恋のなやみに効くメディア

エッチな服ってどんな服?男子がエッチだと思う服の特徴と男子の本音

月島もんもん

月島もんもんM.Tsukishima

目次

隠す

1:エッチな服って?

エッチな服と聞くとどんな服を想像しますか? 背中がざっくりとあいていたり、胸元のカットが深かったりする、露出度の高い服を想像するかもしれませんね。しかし、そういったわかりやすいエッチ感は、実際には男性に不人気だったりするんです。

そこで今回は、男性がリアルに思うエッチな服についてお話を聞いてきました。

 

2:男子が考えるエッチな服の特徴5つ

男性の考えを知るなら、男性のリアルな声を聞いたほうが早いということで、男性が考えるエッチな服について居酒屋などで話を聞いてきました。

(1)ボディラインが見える服

「女性がボディラインの見える服を着ているのを見てムラムラっときたことがありますね。くびれとか足のラインとかが分かるような服ですよね。具体的にはぴたっとしたスキニージーンズとか、ピチッとしたTシャツとかカットソーとかが好きですね」(Dさん・27歳男性)

ボディラインがわかる服というのは、想像力が膨らむために、男性からするとエッチな服になるのだそう。確かに、タイトめなタートルニットなどで、胸の膨らみが分かるような服って男性から人気です。

(2)ロングスカート

「ロングスカートって妙にエロイんですよね。露出度も低めだから“エロくないじゃん”って思うかもしれないですけど、風がふくと足にまとわりついて、それがすっごいエロいんですよ」(Kさん・26歳男性)

服自体はエロくはないけれど、シチュエーションによってはエロくなるという服も人気のようです。胸の間に食い込むシートベルトとか男性は好きですからね。

(3)カットスリーブのトップス

「なんていう名前なのかわからないですけど、肩のあたりから二の腕部分がガッツリあいている服ってあるじゃないですか。あれはやっぱりエロイですよね。肌見せなんだけど、ちょっとした奥ゆかしさもあるし、二の腕のぷにぷにっとした感じは、ノースリーブよりも色気がある」(Uさん・24歳男性)

ここ数シーズン増えているカットスリーブのブラウスやカットソーも、男性からするとおしゃれさよりもエロさが際だって見えててしますのですね。全部見えているよりも、程よく見えているのがエロいそうです。

(4)タイトスカート

「タイトスカートがエロくて好きなんです! 駅とかの階段を上がっている人をみると、パンツのラインがうっすら浮かび上がってるんですよね。あれはラッキーだなって思います」(Yさん・29歳男性)

下着のラインが見えてしまいそうなほどのタイトなスカートというのも、男性の妄想をかき立てるようです。他にも「白のブラウス」といった意見も挙がりました。同じく、ブラが透けて見えるところがエロいのだそう。

(5)制服

「制服ってとにかくエロくないですか? ナース服とか、キャビンアテンダントとか……。別に、直接的には全然エロくないんですけど、働いている姿とかを見ると、エロいと感じるのだから仕方がないですよね」(Oさん・28歳男性)

コスプレ好きな男性からすると、制服もエロい服になり得るようです。しかし、実際の看護師にお話を聞くと「あれは戦闘服であって、仕事モードに入るためのスイッチ」とのこと。男性とのギャップがスゴイですね。

 

3:エッチな服を着てる女子への本音3つ

男性のエッチな服についての意見をご紹介しましたが、そういった服を着ている女性を見たとき、男性たちはどう思っているのでしょうか。

(1)感謝を伝えたい

「それはもう“ありがとう!”でしょ。例えば、ボディラインの見える服とかなんか着ているのを見たら、妄想が止まらないですから。特別な関係じゃないのに、そんな妄想の材料をくれているのだから、感謝の気持ちしかありません」(Oさん・27歳男性)

妄想を刺激してくれることにありがたみを覚えているという人は、少なくないでしょう。露出度が高すぎると、やりすぎといった印象になってしまって、かえって感謝されないのかもしれませんね。

(2)目のやり場にこまる

「仕事の同僚とか部下とかが、ちょっとエッチな服とかを着てくるのは困りますね。目のやり場に困るんですよ。“どこ見てるんですか?”なんて言われたら、それこそセクハラになりかねないですからね」(Hさん・33歳男性)

ビジネスライクな付き合いをしている人が、エッチに感じてしまうような服を着てきたら、反応に困る……ということもあるはず。特に部下の服装に鼻の下を伸ばしていたら、上司としての威厳が無くなってしまいます。

(3)やめてほしい

「女友達とかがエッチな服を着てきたら“ちょっとやめてよ!”ってなりますね。“え、誘ってるの。そんなのダメだって。だって俺たちは友達なんだから!”なんて思いますけど、実際は“何ニヤニヤしてんの? キモいんだけど”って言われておしまいなんですけどね」(Iさん・23歳男性)

女友達がエッチな服を着てきたらアピールしているのかと勘違いして、ついつい期待してしまうという気持ちは、男性なら理解できるのではないでしょうか。

 

4:彼女がエッチな服を着てきたら…本音3つ

今度は、彼女がエッチな服を着てきたら男性はどう思うのでしょうか。その本音をご紹介します。

(1)他の男の目が気になる

「彼女がデートにエッチな服を着てきたら、独占欲が刺激されますね。俺の前でだけならいいけど、他の男の目もあるんだからって。そんなサービスを他の男にはしてほしくないですよ」(Aさん・25歳男性)

街ですれ違う女性や女友達ならいいですが、彼女となると「嫌だ」となってしまう男性は多いようです。彼女には清純さを求めてしまう男性の特徴が分かります。

(2)部屋の中なら大歓迎

「デートでエロい服を着てくるのはちょっと困りますけど、お家デートとかでセクシーな服を着てくれるっていうのは大歓迎ですね。それこそ飛びついちゃいます」(Hさん・29歳男性)

定番なのが「裸エプロン」ですが、そこまですると「やり過ぎ」なのだとか。彼に言わせると、ちょっと下着が見える程度が丁度いいようです。

(3)お仕置き

「彼女がエッチな服を着てきたらお仕置きですね。“いけない子だね、君は”なんていいながらたっぷりと時間をかけて……」(Eさん・30歳男性)

エッチな服を着てきたら、それを使ってプレイを楽しむという男性もいました。こういった男性を楽しませるためにあえて着てみるといった選択肢もありますね。

 

5:まとめ

エッチな服というのは男性の妄想を膨らませてくれる機能に満ちているようです。ただし、過激すぎるのはNGという男性は多くいました。

パンチラは興奮しても目の前にいきなり裸の女性が現れたら「エロい」を通り越して「怖い」のだとか。その境界線を踏まえておくのは大切なようです。