ぽっちゃり貧乳ってアリ?男性に聞く「ぽっちゃり貧乳」への本音5選

体型がぽっちゃりなら、おっぱいだってそこそこ大きくなってくれてもいいはずですが、世の中、うまくいかないことも。ぽっちゃりだけど貧乳なことを悩みにしている女子も少なくありません。そこで今回は、世の男性は実際のところ、「ぽっちゃり貧乳」に対して、どう感じているのか、本音を探ってきました。ぽっちゃり貧乳さんためのスタイルアップ術もご紹介します。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1:「ぽっちゃり貧乳」ってアリですか?

ぽっちゃり体型なのに、胸は控えめな「ぽっちゃり貧乳」さん。男性たちはどのように感じているのでしょうか。今回『Menjoy!』では、20代~40代の男性500人を対象に独自アンケートを実施。「女性の“ぽっちゃりだけど貧乳”という体型についてどう思いますか?」という質問をしてみました。

好き・・・60人(12.0%)

嫌い・・・233人(46.6%)

どちらでもない・・・207人(41.4%)

結果はこちら! 「半数が嫌いなんじゃん!」と思うことはありません。「好き」が12%で「どちらでもない」が41.4%ということは、「ぽっちゃり貧乳を嫌いではない」という人が53.4%と、半数以上いることが分かります。

 

2:男性に聞く!「ぽっちゃり貧乳」への本音5つ

では、ここからは実際の意見を聞いてみましょう。男性たちに「ぽっちゃりだけど貧乳の女性から告白されたら、どうしますか?」という質問してみました。その結果をご紹介します。

(1)顔が可愛ければOKする・・・151人(30.2%)

「ぽっちゃり貧乳っていう体型に関しては、好きっていうほどでもないですけど、特別嫌いでもないです。だから、顔がよければ全然アリですね。自分からはあえてはいかないけれど、相手から告白してもらえたならOKしますね」(Yさん・26歳男性)

顔面を重視するタイプの男性にとっては、体型はあまり気にならないようですね。

(2)性格がよければOKする・・・173人(34.6%)

「女性と付き合ううえで重要なのは、体型よりも性格だと思います。もし、ぽっちゃりだけど貧乳という女性から告白されたとして、その子の性格が良ければ多分OKします」(25歳男性)

付き合うならば体型よりも性格重視、という男性は意外に多いようです。今回のアンケートで最も多い答えがこれでした。世の中捨てたものではありません!

(3)料理ができるなどのスペックによってOKする・・・0人(0%)

「ぽっちゃり貧乳体型だけど、料理ができるから付き合う……そういうことはまずないですね」(Eさん・23歳男性)

「料理ができるなど、スペックによってOKする」と答えた人は、なんとゼロでした。男性500人の中にひとりもいないということに驚きです。体型、顔、性格以外の要素というのは、付き合う上では重要ではないのかも……。

逆にいえば、料理上手でモテを狙う場合、前提として、容姿や性格、スタイルのどれかが魅力的ということが必要なのかもしれません。

(4)ぽっちゃり貧乳好きだからOKする・・・11人(2.2%)

「僕はぽっちゃり好きですが、胸は小さいほうが好みなんです。でも、なかなかそういう人がいないから、告白してくれたら、ぜひお付き合いしたいです」(Aさん・25歳男性)

アンケートで「ぽっちゃり貧乳好きだからOKする」という人は11人で2.2%と、まあまあ希少だということが判明しました。とすると、ぽっちゃり貧乳であることをアピールするよりは、性格で勝負したほうが、男性とお付き合いできる確率は上がるかもしれません。

(5)他に魅力的な部分があっても断る・・・108人(21.6%)

「僕は、付き合う女性を選ぶときに、スタイルを重視したいタイプです。なので、ぽっちゃり貧乳体型の女性とはお付き合いしないと思います」(Yさん・24歳男性)

「他に魅力的な部分があっても断る」という男性は、108人で21.6%でした。ぽっちゃり貧乳体型の女性とはどうしても付き合えない、という男性は一定数いますが、数で言えばたったの約2割です。ということは、約80%の男性はそうではないということですね。

 

3:「ぽっちゃり貧乳」のスタイルアップ術5つ

今度は、ぽっちゃり貧乳女性のスタイルアップ術にフォーカスしてみましょう。実際にぽっちゃり貧乳体型だという女性にコツを聞いてみました。

(1)痩せることが第一目標

「貧乳はもう仕方がないと諦めています。でも、ぽっちゃりという部分は努力でどうにでもなるはず。ということで、ダイエットに励み、一年間で5キロ痩せました。今年はさらにマイナス5キロを目指しています。ぽっちゃり貧乳よりも、スタイルのいい貧乳のほうがマシですからね」(Tさん・25歳女性)

(2)寄せて上げる

「胸って要するに脂肪ですよね? ということは、余った脂肪を胸に寄せてあげればいいと思うんです。私は背中の肉からお腹の肉までを、超高級な高機能矯正下着に収めて、なんとか胸を大きく見せています」(Uさん・28歳女性)

(3)服でカバー

「私は貧乳で、お尻と足が太いんです。お腹や背中にはさほど余分な肉がないので、胸に寄せることもできないし……。そこで、フレアスカートなど広がるシルエットのもので、脚とお尻が目立たないように気を付けています」(Nさん・26歳女性)

(4)髪の毛で小顔フェイク

「私は顔の肉のせいで、実際の体重よりもぽっちゃりに見えてしまうタイプ。たとえ体重を落としても、顔の肉は落ちにくいんですよね。だから、ロングヘアで輪郭を隠して、小顔に見せています」(Sさん・23歳女性)

(5)ダークカラーや柄で引き締める

「私は、着やせを意識した服を着るようにしています。まず、白やベージュなど、膨張色のアイテムは選びません。トップスを選ぶときも、縦のラインが強調されるストライプにしたり、リブニットを選んだり。また、ロングネックレスやチェーンの揺れるロングピアスで目くらましさせたりもします」(Dさん・29歳女性)

 

4:まとめ

ぽっちゃりだけど貧乳という女性の体型について、男性はそれほどこだわっていないようです。性格がよかったり、顔など容姿が好みだったりすれば、カバーできてしまうことがわかりました。

それでもぽっちゃり貧乳体型をどうにかしたいと思うのであれば、ダイエットをするのが手っ取り早いかも。痩せていれば「華奢だから胸がなくても仕方がない」と、男性から思ってもらいやすいですからね。