男性の裸…どこが好き?ドキドキする男の体のパーツとがっかりボディの特徴

筋肉フェチなど、男性の体にエロスを感じるという女性は少なくないでしょう。ロマンティックなムードになって、いざ相手の男性が裸になったときに、がっかりボディだったため、セックスする気が萎える……というケースもあるようです。そこで今回は、女子が好きな男の体のパーツとがっかりボディの特徴を『Menjoy』がアンケート調査しました!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1:男性の裸を見ると興奮する?

「男性の裸を見ると興奮をする」という女性の割合ってどれくらいなのでしょうか。

『Menjoy!』が20〜30代の女性500名を対象にして独自に行ったアンケートの結果をお伝えします。「男性の裸を見ると興奮しますか?」という質問への答えは……。

「する」と答えた人は151人の30%、「しない」と答えた人は349人で70%でした。する人は全体の3割に留まりましたが、とはいえ3割というのはけっこうな割合ですし、「しない」の中にも、「興奮まではいかなくても、キュン♡とはする」という人はいるでしょう。

 

2:男性の体…ここが好き!見るとドキドキしてしまう男性の体のパーツベスト5

女性がドキドキしてしまったり、セクシーな想像をしてしまったりするのは、男性の体のどのパーツなのでしょうか?

(1)胸の筋肉

男性の厚い胸板が大好物♡という女子は多いです。「胸板が厚い人に抱きしめられたときに、胸板が顔にあたると、その弾力がめちゃめちゃ気持ちよくて。エッチのあとの胸枕も大好きです♡」「胸板が厚いと、スーツ姿もばっちり決まりますよね。007のジェームズ・ボンドみたいな、頼りがいを感じます」と見てよし、触ってよしという声多数。

(2)腹筋

6つに割れた男性の腹筋にセクシーさを感じる人は、もしかしたら胸板好きよりも多いかもしれません。腹筋が美しく鍛え上げられているということは、ハードなトレーニングをしているという証。ストイックに自分の体に向き合うというマインドもセクシーですが、「辛さに耐えながらトレーニングしている顔を想像すると、エッチな妄想スイッチが入っちゃう」という女子もいます。

(3)背中

「ほどよい筋肉が浮き出た背中がたまらない! それ見たさにプールのあるジムに通っている」という女子がいるくらい、男性の背中も人気です。「会社で好きな人の背中を見ると、後ろから抱きつきたくなっちゃって、自制心を抑えるのが大変」なんていう意見も。がっしりしていて、でも無防備な背中は、女子からも捕えやすく、しかも「いきなりでもかわいくイケる」というメリットもあります。

(4)お尻

「キュッと引き締まったまあるいお尻が好き」「お相撲さんみたいに、迫力とボリューム感があるお尻が好き」など、カタチの好みは別れるものの、お尻フェチも意外に多いです。「アメフトもラグビーも、好きな選手はお尻を見れば名前がわかる」というつわものも。「セックスのあと、ベッドの中から私に背を向けて全裸で窓辺に立っている彼の姿を見るともなく見るのが好き。とくにお尻」という意見もありました。

(5)手

女性の中には男性の手が好きで、手を見るだけでセックスまで想像してしまう人もいるようです。血管が浮き出ている手のひらや、長くて節くれ立っている指……。男性の美しい手を見ると「その指でもてあそばれている自分をつい妄想しちゃう」っていう人は、けっこういるんです。

3:ちょっと期待外れ…女性ががっかりする男性の裸の特徴5つ

逆に、女性ががっかりする男性の裸には、どんな特徴があるのでしょうか?

(1)ぽっこり出たお腹

女性が最高にがっかりする男性の裸といえば、脂肪たっぷり、腹筋が見えないどころか、ぽっこりと前に突き出たお腹を目にしたとき。「しかも腹毛がうっすら生えていて……。この人とセックスするのは絶対ムリだと思いました」という声もあります。

(2)浮き出た肋骨

細身の男性が好きな人でも、肋骨が浮き出るくらいのガリガリだと、さすがに引いてしまいます。太りすぎもよくありませんが、不健康そうに見えるほど細いと、「セックスしたら、骨が痛そうって思っちゃう。特に正常位のときの股関節がガンガン当たると、集中できないんです」という意見も少なくありません。

(3)厚みのない胸

洋服を着ているときにはわからなかった薄い胸板に、がっかりしてしまうという女性もいます。見た目も貧相に見えるというほかにも、「抱きしめられたときの満足感がない」のも残念ポイント。

(4)毛深すぎる体毛

体毛が濃いのは男らしさの証でもありますが、あまりにも体毛が濃いと「怖い!」という女子も一定数います。「胸毛や乳首の周りの毛や、へそ下の毛が濃すぎると気持ち悪くて触れたくない」と思う人もいるほど。

(5)できもののある肌

普段は洋服を着ていてわからなくても、男性が裸になったときに、肌の汚さにがっかりしてしまう女性もいます。肌荒れやニキビ、吹き出物などができていたり、乾燥がひどくてカサカサだったり……。そうなると、触れるのも戸惑ってしまうほど。お互いに裸になって触れ合うときには、ちゃんと洗っていないのではないかと不潔に感じる人もいます。

 

4:まとめ

男性の裸を見てドキドキしてしまうのは、服の上からでは想像できないような体つきだとわかったときや、鍛えられた体を見たとき。

女性がドキドキしてしまう体の部分を鍛えたり、肌の潤いに気をつけてお手入れしたりしておけば、いざというときに大きな魅力につながるかもしれませんよ。

✓ skyticketの格安航空券で年末はラブ旅に!