既婚男性が独身女性に好意を持ったら?既婚男性と独身女性が恋愛を始める瞬間

既婚男性と独身女性がお互いに、あるいは片方が好意を持ったら、どうなると思いますか? 不倫ブームなんて言葉もある昨今、「好きになった人が既婚者だった」というケースもそこまで珍しい話でもないのかもしれません。そこで今回は、既婚男性と独身女性の恋愛が始まる瞬間に迫ります。みなさんのまわりにも、こんな男女がいるでしょうか?
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1:既婚男性と独身女性の距離はどこまでならOK?

既婚男性との友人づきあいって、どのくらいの距離感ならOKなのか……と悩んでしまう女性もいますよね。

親しくなりすぎれば、周囲から不倫を疑われそうですし、かといって、友人ならばよそよそしく振舞うのもおかしいし……。むしろ、ぎこちなさが出てしまうと、相手のことを意識していると思われてしまいかねませんよね。

 

2:食事や飲み会がきっかけに…既婚男性と独身女性の恋愛が始まった瞬間3つ

既婚男性と独身男性が恋愛、つまり不倫の関係になる瞬間とは、どんなシチュエーションなのでしょうか。経験者にその瞬間を教えてもらいました。

(1)社内の飲み会

「彼は同じ会社の人で、もともと親しかったんです。ふたりで食事をしたことはなかったんですが、プロジェクトの打ち上げの飲み会でたまたま隣の席になって。仕事の成功で感情が高ぶっていたということもあって、お酒を飲んだら、彼への恋愛感情が止まらなくなっちゃって……。

彼も同じ気持ちだったようで、みんながベロベロになった三次会を抜け出して、ふたりでサシ飲みして。明け方になったころに、どちらからともなく泊っていこうかって話になって……。結ばれてしまいました」(35歳女性/コンサルタント)

(2)出張

「上司である彼との不倫が始まったのは、地方出張がきっかけでした。その出張は、もともとは同僚も交えて3人で行く予定だったんですが、その子がインフルエンザになり、ふたりきりになってしまったんです。

しかも、現地での会議が長引いてしまい、日帰りだった出張が泊まりになってしまいました。夜の食事の席ではお酒も入るし、なんとなくそういうムードになるし……。そういうことです」(38歳女性/不動産)

(3)相談という名の食事

「当時、部下だった彼から“相談したいことがあります”って言われたので、ふたりで食事に行ったのが関係の始まりです。年下とはいえ、相手は既婚者。なので、最初は恋愛対象ではなかったんですが……。

話しているうちに、“なんかカッコいいな”って思っちゃって。相手もそういう気持ちになってしまったようで、その夜のうちに、思わずキスしちゃったんです。で、そこからちょいちょいセックスするようになりました」(35歳女性/団体職員)

 

3:絶対しないと思ってたのに…独身女性が既婚男性とのキスを許してしまった理由3つ

(1)お酒に酔っていたから

「私が既婚男性とキスをしちゃうときは、いつもお酒に酔っているときですね。不倫をするつもりはないので、それ以上の関係にはなったことがありませんが、キスくらいなら、まぁ(笑)。 迫られると、NOと言えない性格なんです」(29歳女性/美容)

(2)好意があったから

「いいなと思っていたけれど、“相手は既婚者だし”と気持ちにブレーキをかけていたドクターから、ふたりで飲みに行った帰り道にしつこくキスを迫られて。最初は拒んでいたのですが、結局許してしまいました。

私も好きだったので、キスをしたら気持ちが止まらなくなってしまって……。そのままホテルに行って結ばれて。もう5年になりますかね」(33歳女性/医療)

(3)キスは不倫じゃないから

「私は、キスくらいならいいかなって思っちゃうタイプなんです。相手が既婚男性でも、普通にしちゃいますね。そもそも私って、キスが好きなのかも」(32歳女性/ダンサー)

 

4:LINE交換から…独身女性が既婚男性とデートをしちゃった心理3つ

(1)取引先男性とLINEアカウントを交換して…

「今、セフレみたいな関係が続いている既婚男性がいます。その人とデートをしちゃったきっかけは、仕事の連絡のためにLINEアカウントを交換したこと。

LINEだと、メールよりも気楽にやりとりできるじゃないですか。だから、デートに誘われたときも“いいですよ!”って軽く返しちゃったんです。それまで既婚者とデートしたことがなかったので、けっこうワクワクしちゃってたのも事実です」(34歳女性/PR)

(2)飲み会の帰りに、同じタクシーに乗って…

「飲み会の帰り、社内の既婚男性と同じタクシーに乗って帰ったときに、デートに誘われました。家までタクシーで送ってくれるなんて、紳士的だな~って思っていたタイミングだったので、つい、“いいですよ”って返事をしちゃったんですよね。

約束した日が近づくにつれ、冷静になってきて“本当に行っていいんだろうか”と迷いましたが、ドタキャンするのも申し訳ないので、デートはしました。でも、それ以上の関係にはなっていません」(36歳女性/コンサルタント)

(3)彼氏とうまくいっていなくて…

「飲み会で知り合った既婚男性と、何度かデートをしたことがあります。そのとき、私には彼氏がいたんですけど、全然うまくいっていなくて。彼の浮気疑惑とか、いろいろあるときだったんです。

それで、気持ちも腐ってたし、ちょっとハジけちゃおうかなっていう軽いノリでした。相手が既婚者だから、彼との関係にヒビが入る心配もないしって思ってましたね」(32歳女性/サービス)

 

5:既婚男性との距離感は適切に

既婚男性との距離を縮めすぎると、不倫疑惑をもたれるだけでなく、実際に不倫が始まるシチュエーションにも至りやすいです。実際、ちょっとのきっかけで、雪崩のように関係がはじまっているカップルも多数。

やはり、既婚男性との距離感は縮めすぎないに限ります。適切な距離感で、いい人間関係を築いていけるよう、気をつけていきましょう。