男性が好きな女性のタイプは今コレです!好きな女性の顔&性格ランキング

女子が本気でかわいい!と思って紹介したのに、「女子のかわいいは当てにならない」なんて言われることがありますよね。そもそも男性と女性とでは、好きな女性のタイプが異なるもの。では、男性はいったいどのような女性を好むのでしょうか。そこで今回は、男性の好きな女性のタイプについて、顔オンリーと、性格含めてで、ランキング形式でまとめてみました。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1:男性が好きな女性のタイプって?顔は?性格は?

男性ウケがよかったり、女性ウケがよかったりと、性別によって好むものは違ってきます。例えば、男性は少しぽっちゃりの女の子を好む傾向にあるけれど、女性は細みの女の子のほうが可愛いと思う人が多いです。

女性から見るとそうでもないけれど、男性からするとすごくツボ……そんなふうに、男性心をくすぐるポイントは何なのでしょうか。

今回は、男性が好む女性のタイプについて。芸能人などを例にあげて具体的に見ていきましょう。

 

2:芸能人でいうと?「好きな女性のタイプ」顔ランキング

男性は、顔だけでいうとどのような女性の顔が男性が好みなのでしょうか。筆者周辺の知人男性12名が複数人挙げた、「性格がどうかとかはわからないけれど、とにかく顔だけがタイプ!」という女性芸能人を、得票数に基づいてランキング形式にまとめました。

5位:深田恭子・・・2名(16%)

この投稿をInstagramで見る

 

深田恭子さん(@kyokofukada_official)がシェアした投稿

20代のころからのかわいい雰囲気がまったく変わっていない、むしろ今のほうがよりかわいいと評判の深田恭子さん。普通にしていてもちょっと寂しげに見える困り顔なところも、男性心をくすぐるポイントなようです。

4位:北川景子・・・3名(33%)

ちょっとつり気味のアーモンドアイはカッコよさの象徴だし、しっかりした鼻筋はどちらかというと男性的。でも、ぷっくりぽってりとした唇が絶妙なバランスをとって、程よくセクシーでかわいらしいところもあるという、完璧な顔です。

しかも、笑うときには目がなくなるほどに大笑いする。その表情の豊かさに、ハートを射抜かれている男性は多いです。

3位:宮崎あおい・・・5名(41%)

究極のベビーフェイスといえば、宮崎あおいさん。「ただただかわいい」と絶賛する男子があとを絶ちません。ピュアな目がいい、笑うときの口が完璧な船形になるなど、魅力をあげればきりがありませんが、とにかくかわいいそうなのです。

2位:白石麻衣・・・8人(66%)

もともと目を見張る美人さんでしたが、年を重ねるにつれ、色気も加わって、どんどんと整っていく過程も味わいがある白石麻衣さん。全員トップレベル級のかわいい顔の子しかいないと定評のあるアイドルグループ「乃木坂46」のエースで、顔立ちは「きれいで美人なおねえさん」タイプといえましょう。

1位:石原さとみ・・・10人(88%)

ここ数年、女子のなりたい顔ランキングのトップに君臨する石原さとみさんですが、その顔は男性にも大人気。男にモテたい女子が石原さとみ顔になりたい……と思ってているので、当然といえば当然なんですが。

デビュー当時は素朴な可愛らしさで純情派といわれていましたが、あざとかわいい小悪魔女子役や、おしゃれなキャリアウーマンを演じる中で、美しく垢抜けていった印象。

石原さとみさんの顔のパーツで特徴的なのは唇ですよね。かつてはぽってり重ためなイメージだったのが、メイク手法の変化によってぷっくりイメージへとシフトし、魅力に拍車をかけました。太い眉な存在感のある涙袋とのバランスも絶妙です。

 

3:「好きな女性のタイプ」の性格は?

顔は関係なく、性格だけで女性を見たときには、男性はどのような女性を好むのか。先ほどの12名に、性格のタイプも挙げてもらいました。その中で多かった意見をお届けします。

(1)刺激的

「猫っぽい気まぐれな子とか、おもしろいことにひとりでチャレンジする子とか、付き合っていてハラハラドキドキさせてくれるような女性がいい! 飽きないし!」(Tさん・22歳)

男性ですもの、女性に刺激も求めます。「刺激的な女性はセクシーでたまらない」といった声も。

(2)天然

「天然な子って魅力です。ふわふわしていて、ちょっとおっちょこちょいなところがある子とか、自分がついていてあげないと!という勝手な使命感にかられるんですよね」(Oさん・32歳)

天然キャラの女の子に対しては、どこか放っておけないという男性がかなりいるようです。父性本能がくすぐられるのでしょうか。

(3)真面目

「結婚するとなると真面目な子かな。浮気されるのは絶対イヤだし、経済観念がしっかりしていて、常識的で、きっちりしている子が安心ですよね」(Lさん・22歳)

一周回って真面目な子も人気。「真面目な女性としか将来は考えられない」という男性の声もよく聞かれます。

(4)家庭的

「家庭的な女の子ってやっぱいいよね。クラブとかで夜遊びする子とか、休日は必ずおでかけしないと気が済まないとかいう子よりも、部屋でのんびりしているのが好きとか、趣味は料理とお掃除っていう子のほうが、いい子っぽく感じます」(Lさん・22歳)

家事や料理が上手だったり、子どもに優しい女性は、男性から人気です。「家庭的な子と一緒にいるとお母さんの愛に包まれているようで落ち着く」という人も。

(5)優しい

「すぐにキレたり、ケンカしたときとかに口が悪くなる子はイヤ。優しくて心の広い余裕ある人がいいな」(Hさん・38歳)

男性が言う「優しい」とは、自分のことを責めない人ということのようです。「男性は案外、心の弱い生き物。そこをわかったうえで優しく接してもらいたい」とのこと。

 

4:彼が好きな女性のタイプが分かるかも!好きな女性のタイプが診断できる質問3つ

これらの質問をするだけで彼の好きな女性のタイプが分かっちゃうかも! 気になる人がいる人は必見。

(1)兄弟はいる?

まずは、相手の家族構成を聞いてみましょう。長男であれば、目を離せない天然系妹キャラの女の子が好きなパターンが多いですし、末っ子であれば頼りがいのある真面目系お姉さんキャラの女の子が好みでしょう。

(2)セーラームンだと誰が好き?

好きな女性キャラクターと実際の女性の好みって、基本的にイコールです。例えばテレビアニメ『美少女戦士セーラームン』に登場するキャラで誰が好きなのか。

主人公のセーラームンが好きなら元気系、マーキュリーだとおしとやかなタイプ、マーズだと気の強い系、ジュピターだとお姉さん系、ヴィーナスであれば天然妹キャラ女の子が好きな傾向があります。

セーラームーンを知らないっていうイマドキ男子には、ネットで調べて画像を見せて、第一印象で誰が好きか聞いてみて。

(3)SかMか

男性がM気質なのか、それともS気質なのか知ることで、女性の好きなタイプがある程度わかります。

M気質であれば、自由奔放でわがままな女性に振り回されるのが好き。S気質であれば、自分を好きだと言って追いかけてきてくれるようなタイプの女性が好きな傾向にあります。

 

5:まとめ

多少の重なりはなきにしもあらずですが、たいていは同性ウケの悪いタイプが、異性にウケるもの。また、自分が「こういう女だけにはなりたくない」というタイプがモテるという傾向もなきにしもあらずです。

本気で異性にモテたいのであれば、同性の友達をなくす覚悟で、かつ、本来の自分と決別するくらいの気持ちで、キャラ変や、メイクやファッションを変えていかなければいけないかもしれませんね。

✓ skyticketの格安航空券で年末はラブ旅に!