セクシーな女って美人と違う?セクシーな女の特徴とセクシーさのつくりかた

セクシーな女性と美しい女性って、イコールなのでしょうか。セクシーな女性はたいてい美しいですが、美しい女性がみんなセクシーかと聞かれれば、そうでもないかもしれません。では実際、セクシーな女性ってどんな人のことを言うのでしょうか。 そこで今回は、セクシーな女の特徴をご紹介するとともに、簡単にチャレンジできるセクシーさの作り方をご紹介します。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1:セクシーな女は好きですか?

多くの「○○な女」の中で「セクシーな女」は好きなタイプの何位になるか、『Menjoy!』独自のアンケートで、20代〜30代の男性190人に聞いてみました。

その結果、「セクシーな女」は、「美人な女」や「透明感のある女」と並んで6位と健闘。やはりセクシーな女が好きな男性は多いようです。

 

2:セクシーな女と美人の違い5つ

セクシーな女性も美人の女性も、いい女の代表格。なんとなくイメージが似ていますよね。このふたつタイプの違いはどんなところなのか、ご紹介します。

(1)性的な魅力

セクシーな女と美人な女にとって、大きな違いのひとつが、性を想像させるかどうかという点。「美人すぎると、付き合ったその後をなかなか想像できない」という男性はけっこう存在します。逆に、セクシーな女性に対しては、思わずエッチなことを想像してしまうという男性が多いようです。

(2)積極性

美人な女性は、自分からグイグイ行くというよりも、クールなタイプの人が多い印象です。一方、セクシーな人と言われがちな人は、積極的に自分からスキンシップをとって、気を持たせるような行動をするタイプが多い印象です。

(3)見た目

周囲から「あの人は美人系」と言われる女性は、比較的シンプルなナチュラルコーデを好む人が多いでしょう。逆に「セクシーだよね」と言われる女性は、程よく肌見せするなど、男性が思わずドキッとするような抜け感のあるコーデが多いです。

(4)隙

「美人は、とにかく隙がなくて近寄りがたい」と男性から感じられてしまいがちです。でもセクシーな女性は「この子、いけるかも?」と思わせる隙がいっぱい。お高くまとまらず、素直に接してくれる女性に色気を感じるようです。

(5)仕草・言葉

キリッとしてしっかりした印象があるのが、美人タイプ。逆にセクシーな女性は、行動や話し方が少しゆったりとして、おおらかなタイプの人が多いようです。

 

3:セクシーさは自分でつくれる?セクシーな女になるための方法5つ

セクシーな女を目指したい人は必見! 自分でセクシーさを簡単に出せる方法をご紹介します。

(1)メイク

セクシーさを演出しやすいポイントは唇。石原さとみさんのようなぷっくりした唇は、色気が感じられて思わずキスしたくなるんだとか。ぷっくり唇にするには、リップライナーで唇の輪郭をなぞることと、ツヤのあるグロスを塗るのがポイント。唇がはっきりして、あなたの色気を引き出してくれまます。

(2)身体のケア

セクシーに見える体型は、メリハリのある体型。女性が憧れる細い体型も、男性にとってはちょっと物足りないそうで、ぷにっとした部分がある身体のほうが色気を感じられるそうです。

痩せることばかりを心がけるのではなく、男性が思わず触りたくなるような、弾力のある体型やツヤのある肌になるためのケアをしてみましょう。

(3)香り

不意に漂ういい匂い……。これもまた、女性からセクシーさを感じる瞬間なのだとか。甘い香りや、お風呂上がりのような石鹸の匂いが人気のよう。もちろん、つけすぎはNGです。

(4)ヘアスタイル

歩くたびに揺れるゆるふわヘアは、セクシーな女性の定番。また、アップスタイルにしてうなじが見えるのも、男心をくすぐるでしょう。アップスタイルのときは後れ毛を出してさらに色気を出して。

(5)笑い方

大きく口をあけて「あはは」と笑う女性も、明るくて魅力的ではあるのですが、セクシー度合いでいうと、どうしても低めに。口を手で隠して小さめにくすくす笑うと、ミステリアスな雰囲気を醸し出せます。

 

4:セクシーな女の見た目・服装・仕草の特徴3つ

(1)ほくろ

少し前にはつけぼくろが流行するなど、色気を演出する効果があるほくろ。筆者の友人も童顔をセクシーに見せるために、アイブロウペンシルで口元にほくろを描いていました。男性に人気なのは、目元や胸元のほくろ。色白な人だと特にセクシーに感じるのだとか。

(2)肌見せ

肌見せコーデが多い女性も、セクシーな女の特徴としてあげられるようです。ただし、何でもかんでも露出すればいいわけではありません。セクシーに見せるために胸元を露出する人もいますが、やりすぎるとセクシーでなく、軽い女だと思われてしまうことも。レースなどシースルー素材のものや、軽い肩出し、脚見せが人気のようです。

(3)ボディタッチ

慣れた感じで軽いボディタッチができたり、話すときに距離が近めだったりする女性もセクシーな印象に。ポイントは、過度に触れるのではなく、会話の最中にさりげなく触れるなど、自然なボディタッチに色気を感じられるようです。

 

4:まとめ

なれるものならぜひともなってみたいと、一度は憧れるセクシーな女性。意外にも仕草や見た目をちょっと変えてみるだけで、セクシーさって簡単に手に入れられそう! 色気を手に入れたい女性のみなさん、一度試してみてはいかがでしょうか。