも、太ってる女性が苦手なんです。ムチムチの太ももの女性って、全体的にもふっくらな人が多いから……。脚もやっぱり、スラッとしていて細いほうがいいです」(Aさん・24歳)

ムチムチ太ももの女性は、脚だけでなく全体的に肉付きのよい女性が多いです。ムチムチ太ももがダメというより、全体的に細くてか弱そうな女性が好きで、そのために細い脚が好きという男性もいるようです。

(2)短いスカートが似合わない

「脚が太いと、短いスカートが似合わないですよね。履くなら脚を細くしてからにすべき!と思います」(Aさん・24歳)

短いスカートや短パンなど、脚を露出した服装が好きな男性は多いもの。その中には、太い脚だと似合わないからダメという考える人も多いようです。

(3)尊敬できる

「知り合いに細くてきれいな脚の女性がいるんですが、体形維持のために食生活に気を遣って、運動もちゃんとしているんです。その心がけを含めて、いいなぁと思います」(Mさん・25歳)

脚の細い子はそれなりに運動するなど、生活スタイルに気を遣っていることが多いです。それを思うと尊敬できるという男性も。

 

4:まとめ

女性の多くはモデルのような細い脚に憧れて、無理なダイエットに励む人も多いかもしれません。でも、ムチムチ太ももだって、男性に人気があるということを頭の隅に置いておいてくださいね!