恋のなやみに効くメディア

本当にモテる女とは?本当にモテる女の顔・外見・性格・服装を徹底分析!

tsuta

tsuta

目次

隠す

1:一生モテる女を目指そう!

モテるための武器はいろいろありますが、中でも若さは男性たちを惹きつける大きな魅力です。「若いうちは彼氏が途切れたことがなかった」なんて人もいるかもしれませんね。

だからといって、年齢を重ねたらモテなくなってしまうかというと、決してそんなことはありません。年齢とともに美しさに一層磨きをかけていくことで、一生モテ続けることができるんですよ。

 

2:本当にモテる女の顔・服装・外見の特徴4つ

モテる女性の外見には、共通点があると言われています。それは「清潔感」と「清楚感」。この2つのキーワードをしっかりおさえて、本当にモテる女性に近づいていきましょう。

(1) ナチュラルメイク

下地からアイメイクまで、バッチリ整えた顔は、時間をかけたぶん顔の魅力を引き出してくれますし、やり方によっては別人のような顔立ちにもできますね。しかし、男ウケはあまり良くないことも多いです。

男性が惹かれるのは、やはり定番で王道のナチュラルメイク。元の素材を活かした上品なメイクがモテのポイントです。

下地は厚塗りしすぎない、アイシャドウはブラウン系、ほんのり色づいたチークは、モテる女性の鉄板メイクと言えるでしょう。

(2) ツヤのある唇

ツヤツヤした唇は、同性である女性でさえも、ついつい目がいってしまいますよね。唇の印象ひとつで女性の魅力はグッと上がります。本当にモテる女性になるために、普段から唇のお手入れには気を使いましょう。

おすすめなのが、はちみつパックです。保湿力バツグンなのでぜひ試してみてください。

(3)サラサラな髪の毛

「髪は女の命」という言葉もあるように、髪がサラサラで美しいだけで、モテる女性に一気に近づくことができます。さきほどお話した唇と同じように潤いを大切にして、また、清潔感のあるスタイルを目指しましょう。

パサパサで枝毛だらけの髪では、どんなに顔立ちが整っていて性格が良くても、“本当にモテる女性”とは言い難いでしょう。

(4)女性らしいフレアスカート

ひと目で女性らしさを演出できる服装が、スカートです。中でもフレアスカートは超定番。かわいらしさと上品さを兼ね備えた、モテる女性のマストアイテムといってもいいでしょう。

普段はパンツ派の人も、デート用にひとつは持っておきたいアイテムです。

 

3:モテる女診断!なぜかモテる女子の性格的特徴3つ

(1)ポジティブ

いつも明るくてポジティブな女性は、男女問わず誰からも愛されます。普段から笑顔を絶やさずに、また、前向きな発言を心がけましょう。

反対に、いつも無表情でネガティブな人は、「一緒にいると疲れそう……」「こっちまで気分が下がる」というふうに敬遠されてしまいがちです。

(2)聞き上手

一般的には、「男性よりも女性のほうがおしゃべりだ」と言われますが、男性だって自分の話を誰かに聞いてもらいたいと思っています。

モテる女性は聞き上手なことが多く、ただ聞いているだけではなく、相づちを入れたり、「そのあとどうなったの?」といった、男性がもっと話したくなるような質問をすることができます。

これは、歳を重ねた女性のほうが有利なことが多く、男性からすると「若い女性にこんな話をしてもつまらないだろうな」「若い子はこんなこと言ってもわからないだろうな」というふうに、話をする気が引けてしまうこともあるよう。

年齢を重ねたからこその落ち着きは、男性が安心できる母性のようなものを感じさせるので、うわべだけの会話ではなく、プライベートな話を引き出すこともできるでしょう。

(3)気が回る

モテる女性は、とにかく気が回る人が多いです。難しいことだと感じるかもしれませんが、観察力を磨くことで、意外と誰でもできるようになります。

相手が何を求めているのか、何をしてあげたら喜ぶのかを、注意深く観察してみましょう。また、ただ察して終わりではなく、行動にうつすことも重要です。

 

4:40代でもモテる女の特徴とは?

本当にモテる女性は、いくつになってもモテ続けることができます。「もう若くないから……」と諦めることはありません。では、どうすればモテるのでしょうか。そのカギとなるのが、年齢相応の魅力を身につけること。

40代の女性が長けているポイントは、包容力と母性だと筆者は思います。若い女性にはなかなか出せない魅力で、男性に安心感を与えることができるでしょう。

 

5:ガチでモテる女を男性はどう落とす?

ここでは視点を変えて、男性のアプローチについて見ていきましょう。本当にモテる女性に対して、男性はどのようにアプローチをしかけているのでしょうか。

ありがちなのが、食事やデートなどを繰り返し、一緒にいる時間をできるだけ多くすること。信頼関係を築き、相手のことをよく知り、“褒めるポイント”を見つけるのが目的です。

本当にモテる女性は、「かわいいね」とか「美人だね」といった外見に関する褒め言葉はすでに聞き飽きてしまっていることも多く、外見を褒めてもあまり効果がないのを男性は知っています。

また、モテる女性の中には「外見で判断されるのが嫌!」という人もいるので、安易に外見を褒めてしまうのはネガティブに働いてしまうことも。

そのため、相手の内面を知り、「そういう気配りができる人って、本当に素敵だと思う」「○○さんのそういうところ、本当に尊敬できる」というふうに、性格を褒めてアプローチするのです。

告白するときも「尊敬できる人間性に惹かれた」といって、あくまで中身を知って好きになったことを伝えるのです。

 

6:何歳になってもモテることは可能!

本当にモテる女性は、生まれ持った顔立ちの良さも影響しますが、それ以上に、努力による部分が大きいです。

今モテている女性たちは、何もせずモテているわけではなく、外見・内面どちらも、美しくなる努力を怠っていないもの。思い立ったが吉日、今日から自分を高めていきましょう!