40代美人女優といえば?男性が魅力を感じる40代美人の特徴3選 

大人の女性って魅力的ですよね。若い女性には出せない大人の気品や上品さ、そして色気があります。また、豊富な人生経験があるからこその落ち着きや余裕は、とってもエレガントな印象を与えます。そこで今回は、40代になっても衰えないどころか、どんどん美しさに磨きがかかる美人女優や、男性から見た40代美人女性の特徴もご紹介します。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1:40代美人に憧れる!

言葉や仕草に、大人ならではの魅力が滲みだす40代の女性。

もちろん、外見の美しさとしては、「若さ」という武器がない分、20代や30代に劣る部分もあるでしょう。しかし、最近では40代とはいえ、若々しさやかわいらしさをキープしている女性も珍しくありません。

さらに、40代女性の強みといえば、内側からあふれる魅力。これは人生経験からもたらせる部分も多いので、若い女性には手に入れにくいもの。

そのため、男性がすてきな40代女性に心惹かれるのはもちろん、女性さえも「あの人、素敵だな」「あんな人になりたい!」と憧れているのです。

 

2:独身なのが不思議?40代美人女優4選

では、今どきの40代女性がいかに魅力的なのかを知るべく、40代の美人女優や著名人を見てみましょう。

(1)石田ゆり子

この投稿をInstagramで見る

 

石田ゆり子さん(@yuriyuri1003)がシェアした投稿

ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』で演じた独身のキャリアウーマン役がハマり、ますます人気を確固たるものにしました。程よくハリのある肌と、かわいらしい笑顔が魅力的な石田ゆり子さんは1969年生まれ。”かわいすぎるアラフィフ”“奇跡のアラフィフ”の異名を欲しいままにしています。

(2)篠原涼子

映画『アンフェア the end』やドラマ『オトナ女子』など、”クールでカッコいい大人の女性”の役がとにかくハマる篠原涼子さんは1973年生まれ。トークバラエティ番組では「けっこう天然」な朗らかさを見せ、そのギャップも魅力。篠原さんのような女性になりたいと憧れる女性も多いです。

(3)深津絵里

深津絵里さんも1973年生まれ。「カッコいい」から「かわいい」まで、どんな演技もこなす女優さんです。リリー・フランキーさんと共演した住宅メーカーのCMシリーズで演じたかわいい奥さん役も大好評で「こんな奥さんが家にいたら幸せ」「こんな夫婦になりたい」と多くの共感を得ました。

若いころから美少年のような透明感が魅力でしたが、40代中盤を迎えた今も、とにかく肌がきれいで凛とした美しさがあります。

(4)YUKI

「JUDY AND MARYのころから、ずっとかわいらしさが変わらない!」と評判なのがミュージシャンのYUKIさん。彼女も1972年生まれの40代です。歌手として今も活躍していますが、映画の出演経験も。

童顔タイプは、年を取るにつれ「子供おばさん」になる人も多いですが、YUKIさんは肌にハリがあって、まったくシワっぽくありません。まさに、永遠の少女といえるでしょう。

 

3:男性が考える40代美人の特徴3つ

(1)頼りがいと気配り

「以前、仕事でけっこう大きなミスをしてしまったことがあって。一応、なんとか乗り切ることができたんですが、正直、僕ひとりだったらお手上げでした。そのとき必死になって助けてくれたのが、40代の女性の先輩です。

落ち込んでいた僕を励ましてくれて、関係各所にミスのフォローまでしてくれたんですよ。僕も自分なりにミスの穴埋めをしようと尽力したのですが、先輩のほうが迅速で的確でした。

そして、僕が自分の席に戻ると、イラスト付きのメモ用紙に“がんばったね。おつかれさま!”っていうメッセージが。

僕のせいで、たいへんな思いをしたはずなのに、それでも優しく声をかけてくれた先輩。大人の女性ならではの頼りがいと、気配りを感じました」(Hさん・30歳/大学事務)

(2)美しさへの努力

「お腹まわりが気になってきたので、先日ジムに入会したんですよ。そこで見かけたすごくきれいな女性の話なんですが、かなりハードにトレーニングしていまして。ジムに行くとよく話しかけてくるおばちゃんが言うには、その女性はなんと40代とのこと。

見た目がすごく若々しいし、いつもハードなトレーニングをしているから、勝手に20代くらいかなって思っていたので、衝撃でした。むしろ、ハードなトレーニングをしているからこそ、若々しさを維持できているのかもしれませんね。

年齢を重ねてもきれいな女性って、こうして陰でしっかり努力しているんだなって思いました。ストイックな姿勢は本当に素敵ですね」(Wさん・27歳/美容師)

(3)大人っぽさとかわいさのギャップ

「僕がアルバイトをしているコンビニに、背の高い、40代くらいの女性がよく来るんです。いつもブラックコーヒーと野菜のサンドイッチを買っていくんですが、いかにもストイックそうな人で。

そのお客さんがある日、レジの横にある、くまのキャラクターが描かれたお菓子を見つけてニコニコしていたんですよ。買おうか買わないかすごく迷っているみたいで、最終的には“あ、これもお願いします!”って言ってカゴに入れました。

大人っぽい人が見せるかわいらしい一面。あれ、ずるいす(笑)。ギャップ萌えっていうやつですかね。かわいすぎました」(Bさん・19歳/大学生)

 

4:美しさは経験と努力で磨かれていた

40代でも魅力的な美人女性は、人生経験のによる内面の美しさと、努力による外見の美しさを兼ね備えています。いろんな経験を重ねて自分を磨き続け、内面も外見もエレガントな40代女性を目指しましょう。

✓ skyticketの格安航空券で年末はラブ旅に!