おじさんLINEごっこって知ってる?おじさんLINEの共通点と例文

みなさんはおじさんLINEごっこを知っていますか? その名のとおり、おじさんが送ってきそうなLINEの文面をつくって送り合う遊びです。そこで今回は、おじさんLINEごっこを攻略するために、おじさんが送ってきそうなLINEの共通点と例文をご紹介します。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1:おじさんLINEごっこって知ってますか?

「おじさんLINEごっこ」をご存じですか?

おじさんLINEごっことは、その名のとおり、おじさんが送ってきそうなLINEを送り合う遊びで、若い女性の間で流行しています。気持ち悪いけど、どこかかわいいLINEを究めれば、ますますLINEやりとりが楽しくなりそう。

今回は、そんなおじさんLINEごっこを学んでいきましょう♡

 

2:これをしてたらおじさんLINE!おじさんLINEの共通点5つ

では、ここからはおじさんが送ってきがちなLINEの共通点をご紹介します。これを押さえれば、おじさんLINEをマスターできますよ♡

(1)基本「チャン」付け

おじさんはLINEで相手のことを「〇〇チャン」と呼びます。決して「さん」付けでも、「ちゃん」付けでも、呼び捨てでもありません。カタカナのチャン付けでなのがキモなのです。

「さちこチャン」「かおりチャン」「よしこチャン」です。

(2)ひとり語りの長文

おじさんLINEのといえば、ひとり語りの長文! 今日1日がどんな日だったか、細かく報告してくれることも。

それがたとえ相手にとってどうでもいい情報であっても、おじさんにとっては伝えたいこと。何をどこで食べたか、どんな1日だったかを日記形式で送ります。

(3)やたらハイテンション

文面に大量の絵文字でメッセージを埋め尽くすおじさんも。やたらとハイテンションな文面も、おじさんLINEにはなくてはならない要素です。さらに、テンション高めなのスタンプ(無料)もマスト。

文章の合間合間にちょいちょい絵文字を挟むのがポイントです♡

(4)始まりは「お早う!」

おじさんLINEの始まりは「お早う!」です。「おはよう!」ならまだわかるのに、なぜか漢字……。この絶妙なダサさが、ジワジワとかわいく感じるんですよね。

(5)画像付き

こっちからすると、まったく興味のないような画像を送ってくるのも特徴です。

日記のような文面とともに「画像付きおじさん日記」になるのも、おじさんLINEの特徴なのです。

 

3:コピペしておじさんLINEを楽しもう!おじさんLINEごっこの例文3つ

では、ここからは今すぐ友達に送りたくなるような、おじさんLINEの例文を作成してみました!

(1)仕事前の「お早うLINE」

王道の「おじさんLINE」の文例はこれ。「お早う!」から始まって、やたら朝からテンションの高い文面に、ダメ押しの無料スタンプをプラス! しかも送られてくるのは早朝!

文面にまったく関係ないブラジル国旗が、なんともいえないおじさん感を醸し出しているのです。

(2)少し照れながらおやじギャグ

自虐気味におやじギャグをぶっこんでくるのも、おじさんLINEならではの特徴。

しかも、潔くギャグを貫き通せばいいものの、相手の反応を気にして「(なんちてw)」と入れてしまう、このキモかわいさ。また「www」の意味をよくわかっていないのもポイントです。

集合時間を細かく刻むのも、おじさんのワザなんです。

(3)意識高め「おじさんLINE日記」

おじさんLINEの上級者がマスターしたいのは、画像付きメッセージ。今日1日のことを報告してきます。すごいのは返信がなくとも、続けて送りつづけるところ。でも、それでいいのです! 送っただけで満足なのが、おじさんLINEなのです。

 

4:どうしておじさんLINEはキモイの?その理由3つ

さて、ここまでおじさんLINEを見てきましたが、やっぱりキモい! どうしてキモイのか、その理由を探りましょう。

(1)無料スタンプ連打

おじさんLINEがキモさが滲み出るのは、無料スタンプの連打。

イケてるおじさんは自分の名前入りのスタンプなどを送ってきますが、おじさんLINEのネタになってしまうようなおじさんは、無料スタンプの連打がマストです。

(2)日刊・俺通信

日記を画像付きで送ってくる……。もっとも返信に困るこういったLINEも、女性が「キモい」と思ってしまう原因に。まれにロボットのように返信がなくても俺通信を送ってくる強者おじさんも! 好きでもない人からの日記LINEって、普通に考えてもちょっと気持ち悪いですよね。

(3)勝手に暴走

自分で妄想し、自分で盛り上がり、自分で解決してしまうのも、おじさんLINEの気持ち悪いところ。例えば「ごはん行かない?」というLINEを送ってきて、こっちが返信をしないでいると、「ダメか〜」「彼氏に怒らちゃう?」なんて、自分の妄想で盛り上がった挙句、「わかった、あきらめるよ……」と勝手に着地。

「え、まだ何も言ってないですけど?」と、女性たちを困惑させます。そしてそれが、大量の「キモイ」を生んでしまうのです。

 

5:おじさんLINEを友達に送りつけよう

「暇だな~」と思ったとき、こんなおじさんLINEを友達に送りつけちゃいましょう。カップルで「もうLINEの話題がない〜」なんていうときには、マンネリ防止にも役立ちますよ♡

紹介したおじさんLINEを見て、「俺、ごっこじゃなくてリアルにLINEがこんな感じかも…!」という男性はご注意を!