男性の性欲は何歳まである?性欲がアップする方法とサプリ

男性の性欲って何歳まであるんでしょうか。年齢とともに性欲が減退するというのはよく聞く話ですし、枯れた魅力というものもありますが、好きな男性に性欲を感じてもらえないというのも女性にとっては寂しいものかもしれません。そこで今回は男性の性欲減退と性欲を増進させることなどについてご紹介します。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1:男性の性欲は何歳まで?

男性の性欲というのは、女性にとって理解しづらいもののひとつではないでしょうか。「え、今日もするの?」なんて驚いてしまうくらい性欲が強い男性がいる一方で、「あれ、私って女性としての魅力ないかな」と不安になってしまうくらい性欲がない男性もいます。

そして、「昔ほどガツガツしなくなった」「性欲が枯れてきた」なんていうように、年齢があがるにつれて、変化していくものでもあるようです。

男性の性欲というのは何歳まであるものなのでしょうか。そこのところを男性に聞いてみました。

 

2:男性の性欲が減退するのはいつ?5つ

男性の性欲が年齢とともに減退していくというのはよく聞く話。実感している人もいることでしょう。そこで、いつから減退してきたのか、居酒屋などで知り合った男性にお話を聞いてみました。

(1)30歳

「30歳になった途端、一気に性欲が減ったような気がします。昔はそれこそ毎日といってもいいくらい衝動に駆られていたのに、最近はもうまったくですよ。暇なんで一人エッチでもしようかなとAVを見ても、勃たないことがあるくらいですからね」(Kさん・32歳男性)

「30代に入ったとたん、オールができなくなった」「疲れが取れにくくなった」ということを実感する人も少なくないはずです。体力の衰えと性欲の強さは比例するよう。

(2)35歳

「自分の場合、35歳で一気にきましたね。30歳のときにも、多少性欲が衰えたなとは思ったんですけど、35歳になったときの衰えはその比じゃなかったです。今じゃあ、週1で嫁とエッチするのもしんどいですからね。不倫できる男ってすごいなって思います」(Mさん・36歳男性)

30歳になったころは、性欲が衰えるなんてイメージできないと思っていたのに、35歳でドッときたという声も。性欲の衰えと関係あるのかわかりませんが、「35歳を過ぎたころからカラダがあちこち痛み出して、セックスするときにも痛いからする気が失せてきた」という意見もありました。

(3)40歳

「今じゃ、性欲ってなんだっけ? どういう感覚に陥ったら性欲があるっていうんだっけ? っていうくらい忘れちゃいました(笑)。すでに仏の領域ですね。うちは寝室が夫婦別で、妻ともセックスレス状態ですが、ゆっくり眠れるので幸せですよ。性欲より睡眠欲が勝っていますね」(Wさん・42歳男性)

20代よりも30代、30代よりも40代のほうが性欲の減退は著しいようです。「露出度の高い服を着ている女性を見て、ムラムラできたのは30代まで」という意見もありました。

(4)50歳

「俺は性欲の強いほうだと思うんだけど、さすがに50歳になると、月に1回のペースが限界かなって感じです。妻とセックスを した次の日は、もう朝起きられないね。それだけ体力を使うんだよね。でも、彼女は欲しいんだよね(笑)」(Sさん・51歳男性)

50歳になると、元気な人でも無理をしてセックスする、という状況に陥るようです。20代で結婚した奥さまとの夜の営みは、40代に入るまで週に1回のペースだったというSさんですが、だんだんとつらさを感じ始め、50歳の誕生日に月イチに変更を決めたのだとか。

(5)結婚してから

「何歳っていうのは別に意識したことはないですけど、結婚してからちょっと変わったなとは思いましたね。独身のときはそれこそ誰とでもエッチをしたいと思うくらいの性欲はありましたけど、結婚して気持ちが変わり、性欲も落ち着いたって感じですね」(Mさん・28歳男性)

年齢ではなく、人生の大きなイベントを境に性欲に変化があったという人もいました。「結婚して落ち着いた」という人もいれば「子供ができて変わった」という人や、「妻がしてくれないうえに浮気バレを怒られているうちに、セックスしたいと考えること自体がめんどうくさくなった」という人もいました。

 

3:男性の性欲がアップする方法3つ

今度は性欲が衰えたという人に性欲がアップする方法を聞いてみました。

(1)筋力トレーニング

「筋トレをするようになってから、性欲とセックスの持久力が戻ってきた気がします。体を動かすようになって、セックスへの積極性も戻ってきたというか。女性に発達した筋肉が動いているところを見せたいという気持ちもあるのかもしれません。

あと、ストイックに筋トレしているおかげで、性欲に振り回されなくなった気がします。10代のころはそれこそムラムラしてきたら、ナンパしまくっていましたけど、筋トレを始めてからは気持ちを抑えることができるようになりました」(Wさん・32歳男性)

(2)規則正しい生活

「大学生のころ、アルバイトで夜勤の仕事とかをしてたんですよね。だから生活習慣が乱れていて、ニキビとかも多かったですし、いつもなんかだるさを感じてたんですよね。でも、就職して規則正しい生活になったとたん、性欲が戻ってきました。何よりも恋愛をする気が出てきましたね」(Yさん・23歳男性)

(3)たばこをやめた

「たばこをやめたらいろいろと変わりましたね。食べ物もうまいと感じるようになったし、活動的になった気がします。そして性欲も、以前のように戻ってきましたね」(Iさん・31歳男性)

 

4:男性の性欲を増進させるサプリ3つ

今度は手軽に始められてるサプリメントの中で、性欲増進に期待できるものをご紹介します。看護師でライターの大木アンヌさんにお話を伺いました。

(1)亜鉛

大木:まずご紹介するのは亜鉛です。亜鉛は「テストステロン」という男性ホルモンを増やしてくれる効果があるといわれています。テストステロンが増えると性欲も増加するので、性欲減退に悩んでいる人は意識して摂取するといいかもしれません。

(2)ビタミンD

大木:亜鉛のほかにも、テストステロンを増やすことができる栄養素にビタミンDがあります。亜鉛だけではなくビタミンDも合わせて摂取することで性欲の増進をはかることができるはずです。

(3)バイアグラ

大木:「バイアグラ」は一部の男性にとっては、すでに定番ですよね。服用することで元気になったという声もよく聞きますし、いざというときには飲めばいい、という感じでお守りがわりにしている人も。

他に「マカ」もおすすめです。これは南米で収穫される植物で、精力増強の効果があるとされてきたハーブ。バイアグラほどの効果は期待できないかもしれませんが、意味はあると思います。

 

5:まとめ

男性のお話を聞いていると、性欲というのは年齢を重ねるごと衰えていくようです。まだまだ性生活を楽しみたいという人は、筋トレに励んでみたり、サプリメントを取り入れるなどして、改善を図ってみてください。

✓ skyticketの格安航空券で年末はラブ旅に!