彼氏とお揃いだとハッピーに!バレないくらいさりげないペア小物やバッグ

大好きな彼氏とお揃いのものを持ったり身につけたりって、嬉しいもの♡ でもペアグッズって、ちょっと恥ずかしいし、照れてしまう……という人も多いのではないでしょうか。そこで今回は、一見バレないくらいさりげないペア小物や、男女お揃いで使いやすいブランドアイテムなどをご紹介します! お揃いにしたがる男女の心理ものぞいてみましょう。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1:カップルや夫婦でペアグッズ!お揃いにしたいのは高校生だけじゃない

高校生くらいのカップルがペアグッズをもっているのを見ると、ほほえましく感じますよね。でもお揃いにしたいのは、高校生だけじゃありません。大人になっても、ペアグッズがほしいという人もいます。

しかし、若いころは堂々とペアグッズを持てたとしても、年齢を重ねるにつれて、なんとなく恥ずかしいと感じることも……。そこで、さりげなく使えるペアグッズや、お揃いで持てるバッグブランドなどをご紹介します!

 

2:カップルでお揃いのキーホルダーも人気!バレないペアグッズ3選

まずは周囲にバレにくい、ペアグッズをご紹介します。小物は案外周囲にバレにくいのでおすすめです。

(1)キーホルダー

たとえば家の鍵に付けるキーホルダーなら、人目に触れる機会も少なく、お揃いでもバレにくいです。毎日持ち歩くものなので、お互いの存在を常に感じられるのも嬉しいところ。

キーホルダーにはたくさんの種類があるので迷ってしまいますが、一緒に探すのも楽しいですよね。旅行先で買ったり、交際記念日に買ったりすると、より一層思い出になるのでおすすめです。

(2)ペアウォッチ

この投稿をInstagramで見る

 

Daniel Wellingtonさん(@danielwellington)がシェアした投稿

腕時計をペアにするのも、さりげなくてオススメ。デートのたびに、お互いの腕を見て嬉しくなっちゃう♡なんて瞬間も素敵ですね。色違いにすれば、あからさまなお揃い感が抑えられて、取り入れやすいかもしれません。

(3)パスケース

この投稿をInstagramで見る

 

革製品のカスタムデザイン 【JOGGO】さん(@joggo_store)がシェアした投稿


毎日の通学・通勤に使うパスケースをお揃いにするのもおすすめ。種類も豊富ですし、一見ペアだと分かりにくいものも多いので、選びやすいですよ♡

 

3:スニーカーや服でも!さりげないペア小物3選

ファッションでペアグッズを楽しみたい!というカップル向けの、さりげないペア小物を3つピックアップ!

(1)帽子

ニットキャップやベースボールキャップをお揃いにすれば、一気におしゃれカップルに。ベーシックなデザインなら、さりげなく取り入れやすいです。黒や茶色などの落ち着いたカラーを選べばあからさまになりにくいですし。旅行に行くときにもぴったりです。

(2)スニーカー

鉄板ペアグッズといえば、スニーカー。Tシャツなどのウエア類に比べれば目立ちにくく、さりげなくペア感を演出できるので、お揃いアイテムを初めて買うというカップルにもおすすめ。お揃いのスニーカーで一緒にお散歩やランニングなど、楽しい時間になりそうですね。

(3)ピアス

お互いにピアスを付ける機会が多いなら、つながりを感じられるピアスをおそろいでそろえましょう。ずっと身につけていられますし、シンプルなものなら男女で使えるデザインもたくさん!

 

4:男女どちらにも似合う!恋人とお揃いのバッグが持てるブランド3選

毎日使うバッグをお揃いにすれば、デートでも旅行でも、楽しむことができてとっても便利。男女で持てるバッグのおすすめブランドをご紹介します。

(1)GUCCI

この投稿をInstagramで見る

 

Gucciさん(@gucci)がシェアした投稿

男女ともに人気の高いグッチ。バッグの柄やパターンをそろえて、形違いをカップルで持つのもすてき。ワンアイテムあるだけで、おしゃれ偏差値がグッと上がるのも嬉しいですよね。

(2)Saint Laurent(サンローラン)

クールな印象のサンローランのバッグもお揃いにおすすめ! 特におそろいで使いやすいのは、トートバッグ。キャンバス地のものからレザーまで、プライスレンジも広いので、ふたりのファッションに合わせて一緒に選ぶのがいいでしょう。

(3)Manhattan Portage(マンハッタンポーテージ)

この投稿をInstagramで見る

 

Manhattan Portage JAPANさん(@mp_japan)がシェアした投稿

使いやすい形やデザイン、機能性も人気のブランド。もともとユニセックスなデザインなので、おそろいで持ちやすいでしょう。コラボアイテムなどもあるので、ふたりのお気に入りを探しましょう!

 

5:何でもお揃いにしたがる彼氏や彼女…その心理は?3つ

お揃いが大好き!という男女に、なぜお揃いにしたいのかについて聞いてみました!

(1)私のものアピール

 

周囲に彼女がいることや彼氏がいることをアピールしたいために、お揃いのアイテムを持ちたいという意見が多く聞かれました。大好きな恋人が他の人に取られないように、ペアグッズを持ってもらうことで「私のもの」と主張したいという人も。

(2)お揃いだとかわいさがアップするから

単純にお揃いグッズがかわいすぎるから持ちたいという人もいます。ふたつセットになっているからこそのかわいさって、確かにありますよね。そして「せっかくお揃いのものを買ったんだから、一緒に使おう」と、恋人にプレゼントしたり、強引にプレゼント交換に持ち込む人もいるそうです。

(3)いつも思い出してほしい

ペアグッズを身につけることで、いつでも「自分を思い出してほしい」という気持ちを込めている人も。確かにペアグッズを見ると、自然に恋人のことや、それを買ったときのことを思い出しますよね。浮気防止にも一役買ってくれそうです!

 

6:まとめ

お揃いのグッズは、持っているだけで気分が上がったり、お互いの存在を常に感じることができたりする、ハッピーアイテム♡

さりげなく取り入れて、より仲良しなカップルになれると素敵ですね!

✓ skyticketの格安航空券で年末はラブ旅に!