彼女ができない理由はなに?大学生や社会人に彼女ができない理由ランキング

「恋人が欲しいのに、なかなか彼女ができない」と悩む男性たち。そんな彼らに、なぜ彼女ができないのかを考えてみたことはありますか? 彼女が欲しいと言っているのに彼女ができない男性には、共通点があります。そこで今回は、『Menjoy!』が実施したアンケートの結果や女子の意見などから、彼女ができない理由をランキング形式で紹介します。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1:彼女ができないという焦り…一生彼女ができないかもと諦めかけている人も

早い人では小学校の高学年くらいから、そして高校生になるころには彼女が欲しいと考え始める男性がほとんどでしょう。ですが、ある年齢になったら自然とできると思っていたがなかなかできず、20歳を越えてもになっても女性との交際経験がないとなると、男性たちの中にも焦りが出てきます。

「このままでは一生彼女ができないんじゃ」と不安になったり、「もう結婚は諦めた方が良いのかな」と早くもリタイアを考えたりする人も……。

では、そういった男子たちに彼女ができない根本的な理由とは何なのでしょうか?

 

2:どうして彼女ができないの?彼女ができない理由ランキング5

『Menjoy!』では今回、「彼女ができない理由」に関しての独自アンケートを実施しました。女性500名に「彼女ができない男性の共通点は何だと思いますか?」という質問への回答を、ランキング形式でご紹介します!

5位:自慢話ばかりをする・・・27人(5.4%)

自分のことを良く見せたいと思うがために、ついつい見栄を張った態度をとってしまったり、人と張り合ってすぐに自己アピールにつながる話ばかりをしてしまったり……。

しかし周囲からすると、自慢話をし続ける人の相手をしていると疲れてしまいます。こういう男性に限って、本当は自分に自信がなかったり、中身が空っぽだったりして、女性から冷めた目で見られてしまうのでしょう。

4位:女性と関わる環境がない・・・35人(7.0%)

これは女性としても同じような環境だと感じている人が多いのではないでしょうか。特に社会人になると、職場以外で異性と出会う場所がなかなかないという人はたくさんいます。自分からどこかへ積極的に出かけていく必要がありそうです。

3位:プライドが高すぎる・・・42人(8.4%)

そもそも男性は、プライドが高い人が比較的多いですが、その中でも飛びぬけてプライドが高いことは、恋愛においてはマイナスに働くということでしょう。

プライドが高い男性は、自分の気持ちを素直に表現することが苦手な場合もあるので、好きな人ができてもアプローチができない可能性があります。

2位:話がつまらない・・・51人(10.2%)

「この人と一緒にいると楽しいな」と感じることは、恋愛において重要な要素です。まだそれほど親密ではない間柄の場合、ふたりでいるときに会話がつまらないと、一緒にいるのが苦痛になってしまいます。

芸人さんやコメディアンのような巧みな話術は必要ありませんが、相手の興味をそそるような話題を提供できたり、相手に合わせて話のジャンルを変えるなどの技術は、彼女をつくるためには必須でしょう。

1位:清潔感がない・・・124人(24.8%)

そしてダントツで第1位になったのが、清潔感がないという回答でした。清潔感のあるブサメンと清潔感のないイケメンだったら、「清潔感のあるブサメンを選ぶ」という女子が圧倒的。それくらい清潔感は大事です。特に友達以上の関係を持とうとするのなら、清潔感がない相手は即却下。

彼女ができないとお嘆きの男性のみなさん! 何はなくとも、まずは服装などに注意して、清潔感ある爽やかな男を目指してください!

 

3:大学生と社会人では違う?彼女できない男子の共通点3つ

では彼女できない男子の共通点を恋愛経験豊富な女子にズバッと教えてもらいましょう。

(1)女性に幻想を抱きすぎ

「女子はこうあるべきとか女子ってこういうものだっていう、女子に幻想を抱いている男子は、たいてい恋愛経験ゼロ。一度でも付き合えば、女子だって同じ人間だし、そんなに夢みたいな存在だなんて思わないはず。相手の理想の女を演じるのは疲れるので、そういう男から、女は離れていきます」(Hさん・28歳)

「女子だからスカート履いて当たり前」とか「女子だから料理や掃除が得意で当たり前」とか……決めつけてくる男の人と付き合うなんて、考えるだけでもうんざりです。

(2)リアルな女性への苦手意識

「たぶん、女性慣れしていないからなんだろうけど、必要以上に女性を特別視したり、気を使いすぎたりする人は、難しいかなぁ。あんまり身構えられちゃうと、それを突破してまで……っていう男子は少ないし。

あと、そういう人って、割と二次元好きに多いような気がしますね」(Nさん・2歳)

彼女ができないことで卑屈になってしまったり、女子に対して強い苦手意識をもってしまうと、お互いに居心地のいい関係になれず、仲が深まるまでに至らないでしょう。「ドキドキは二次元キャラだけでいい」「追っかけをしていればそれで満たさせる」となってしまう男性も珍しくありませんね。

(3)コミュニケーション下手

「自分がコミュニケーションを上手くとれていないことをわかっていない男は、そもそも会話とかが成立しないから付き合えないですよね。だって気持ちのやりとりができないですもん」(Yさん・28歳)

話が上手じゃなくても、ちゃんと人の話を聞いたり、反応してくれたりすることは、恋人付き合いができるかどうかの大きな要素のひとつです。全然話が面白くない男に、女性は魅力を感じません。

 

4:彼女ができないのに理由はある!

異性がいない環境だから彼女ができなくてもしかたないと思っている人もいるかもしれません。でもそれは大間違い。女性から見たら、彼女ができない理由は別のところにあり、それが一発でわかったりします。

上記を参考に、自分があてはまっていないか、よく考えてみてください。女友達にズバリ聞いてみるのもおすすめですよ。

✓ skyticketの格安航空券で年末はラブ旅に!