キープ女になってない?キープされているか怪しいときに確かめる手段

「彼が自分のことを軽く見ているような気がする」と感じたことってありませんか? もしかしたらあなたは長く付き合いたい本命彼女ではなく、ただのキープ女にされているのかもしれません。そこで今回は、キープ女になっていないか確かめる方法や、キープ女になりやすい女性の特徴、さらにキープ女から本命彼女になる方法を紹介します。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1:キープされるだけの都合のいい女になりたくない!

彼氏と対等な付き合いをしていると思っていたら、実は彼氏には別に本命女子がいて、「自分はただのキープ女だった!」なんて気づいてしまったらどうしますか? そんな関係は1秒だって続けていたくなくなりますよね。

とはいえ、キープしている相手に対して、素直に「お前はキープだから」なんて言ってくる男性はいないでしょう。ではどうやって都合のいい女扱いされていないか確認すればいいのでしょうか。

 

2:キープ女にされているかも?確実にわかる確認方法5つ

男性がキープ女に取る態度から、キープされているかどうか確実にわかる方法を紹介します。

(1)デートの予定の立て方

男性は、キープ扱いしている女性とのデートは、直前で決めることが多いです。なぜならキープ女とは自分の都合で会いたいし、もしかすると空いている時間を本命女性のために空けておきたいと考えているかもしれません。

「今日今から会えない?」のような急なデートの誘いが多いなら要注意。また、予定していたデートを頻繁にドタキャンされる場合も同様です。

(2)エッチなしのデートに誘う

彼はデートをするときに、エッチなしでもOKしてくれますか? エッチなしのデートのときには不機嫌になったり、早めにデートを切り上げたりしませんか?

キープされる女性に多いのが、エッチの相性がとてもいい場合です。もしエッチばかり求められるなら、体の関係のないデートに誘ってみて、相手の反応を見てみましょう。

(3)家族や友達に紹介してほしいと頼む

男性は、本気の彼女であれば、友達や家族に紹介する人が多いです。それは、自分が大好きな彼女のことを、自分が大切にしている人たちにも知ってほしいと思うからです。

とはいえ、彼女であっても、家族に紹介すると「結婚するつもりなのかしら?」などと思われてしまうかも、と二の足を踏むことも多々あります。なので、キープされているかも?と疑いを抱いたら、まずは、「友達に会わせてほしいな」と頼んでみましょう。「え、それはちょっと……」と言われたら、キープ女の可能性大でしょう。単に彼女を紹介するような友達がいないというケースも考えられますが……。

(4)家に遊びに行きたいとリクエストする

あなた以外に本命の彼女がいる男性なら、あなたが部屋に遊びに来ることに警戒心を抱くでしょう。

家に遊びに行きたいと言っても何回もはぐらかされたり、逆にあなたの家ばかりいに遊びに来たがる場合は、都合のいい女に陥っているかもしれません。

(5)予想外の時間に連絡をしてみる

彼に対する連絡について、いつしても良いと言われているでしょうか。もし決まった時間以外は連絡しないでほしいと言われていたり、相手からの連絡がいつも決まった時間に来るのなら、あなたはキープ女かもしれません。

いつもと違う時間に連絡をして、彼の様子を伺ってみましょう。

 

3:都合よく扱いやすい?キープされやすい女性の特徴5つ

女性をキープするなんて、ダメ男のやることと思うかもしれません。でも、キープする側にも言い分はあるようで……。また、キープしやすい女性としにくい女性がいるのも事実。どんな女性はキープ女になりやすいのでしょうか?

(1)押しに弱い

キープ女をつくる男性は基本的に肉食系です。女性をしっかりとリードして、自分の思い通りにできる行動力や話力を身につけている人が多いです。

そんな男性に押されたら、つい言うことを聞いちゃうという女性は、男性から扱いやすいと思われて、キープされやすくなります。

(2)連絡がなくても平気

マメに連絡をしないと怒り出したり、愛情が冷めてしまうような女性は、手間がかかり、キープ女にはしにくいタイプといえます。逆に多少連絡がなかったり、返事が遅れたりしても文句を言わず、気に留めていないような女性なら、キープレベルでも楽に付き合えると思われてしまいます。

(3)男に依存しやすい

男性に対して依存度が高いというのも、キープ女性によくみられる特徴です。依存されていると自覚している男性は、少しくらいデートが少なくても、別れようとは言われないだろうと安心してしまいます。

男性に追いかける必要性を感じさせないままでいると、都合のいい女にされかねません。

(4)恋愛経験が少ない

恋愛経験が少ない女性のほうが、「わかんないけど、付き合うってこんなもんなのかな……」と思って、男性の要求を飲みやすい傾向にあります。だからこそ、そういう女性は、複数の女性と同時に付き合いたいと思っている男性の格好の餌食になってしまうのです。

(5)ベタ惚れしている

自分に心底惚れこんでいると男性に思わせるのも危険です。人間というのは、自分が望まなくても簡単に手に入っているモノには関心が薄くなりがち。実際は大好きだったとしても、その気持ちは小出しにして、相手に悟られないようにするほうがいいでしょう。

 

4:キープ女から本命彼女になるためにするべきこと3つ

「今彼にキープされてる!」と気づいたら、どうすればいいのでしょうか? もちろん即別れを選ぶという方法もあります。しかし、本命彼女になりたいなら試してみるべきこともありますよ。

(1)秘密をもつ

キープされやすい女性は、彼を信用しすぎてなんでも話しています。でも、少しくらいは秘密な部分があったほうが恋は燃えるもの。秘密をもっていることを匂わせることで、彼はあなたを追うようになるかもしれません。

(2)気持ちをハッキリ言う

何を言っても怒らない彼女でいると、彼がつけあがって、キープで良いかと判断されてしまう可能性が高まります。絶対に譲れないところについては、しっかりと自分の意見や気持ちを伝えるようにしましょう。

(3)別れを切り出す

これは一か八かの手段になりますが、キープ女から本命彼女になりたいのなら、彼に「キープされているのはイヤなので別れましょう」とハッキリ伝えて決断を迫ることが必要です。それで「じゃあ別れよう」と言うような彼ならそれはクズ男なので、さっさと別れたほうがあなたにとっても幸せなことではないでしょうか。

 

5:キープには先がない!?

大好きすぎると、「キープ女のままでも良いから付き合っていたい」と考えてしまう女性もいるかもしれません。でも、そんな関係を続けていても、自分が摩耗してしまうだけ。

もし、少しでも今の彼にキープされていそうだと思ったら、早い段階で真偽を確かめてみてはどうでしょうか。

✓ skyticketの格安航空券で年末はラブ旅に!