恋愛中の片思いはつらい!片思い中の男子あるあるとアラサー女子の片思いの実態

恋愛において、最も感情の浮き沈みが激しくなっちゃうのが片思い。特に大人になってからの片思いは、切ない感情を味わうことが増えます。そんな片思いをしたことがありますか? そこで今回は、恋愛中の片思いにフォーカス。片思いをしている男子のあるあると、アラサー女子の片思いについてご紹介しましょう。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1:片思いは辛い…歌やポエムで失恋の痛みを癒したい

片思いは辛いですよね。連絡したいけれど、そう簡単に連絡できなかったり、小さなことで一喜一憂して、心が疲れてしまったり……。

そんなとき、片思いをテーマにした歌やポエムはいつも以上に染みます。

望みのある片思いならまだしも、思いが残ったまま失恋をしたら、さらに辛さが増すばかり……。そんな気持ちに心を揺らして、失恋ソングを聞きながら、枕を濡らした経験をしたことはないでしょうか?

 

2:中学生や高校生の若い恋愛も!片思い中の男子のあるある5つ

ではここからは片思いあるあるを見ていきましょう。まずは男子編。学生時代の恋愛も思い出してみましょう。

(1)何度も告白

学生時代、好きだった女子には何度も告白……。一度ダメでも、期間をおいてもう一度アタック。その後、ほかに彼女ができてしまっても、心のどこかにはあの子がいて……。

(2)思いを伝えられないまま

思いを伝えられないまま、終わってしまう恋も多かったのではないでしょうか。LINEのやりとりで「あ、この子、完全に俺に興味ないな」とわかってしまうと、引いてしまう草食系。そこからの逆転は狙わずに、恋心が落ち着くのを待つだけ……。

(3)大人になって「実は昔…」

10年ぶりの中学の同窓会。そこにはずっと好きだったあの子も来ていて。あのときは告白することができなかったけれど、今はそこそこ自分に自信があるし……。

「久しぶり! 俺のこと覚えてる?」から始まる、片思いの続編に思わず期待しちゃいます。

(4)「3年間好きでした」

高校の卒業式に、「3年間、ずっと好きでした」と、片思いしていた女子にダメ元で告白。卒業式の雰囲気が後押ししてくれて、なんとOKをもらえた!

でも喜ぶのはまだ早い! そういう恋は高校に入学してすぐの夏休みに終わってしまうのも、あるあるですよね。

(5)「アッシー」でもOK

大好きすぎて、呼び出されたらすぐに迎えにいっちゃうアッシー君に。自分の中では、「徹底的に都合の良い存在になって、いなくなったら寂しいと思わせる」作戦を戦略的に実行中!

でも、だいたい男子をアッシーに使う女子にこの作戦はうまくいかないのもあるあるです。

 

3:アラサー女の片思いあるある5つ

続いては、大人の片思いあるあるを見ていきましょう。アラサー女子編です!

(1)片思いの相手と彼氏は別

憧れと現実は違うもの。本当に好きなのは〇〇くんだけど、叶わない確率が高いから、付き合っている彼氏は□□くん……。

それって妥協なの? 確かにそうですが、それは悪いことではないとアラサー女子は思います。この妥協や諦めは、幸せになるために必要。それを経験を持って知っていますから。

(2)「私たちってつき合ってるの?」が聞けない

片思いの相手と、すでに体で結ばれていることも少なくないのがアラサーの恋愛。

でも絶対に言えないのは「私たち、付き合ってる?」のひと言。そう言ってしまうと、関係が崩れてしまいそうだから……。

(3)SNSでアピールしがち

片思いの相手には連絡も頻繁にはできない。でも少しでも私の気持ちに気づいてほしい……。

Instagramに盛れた写真を載せてみたり、ハッシュタグで片思いアピールをしてみたり、ストーリーに好きな人の足跡がないかを確認してみたり。大人の片思いはやることが多くて大忙しなんです。

(4)片思いの相手がワケあり

アラサーになれば、片思いの相手が必ずしも独身だとは限りません。もしかしたら既婚者かもしれないし、ずっと年下の男子かもしれない。

学生時代とは違い、片思いの相手がワケアリなのも大人の恋。だからこそ片思いのときが幸せなのかも…と毎日葛藤するのも大人の恋愛あるある。

(5)「ずっと好き」と言いながらも切り替えが早い

「ずっと好きだから」と言って、片思いを続けるつもりだったけど、失恋後、意外とすぐに彼氏ができちゃうのも大人の恋愛。でも、片思いの彼が「やっぱりお前がいい」なんて言ったときは、今の彼とは別れちゃう……かもね!

 

4:片思いの行方をチェック!片思いの恋愛占い2選

片思い中、彼の気持ちを知りたい!と思うときがありますよね。そんなときは占いで彼の気持ちを探ってみましょう。

(1)姓名判断

「彼との今後は?」「つき合える?」「そもそも、ふたりの相性は?」といったことを、ふたりの名前だけで占うことができます。姓名判断は、相手の名前さえわかれば占うことができるので、気軽な気持ちで試すことができるでしょう。

(2)オリエンタル占星術

基本性格や恋愛傾向、さらには本能と感情に根差した「ふたりの相性」を見ることができる占星術も、片思い中の占いではおすすめ。彼の根本的な性格から知りたいという人に向いています。

 

5:恋は落ちるもの

恋愛をしているときの幸福感や充実感は、意外と簡単に手に入るものです。「好きかも」くらいの人とだって、デートスポットに行けば、それなりに楽しめてしまうものです。

でも、焦燥感や喪失感は本当に好きな人にしか感じない感情ですよね。その感情を持って「私、この人のこと、本当に好きなんだ」と気づくものです。

そんなつらい気持ちにたくさん出会う片思いは、とても辛いものです。でもそれだけ好きになれる相手は、人生でそうそう出会えるものではありません。

「まさに今、絶賛片思い中」という人は、せっかく出会った自分の恋心に誇りを持って、切なさの中でも、精いっぱい片思いを楽しんでくださいね!