恋のなやみに効くメディア

女慣れしてる男の特徴5つ!女慣れしている度をLINEで診断

新井 よつば

新井 よつばY.Arai

目次

隠す

1:女慣れしてる男を好きになったら…

好きになった人は、女友達が多くてモテモテで、女慣れしているタイプだった……。優しいし、気を持たせるようなことを言ってくるけど、「私のことは本気じゃないのかな?」と、ついつい不安になってしまいます。

かといって、一度好きになった気持ちを止めることって、なかなかできません。もちろん女慣れしている男性でも、全員が遊び人なわけではなく、本気な人もいるはずなので、彼の本心を見極めることが大事です。

 

2:女慣れしてる男の特徴5つ

ここからは女慣れしている男性に共通する特徴をご紹介します。

(1)話し上手

女慣れしている男性は、とにかく会話するのが上手です。会話のネタが豊富ですし、相槌や質問のタイミングも心地よく、女子を飽きさせません。また、ファッションブランドや化粧品など、女性向けのものについても詳しいというのも特徴的です。

(2)女性の変化に敏感

「髪切った?」や「メイク変えた?」など、ちょっとした女性の変化にも気づくのが、このタイプの男性。いつも女性のことをチェックしているからこそ、気づきやすいのでしょう。

(3)気遣いができる

「お腹空いてない?」「お手洗い行かなくていい?」など、細かいことによく気がつくことが多いでしょう。女性に慣れていると、それがトゥーマッチでなく、さりげなくできちゃうんですよね。気がつかない人よりはいいですし、うれしいことではあるのですが……なかなか複雑です。

(4)エスコート上手

気遣いと同じく、これも女性としては嬉しいことではあるのですが、女性慣れしているからこそできるのが女性のエスコート。自然に車道側を歩いてくれたり、レストランでのエスコートがうまかったり……。経験がないとスマートにできない行動ですよね。

(5)デートスポットに詳しい

何度も行っているからこそ詳しいのが、定番のデートスポットやレストラン。「この店はワインがおいしいんだよ」とか「夜景といえばここだよ」など、人気店やスポットはほぼ制覇しているという人もいるでしょう。

 

3:LINEで診断!女慣れしてる男の見極め方5つ

女慣れ度がLINEで診断できたら、相手のタイプを推し量る材料になるので便利ですよね。そこで、LINEの文面でわかる診断方法をご紹介します。

(1)絵文字やスタンプが男性の割に多い

女性にメッセージを送ることが多い男性は、絵文字やスタンプの数が、相手の女の子たちのテンションに合わせて多くなりがち。特に、女の子が好きそうなかわいい有料スタンプを持っている人は、要注意。かなり女慣れしていて、女子と同質化しているタイプか、モテるために努力を欠かさないタイプかのどちらかでしょう。

(2)返事の早さが極端

即レスしてきたと思ったら、次に返ってきたのは2日後……というように、返事のペースが極端な人も注意が必要。基本的にはマメなのですが、いろんな女の子にLINEを送っていて、返し忘れてたということもあるようです。

ただし、仕事が忙しくて返信が遅くなったという場合もあるので、何度かやりとりをしながら見極めましょう。

(3)褒め言葉を連発

たまに褒めてくれるぐらいであればいいのですが、恥ずかしがりもせず「かわいいね」など、褒め言葉を連発してくる男性っていますよね。褒めるのに慣れているということは、女性心理に詳しく、女慣れしている可能性が高いので気をつけましょう。

(4)呼び捨てにするタイミングが早い

まだ1度しか会ったことがないのに、すぐに名前で呼んでくる男は、女慣れしている可能性大。特に、急に距離を詰めて、すぐに呼び捨てで呼んでくる男性には注意が必要です。

(5)すぐ家に誘ってくる

何かと理由をつけて家に誘ってくる男にも気をつけたほうがいいでしょう。セフレがたくさんいる……なんていう可能性もあります。家に誘うハードルが低いのは、女慣れを超えて、女遊びをしているからと思っておくべきでしょう。

 

4:女慣れしてる男と付き合うときの注意点3つ

女慣れしている人とは、ある程度覚悟を決めて付き合わなければなりません。ここからは付き合うにあたっての注意点をご紹介します。

(1)過去の詮索はしない

女慣れしているということは、付き合った人数もきっと多いはず。付き合う前にどんな恋愛をしていたか、ある程度探って見極める材料にするのはいいですが、付き合ってからは注意が必要。むやみやたらに元カノのことなど、過去の恋愛について聞かないようにしましょう。ケンカのもとになってしまいます。

(2)女友達が多いことは割り切る

女友達がたくさんいるために女慣れしている、なんていう可能性も高いでしょう。誰にでも優しいと、ついつい浮気を心配してしまいますが、いつも怒っているとキリがありません。そういう性格なのだと割り切って、どんと構えることが大切です。

(3)浮気の可能性はある

残念ながら、女慣れしている人は、そうでない人に比べると、浮気の可能性が高いことは否定できません。女友達が多いと、浮気をしようと思ったらできるチャンスがあります。でも付き合っているのはあなた。浮気されていないか詮索するより、自分がいちばんだと思わせるような女性でいましょう。

 

5:まとめ

女慣れしている人って、その分魅了的なことが多いですよね。ついつい惹かれてしまうけれど、同時に警戒してしまいがちな人も多いのでは? でも、優しい男性って素敵ですし、女慣れしているからといって、全員が女性を弄ぼうとしているわけではありません。目の前の男性が、ただ女慣れしているだけなのか、悪い男なのか、見極めることが大切なのかもしれません。