恋のなやみに効くメディア

ぽっちゃり貧乳ってアリ?男性に聞く「ぽっちゃり貧乳」への本音5選

月島もんもん

月島もんもんM.Tsukishima

目次

隠す

1:「ぽっちゃり貧乳」ってアリですか?

ぽっちゃり体型なのに、胸は控えめな「ぽっちゃり貧乳」さん。男性たちはどのように感じているのでしょうか。今回『Menjoy!』では、20代~40代の男性500人を対象に独自アンケートを実施。「女性の“ぽっちゃりだけど貧乳”という体型についてどう思いますか?」という質問をしてみました。

好き・・・60人(12.0%)

嫌い・・・233人(46.6%)

どちらでもない・・・207人(41.4%)

結果はこちら! 「半数が嫌いなんじゃん!」と思うことはありません。「好き」が12%で「どちらでもない」が41.4%ということは、「ぽっちゃり貧乳を嫌いではない」という人が53.4%と、半数以上いることが分かります。

 

2:男性に聞く!「ぽっちゃり貧乳」への本音5つ

では、ここからは実際の意見を聞いてみましょう。男性たちに「ぽっちゃりだけど貧乳の女性から告白されたら、どうしますか?」という質問してみました。その結果をご紹介します。

(1)顔が可愛ければOKする・・・151人(30.2%)

「ぽっちゃり貧乳っていう体型に関しては、好きっていうほどでもないですけど、特別嫌いでもないです。だから、顔がよければ全然アリですね。自分からはあえてはいかないけれど、相手から告白してもらえたならOKしますね」(Yさん・26歳男性)

顔面を重視するタイプの男性にとっては、体型はあまり気にならないようですね。

(2)性格がよければOKする・・・173人(34.6%)

「女性と付き合ううえで重要なのは、体型よりも性格だと思います。もし、ぽっちゃりだけど貧乳という女性から告白されたとして、その子の性格が良ければ多分OKします」(25歳男性)

付き合うならば体型よりも性格重視、という男性は意外に多いようです。今回のアンケートで最も多い答えがこれでした。世の中捨てたものではありません!

(3)料理ができるなどのスペックによってOKする・・・0人(0%)

「ぽっちゃり貧乳体型だけど、料理ができるから付き合う……そういうことはまずないですね」(Eさん・23歳男性)

「料理ができるなど、スペックによってOKする」と答えた人は、なんとゼロでした。男性500人の中にひとりもいないということに驚きです。体型、顔、性格以外の要素というのは、付き合う上では重要ではないのかも……。

逆にいえば、料理上手でモテを狙う場合、前提として、容姿や性格、スタイルのどれかが魅力的ということが必要なのかもしれません。

(4)ぽっちゃり貧乳好きだからOKする・・・11人(2.2%)

「僕はぽっちゃり好きですが、胸は小さいほうが好みなんです。でも、なかなかそういう人がいないから、告白してくれたら、ぜひお付き合いしたいです」(Aさん・25歳男性)

アンケートで「ぽっちゃり貧乳好きだからOKする」という人は11人で2.2%と、まあまあ希少だということが判明しました。とすると、ぽっちゃり貧乳であることをアピールするよりは、性格で勝負したほうが、男性とお付き合いできる確率は上がるかもしれません。

(5)他に魅力的な部分があっても断る・・・108人(21.6%)

「僕は、付き合う女性を選ぶときに、スタイルを重視したいタイプです。なので、ぽっちゃり貧乳体型の女性とはお付き合いしないと思います」(Yさん・24歳男性)

「他に魅力的な部分があっても断る」という男性は、108人で21.6%でした。ぽっちゃり貧乳体型の女性とはどうしても付き合えない、という男性は一定数いますが、数で言えばたったの約2割です。ということは、約80%の男性はそうではないということですね。

 

3:「ぽっちゃり貧乳」のスタイルアップ術5つ

今度は、ぽっちゃり貧乳女性のスタイルアップ術にフォーカスしてみましょう。実際にぽっちゃり貧乳体型だという女性にコツを聞いてみました。

(1)痩せることが第一目標

「貧乳はもう仕方がないと諦めています。でも、ぽっちゃりという部分は努力でどうにでもなるはず。ということで、ダイエットに励み、一年間で5キロ痩せました。今年はさらにマイナス5キロを目指しています。ぽっちゃり貧乳よりも、スタイルのいい貧乳のほうがマシですからね」(Tさん・25歳女性)

(2)寄せて上げる

「胸って要するに脂肪ですよね? ということは、余った脂肪を胸に寄せてあげればいいと思うんです。私は背中の肉からお腹の肉までを、超高級な高機能矯正下着に収めて、なんとか胸を大きく見せています」(Uさん・28歳女性)

(3)服でカバー

「私は貧乳で、お尻と足が太いんです。お腹や背中にはさほど余分な肉がないので、胸に寄せることもできないし……。そこで、フレアスカートなど広がるシルエットのもので、脚とお尻が目立たないように気を付けています」(Nさん・26歳女性)

(4)髪の毛で小顔フェイク

「私は顔の肉のせいで、実際の体重よりもぽっちゃりに見えてしまうタイプ。たとえ体重を落としても、顔の肉は落ちにくいんですよね。だから、ロングヘアで輪郭を隠して、小顔に見せています」(Sさん・23歳女性)

(5)ダークカラーや柄で引き締める

「私は、着やせを意識した服を着るようにしています。まず、白やベージュなど、膨張色のアイテムは選びません。トップスを選ぶときも、縦のラインが強調されるストライプにしたり、リブニットを選んだり。また、ロングネックレスやチェーンの揺れるロングピアスで目くらましさせたりもします」(Dさん・29歳女性)

 

4:まとめ

ぽっちゃりだけど貧乳という女性の体型について、男性はそれほどこだわっていないようです。性格がよかったり、顔など容姿が好みだったりすれば、カバーできてしまうことがわかりました。

それでもぽっちゃり貧乳体型をどうにかしたいと思うのであれば、ダイエットをするのが手っ取り早いかも。痩せていれば「華奢だから胸がなくても仕方がない」と、男性から思ってもらいやすいですからね。