人生逆転したい!人生逆転できる恋愛や資格、人生逆転した人のエピソードも

人生逆転したいって考えたことありませんか? 毎日の生活が苦しかったり、思うように恋人との関係が上手くいかないと、「ああ、人生をやり直せたら……」と思ってしまうこともありますよね。そこで今回は、恋愛で人生を逆転する妄想やリアルな人生逆転エピソード、そして一発逆転が狙える資格をご紹介します。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1:人生逆転する方法があれば知りたい!

あなたは今の人生に満足していますか?

そう聞かれると、多くの人が「いや、もっといい暮らしがしたい」とか「すてきな男性からプロポーズされたい」などのように、夢のようなことを思ってしまうのではないでしょうか? むしろ、自信をもって「満足している!」と言い切れる人のほうが少ないはず。

現状に不満を持っている人間なら、誰にとっても魅力的に聞こえるのが「人生逆転」というワードです。どうにかして人生逆転できないものでしょうか?

 

2:人生逆転できる恋がしたい!女子が夢みる人生逆転の恋愛5つ

まずは女子たちの赤裸々な恋愛における人生逆転の妄想をご紹介しましょう。

(1)夫と別れて年下のイケメンと

「結婚して8年目になります。夫との仲は悪いわけでもないですが、若いころに勢いで結婚してしまい、今では夫のどこが好きなのか、自分でもわからなくなってきています。

で、いつも妄想してしまうのが、ある日いきなりすごい年下のイケメンにひと目ボレされて、不倫からの略奪愛……。優しくて私のことを一身に愛してくれる彼と、遠く離れた地で幸せな日々を送るんです……♡」(Oさん・38歳)

(2)年上男性に見初められて専業主婦に

「今、ひとり暮らしでお金にぜんぜん余裕がないんです。なので、年上のお金持ちの男性に見染められて、専業主婦になるのが私の人生逆転のシナリオですね。

お金の心配をしなくてもよくて、愛しい夫の帰りを待つの毎日って、幸せじゃないですか? その日の食事代を稼ぐために働いているっていうこの状況から一刻も早く脱したいです」(Hさん・28歳)

(3)社長夫人で社交界に

「人生逆転っていうくらいなら、政治の世界とか、大きな会社の社長夫人くらいにはならないと。もちろん少しも働かなくてよくて、週末は社交パーティに出席したり、自分でも主催したりして、夫の嫁として人脈を広げることだけ考えたい。で、年に3か月くらいは、海外旅行に連れて行ってもらいたいですね」(Mさん・35歳)

(4)海外赴任に付き添う

「海外での生活に興味があるんですけど、ひとりで行く勇気がなくて。だから、お金持ちで海外でビジネスをしている男性と出会って、海外で一緒に住むとかできたらステキ! 世界をまたにかけてバリバリ仕事をする男性との日々は、エキサイティングで楽しいだろうなぁ……」(Wさん・33歳)

(5)外国人の彼にエスコートされたい!

「イケメンの外国人男性から猛アプローチを受けたいですね。毎週のようにステキなレストランに連れて行ってもらって、毎日甘い言葉を囁かれて、最終的には真っ赤なバラの花束を持ってプロポーズ。とにかく情熱的な恋がしたい!」(Nさん・26歳)

 

3:私はコレで人生逆転しました!人生逆転した人のエピソード2つ

人生逆転って、実際にそんなにあるものなのでしょうか? 人生逆転を体験したという人たちの実例を見つけてきました。

(1)友だちの手伝いで3,000万円

「僕、仕事で上司とうまくいかなくなって逃げるように会社を辞めて、25歳からバイト生活をしていました。麻雀とパチンコが趣味だったんで、負け続けてすっからかんになって、公園の水でお腹を満たしたこともあります。

そんなとき高校時代の友だちからパソコンでの投資の話を持ち掛けられて。時間だけはたくさんあったので、その手伝いをしたんです。

そしたらそれが大当たり。いきなり1年で3,000万円の利益がでました。その後はそれほどの大金は稼げてないですけど、今も年平均500万円以上は稼げているので、人並みの暮らしができるようになりましたね」(Nさん・38歳男性)

(2)ウツから立ち直って会計士に

「30歳のときに恋愛と仕事が同時にうまくいかなくなってウツと診断されました。仕事も辞めるしかなく、実家で1日寝て過ごす日々。これじゃダメだと思って、何か資格をと奮起し、もともと好きだった数字系の資格ということで公認会計士の資格にチャレンジしました。

3年がかりでやっと資格が取れたことが自信につながり、今は毎日やりがいのある仕事ができています」(Fさん・36歳男性)

 

4:人生逆転する方法は?人生逆転できる資格3つ

人生逆転するには、資格を取るというのがひとつの近道の方法かもしれません。人生逆転ができる資格にはどのようなものがあるでしょうか?

(1)公認会計士

公認会計士とは、企業の会計や監査をする仕事。弁護士や司法書士と同じ士業として仕事ができ、企業で働く際にも有利なうえ、独立することも可能です。

また公認会計士の資格を取得すると、税理士としても登録することができ、一石二鳥の資格と言えるでしょう。ただし合格率は低く、狭き門ではあります。

(2)不動産鑑定士

不動産鑑定士とは、その名のとおり、不動産の鑑定を行う国家資格です。こちらも企業内で働くだけでなく、独立開業することも可能です。

(3)中小企業診断士

中小企業の財務や労務などの専門的知識を証明するための資格で、企業の経営コンサルタント的な立ち位置としても需要が高まっています。

 

5:カイジの人生逆転ゲームや人生逆転バトルって本当にあるの?

人生逆転といえば映画『カイジ 人生逆転ゲーム』を思い出す人も多いのではないでしょうか。漫画や映画で人気のカイジですが、あんなふうに人生逆転をかけたゲームやバトルって実際にあるのでしょうか?

もちろん答えはNOですが、「事実は小説よりも奇なり」という言葉があるように、実際の世界で信じられないくらいの人生逆転を果たした人はたくさんいますよ。

 

6:人生逆転はいつからでも可能!

人生って、本当に何が起こるかわかりません。今の人生に不満があるなら、人生逆転を狙って勝負をしてみるのも良いでしょう。

何歳になっても人生逆転できるチャンスはあるはずですよ!

✓ skyticketの格安航空券で年末はラブ旅に!